やればできる子♪

昨日はグランドでまた暑い中しつけ教室に行って来ましたぁ~
夏時間となってもレベル1・2クラスは暑いです・・・(汗)
f0186040_2192013.jpg

ヴィちゃんレオ君いなちゃんの3頭でT先生の教室です。
今日は座れの強化ということで全体練習でも指示なし停座や行進中の座れなどを練習して1頭ずつ見ていくことに・・・
f0186040_21162869.jpg

相変わらずT先生をがん見しています!
ヴィちゃんにとって要注意人物だからねぇ(笑)
でもよそ見する余裕を与えないよう練習ということでガッツリやっていくと・・・
f0186040_21205797.jpg

へタレなヴィちゃんも集中して頑張っていました(笑)
招呼でもT先生からプレッシャーをかけられ一目散に走って来ましたがきちんと正面停座も出来ました・・・
f0186040_21433520.jpg

本当はやればできる子です(笑)
楽しそうにやっている姿はやっぱりいいですねぇ
次はレベル3クラス・・・
f0186040_21563153.jpg

やっぱり暑いから少ないのか8頭で引き続きT先生の教室です。
ここでも全体練習では座れの強化ということでドックウォークの板を使って・・・
f0186040_2275471.jpg

ちょうど板の上に乗った時に「座れ」のコマンドを言って座らせます。
W・シェパードのアルネちゃんは大変そうだったけどちゃんと出来て偉かったです!
このあと1頭ずつその犬に合わせた課目を見ていただきました。
ご褒美のタイミングを先生の指示であげることでナナちゃんを上手く操ってしまうT先生はナナちゃんの性格をはっきり言って私よりナナちゃんのことを知っているのでは・・・?と考えちゃいます。
あっ!ヴィトンの性格は私より知っているのは確かですけど・・・(笑)
それぞれ犬の性格を見極めて教えているT先生はやっぱりすごいです!




アランパパからナナちゃん達に・・・
f0186040_2357161.jpg

おやつチーズをいただきありがとうございました。
逆に気を使わせてしまいすみません。
でもさっそく食べちゃいましたよ・・・(笑)
f0186040_055718.jpg

これからは気にせず私でよければ言ってください。
上手く撮れるかは疑問ですけど・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-03 01:21 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-08-03 07:13 x
暑い中 お疲れ様です。
本当になんでT先生  分かっちゃうんだろ。。。。(>ω<)ノ犬のキモチ
先生  本当は 犬なんだよ!!きっと!!!
もしくは 犬夜叉(人間と妖怪のハーフ)とか?!
来週は 暑くても レッスン行こうかな。。。。(^ω^)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-08-04 01:42
ジゼママへ
本当に犬の性格をよく知っていてすごいですよね!
やっぱり犬だったんですね!?
人間の着ぐるみを脱いだら中からT先生犬が出てくるのかなぁ(笑)
今度チャックを探してみよっと(^^ゞ
でも人間と妖怪のハーフが出てきたらどうしよう・・・(爆)
今週はお待ちしてますよ(^_-)-☆


Commented by コロまま at 2010-08-04 08:41 x
そろそろ復活したいけど、日曜日は、パパがわんこを見てくれる日だからなぁ。。T先生、もう、平日みてくれないのかな??
Commented by tanshohachousho at 2010-08-05 01:41
コロままへ
そろそろ復活ですか!良かったですね(^^♪
平日はT先生の個人レッスンが設けられているからたっぷり見てもらえるのでは・・・?
M先生やTF先生の授業も私は面白くて好きですよ(^^ゞ
Commented by レクママ at 2010-08-05 04:04 x
あのナナちゃんの脚側はすごかったよ。そして他の子もT先生の手にかかると。。。
またもやT先生、マジック見た感じだね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
Commented by tanshohachousho at 2010-08-05 11:53
レクママへ
T先生マジックで本当にみんな変わっちゃうから不思議だよね!
見事にナナちゃんも操られていました(笑)

今回ナナちゃんのお写真がなぜか撮れてなかったんですよ(^_^;)