意固地♪

昨日もまた蒸し暑い中しつけ教室に行って「暑~い!」と文句を言いながらも参加していました(笑)
夏時間となって15時からですが気温は下がらず暑いレベル1・2クラス・・・
f0186040_22223326.jpg

4頭の参加でT先生の教室でした。
全体練習をしていると途中いきなり雨が降って来て中断しましたがすぐに止んで1頭ずつ見ていくことになりました・・・
f0186040_2230984.jpg

犬に合わせた苦手としている課目の練習です(笑)
相変わらずオドオドした態度のヴィちゃんには・・・
f0186040_2241158.jpg

いつもは周りを気にしながらトコトコとやって来る招呼ですがこの状態から呼ぶと速いんですよぉ~
何しろ呼ぶと同時にT先生が背中をポンッとするので一目散にやって来ます(笑)
そしてT先生の立っているスタート位置に脚側で戻るよう指示されました・・・
f0186040_23192640.jpg

ヴィちゃん後ろに立っているT先生を気にしてきちんと脚側につくことが出来ないので注意しました(笑)
脚側についても後ろを気にするヴィちゃんにT先生から「きちんと集中させて!」という指示があり・・・
f0186040_233061.jpg

後ろを見ないでしっかりアイコンタクトをとるよう要求しました!
見ないと気が済まないヴィちゃんは必死に抵抗しましたがここは許すわけにはいきません(笑)
要求してきちんと出来たらしっかり褒めておやつとなるのですが・・・
f0186040_2351386.jpg

プイッされちゃいましたぁ~
イヤなことを要求されると意固地になって大好きなおやつも食べようとしないヴィちゃん(汗)
今までこれを気にしていましたが逆に「それがヴィちゃんを弱くしている!」と指摘されているので気にしないようにしています。
まだまだT先生に背中を向けて集中出来るほど余裕がないみたい(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_044663.jpg

11頭の参加で引き続きT先生の教室です。
全体練習をして半分に分けて2つのチームを作りチームで話し合い同じ1つの課目をやることになりました!
自信のある課目と言われればやっぱり無難なその場の伏せでしょ(笑)
相手チームはその場の立止を選択していました・・・
f0186040_2485237.jpg

ひとりずつ前に出て顔を上に向けてT先生の合図でコマンドを出しそして合図で座らせて「退散~!」と言われるのです。
退散って意味分かんないし・・・(笑)
犬を見てはいけないというプレッシャーでちょっと不安になりますがナナちゃんはきちんとやってくれました!



良曲ママからの頂き物に喜ぶナナちゃん達・・・
f0186040_3114558.jpg

食べる気満々ですがこれ人間用ですよ(笑)
逆に気を使わせてしまったみたいですみませんでした。
とっても美味しかったです!
ありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-27 03:38 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by レクママ at 2010-07-27 04:16 x
意固地さんの子を持つと苦労するよねぇ。
なんぁんて言ったらT先生に怒られちゃうかしら。
そうさせたのは、あなたでしょってね。(ρ゜∩゜) グスン
Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-07-27 10:04 x
暑い中 お疲れ様です!!
ヴィちゃん また いぢめられたの!!
かわいそうに!!
ヴィちゃん早くZIZままのところへ逃げて追いデェ~♪
なぁんて言ったら ナヴィママにもTせんせいにも怒られちゃうかな?!
Commented by しんクーママ at 2010-07-27 10:27 x
15時でもまだまだ暑いですよねぇ。
今日は月1のグランドの日なので、この暑さで2連で出られるかなと思ってましたが
室内でやるそうでホッとしたような・・・でも室内も暑くて~
ナヴィちゃんママは毎週2連でグランドですもんね。

ヴィちゃんの苦手科目に、またまたT先生登場(笑)
おやつも食べられなくなっちゃうんですね。
ヴィちゃん、可哀想・・・と思ってはいけないのでしょうけど、やっぱり可哀想に思えてしまう。
ナナちゃんは集中しててさすが~♪
Commented by チャタママ at 2010-07-27 14:23 x
ヴィちゃん、フウタがね!
『おやつが出てきたら意固地にならずに食べるでしゅ』って言ってたよ(笑)
食いしん坊のヴィちゃんも食べない時があるとは、驚きです!
そうとう意固地になっていたんですね^^

スワレ・・・「退散」!! その場にいたら大笑いかも・・・(爆)
Commented by ランママ at 2010-07-27 23:21 x
おつかれさまです!
ヴィちゃんいつもTセンセに捕まっていますね!
お笑い担当を理解しているのかな?
お写真がいつもイイ味を出していますよ♪
次回もヴィちゃんに期待していますよ(^.^)/~~~
Commented by tanshohachousho at 2010-07-28 00:23
レクママへ
そうなんですよぉ~
ある意味で駆け引きしているので頭がいいんでしょうね(^_^;)
T先生から言われ続けていますよ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-28 00:36
ジゼママへ
本当に暑かったです(>_<)
ヴィちゃんはまたいじめられっ子になっていましたよ!
きっと見ていたら大笑いしていたね(笑)
今度ジゼママに鍛えてもらいましょう(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-07-28 00:50
しんクーママへ
いや~本当に暑くていつもヘロヘロになってます(^_^;)
室内も暑くて大変だけど直射日光はやっぱりキツイですねぇ
火曜日の教室は私の憧れだよ(笑)
ヴィちゃんの弱いふりに騙されてますよぉ~
この態度を武器にみんな自分の思い通りにしようとするんです(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-28 01:05
チャタママへ
本当にフウタ君やナナちゃんみたいにおやつですぐに怒られたことを打ち消すことができると楽ですがヴィちゃんは根に持つタイプで大好きなおやつも食べなくなっちゃうんですよ(>_<)

ほんと退散って思わず笑っちゃいましたよ!
Commented by tanshohachousho at 2010-07-28 01:12
ランママへ
お疲れさまでしたぁ♪
ツッコミのT先生とボケを担当しているヴィちゃんのやり取りはいつ見ても笑えます(^^ゞ
ヴィちゃんにとってボケてるつもりではなくいっぱいいっぱいになっているだけなんですけどね!(笑)

Commented by コロまま at 2010-07-29 16:57 x
皆の頑張っている姿を見ると、しょんぼりしてしまう私です。。だから、練習会にもいかれなかった。先生は、わかってくれたみたいだけど。

皆が楽しそうにやっているのを見ると、、あ~~私も・・って思ってしまうし、焦る気持ちがワンに伝わってしまうから。。


あ~~でも、本当は、秋にJKCを受けたいし、12月には、TT1がきれちゃうし、、気持ちは、あせあせなんですよ。。早く、教室に通いたい。。
Commented by tanshohachousho at 2010-07-31 00:54
コロままへ
えぇ~そんな焦らなくてもだっ大丈夫ですよぉ(^_^;)
コロままは真面目だからねぇ
う~ん、私のいいかげんさを分けてあげたい(笑)