「ほっ」と。キャンペーン

練習会♪

3連休最後の日はSKフィールド練習会がありました。
今日も暑かったけど昨日もめっちゃ暑かったぁ~
暑さに弱い私は外で行う行事に参加するには勇気が必要です(笑)
犬への負担も考えて15時から開始となりました。
まずはオビからでCD2にヴィちゃんが挑戦です・・・
f0186040_2122724.jpg

前半はヴィちゃんなりに頑張っていたのですが後半の自由選択課目からヴィちゃんの悪い癖?が出ちゃいました・・・
f0186040_216588.jpg

得意とする「お手おかわり」でT先生に気を取られておかわりのコマンドが2声符となってしまいました!
気になると見ずにはいられないヴィちゃんは・・・
f0186040_2111539.jpg

「遠隔の伏せ」でもやっぱりT先生を見ていました!
相変わらず気になる存在みたい・・・って笑っていられないんですけどねぇ(笑)
みんなで和気あいあい・・・
f0186040_21145276.jpg

でも本番形式でやっているのでみんな真剣です(笑)
CDの競技が終わると次はTTとなってナナちゃんが挑戦しました・・・
f0186040_21231647.jpg

ペアとなったのはレオン君です。
スタート位置の後ろに何やら変なおじさん?が写っていますよ・・・
f0186040_21491433.jpg

この酔っ払いが誰だかすぐ分かるあなたはかなりのハウスショウ通です(笑)
暑さに弱いナナちゃんは・・・
f0186040_2204032.jpg

本番形式ということでおやつもないのでテンション低かったですねぇ
そしてレオン君と交代で休止中のナナちゃん・・・
f0186040_2273882.jpg

何やらキョロキョロとしたと思ったら座ってしまい伏せと念じてみましたが動こうとしたので慌てて「伏せ」のコマンドを言いました。
伏せさせるほどのオーラを出すことはやっぱり無理みたい(笑)
甘やかしてしまい緊張感など感じていないナナちゃんでした!
そしてこのTTの競技で笑わせてくれたのがジゼちゃん・・・
f0186040_22244481.jpg

アジリティー大好きのジゼちゃんは後ろに写っているAフレームに脚側で歩いていたら思わず上ってしまうというハプニングがあり大笑いです!
スクープ写真がないのが残念ですねぇ(笑)
このあとアジ競技をやりながらバーベキュー・・・
f0186040_22355921.jpg

オビアジで参加頭数も多かったので日没となりナナちゃんヴィちゃんが参加する予定だったアジ3は延期となってしまいました。
でも暗い中バーベキューはやりましたよ・・・
f0186040_036322.jpg

それぞれ食材飲み物など持ち寄り楽しく盛り上がり血液型の話題になりました。
犬の訓練に向かない血液型があるって知ってる?
私の口からその血液型は教えられませ~ん(笑)


その頃クラブハウスでくつろいでいたワン達・・・
f0186040_0481423.jpg

いろいろな虫が飛んできて腕などは蚊に刺されて大変だったから私もここにいれば良かったかも!?
この時期虫よけ対策を万全にしていかないと大変なことになります(汗)
みなさん遅くまでお疲れさまでした。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-21 02:01 | しつけ教室 | Comments(11)

Commented by レクママ at 2010-07-21 04:26 x
思わず、オーラ出しているナヴィママに吹いちゃったレクママですぅ
(*≧m≦*)ププッ
オーラ、出て欲しい時に出ず、いらない時に思い切り出ちゃ生うんだもの(笑)

でも面白かったね~しかし、、、暑かった。。。
昨日、レクは ばて気味だったよ~ん
Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-07-21 07:20 x
(≧m≦)ぷぷぅ~♪
まず わたしが まさかね、あそこでね、コケルトハネ。。。。
わたしが ワルぅございますなので ZIzぽんは 叱れなかったけど。。。
叱っちゃった!!笑いを取るのは おやくそくぅ~☆
BBQはおもしろかったぁ~(^ω^)ノ
明るいところで見たらすごい蚊に刺されてたけど!!
血液型ネタは盛り上がりますね!!
まさか D/Tに向いてる血液型が あの血液型だとはね!!
そうそう  へんなオジサン だぁれ???
わたすぃ 分からない!!
Commented at 2010-07-21 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーくんの母ちゃん at 2010-07-21 10:23 x
皆さん暑い中お疲れ様でした!!
練習会楽しそう~ 参加したかったです(涙)
↑パパさん既に出来上がってますか?  

訓練に向いてる血液型??今度教えて下さいね。 
きっと、きっと私は違うでしょう!  超適当人間ですから(爆)
Commented by チャタママ at 2010-07-21 10:35 x
暑かったけど楽しかったね~♪
みんな本番形式と言え真剣身に欠けてたのでは・・・
ワン達の行動を見ると良く分かるんですけど~~~~
あ!それはうちのフウタだけか!!

後ろの変なおじさん^^あんなことする人あの人しかいないでしょう^^
ね~ジゼママ~(爆)

訓練に向いていそうな血液型が向いてなかったとはね~
Commented by tanshohachousho at 2010-07-22 00:11
レクママへ
ナナちゃんに向かってオーラ出したの思いっきり見られちゃったぁ(笑)

いや~この日も暑かったね!
かる~く30度を越える日が続いていると人も犬もバテちゃうよね(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-22 00:30
ジゼママへ
もうあそこでボケるとは思いもつかなかったよ(笑)
期待を裏切らないジゼちゃんこれからは注意して見てないと・・・!?(^^ゞ
BBQは楽しかったけど私も腕は蚊に刺されました(>_<)
血液型で意外な結論にはみんなで大笑いでしたね!
変なおじさんはジゼママには1番分からない人だよねぇ~(爆)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-22 00:47
アランパパへ
いえいえ、上手く撮れているか疑問ですがみんなお互いさまで撮ってもらっているので気にしないでください。
血液型の話ですがもったいつけた言い回しで気を持たせてしまってすみませんでした(^_^;)
訓練に向かない血液型のオチはT先生の血液型ということでみんなで大ウケしちゃっただけなんですけど・・・(笑)
たわいもない話ですよね(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-07-22 01:03
ちーくんの母ちゃんへ
本当に暑かったけどとっても楽しかったですよ!
次回は一緒に楽しみましょ(^^♪
さすがハウスショウ通で分かっちゃいましたねぇ~
変なおじさんは完全に出来上がってました(笑)
訓練に向いていない血液型はT先生が自分で言っていたのでみんなで大ウケしちゃったんですよ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-22 01:17
チャタママへ
ぷぷっ!たしかに面白いことを期待している中でフウタ君も笑いのツボをおさえてくれました(^_-)-☆
さすが期待を裏切らない男だねぇ~(笑)

しっかり変なおじさんの写真は使わせていただきました(^^)v
ジゼママはしらばっくれてますよ(爆)
血液型は意外や意外のオチでしたね(^^ゞ
Commented at 2010-07-22 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。