養老渓谷♪

昨日はチャタママとラドパパ&ママに誘われて養老渓谷に行って来ました・・・
f0186040_19171194.jpg

駐車場から歩いて向かう途中背負い籠に入っていたフウタ君が思わず落ちるというハプニング・・・
f0186040_19214710.jpg

後ろにいた私はちょうどカメラを向けていたので撮れちゃいましたよ(笑)
落ちたフウタ君はその後には入れてもらえず・・・
f0186040_19392744.jpg

歩いていましたぁ~(笑)
この渓谷に降りていく道は帰りは大変と聞いていましたが来たことがない私はワクワクです!
目的地に到着すると思いっきり弾けるラド君とホップちゃん・・・
f0186040_2017759.jpg

さすがレトリーバーでおもちゃを投げるとお水の中に飛び込んで取って来てくれます!
エンドレスで遊んでいましたぁ(笑)
そしてフウタ君を追いかけて勢いよく入ってしまったヴィちゃん・・・
f0186040_20293531.jpg

お腹まで水に浸かったとたんテンション下がって戻って来ました!
本当にヴィちゃんは見ていると面白い行動をします(笑)
の前でチャタ君たちと記念写真・・・
f0186040_2164428.jpg

水嫌いなナナちゃん頑張ってここまで来ることが出来ました!
感動したのもつかの間で撮影が終わって戻って来る時ナナちゃんだけこちら側に来ることが出来ず立ち往生・・・
f0186040_21474913.jpg

行くことが出来たのに帰ることが出来ないなんて情けない(汗)
大好きなおやつを見せびらかしても・・・
f0186040_2255295.jpg

困った顔で動けずにいました。
優しいチャタママはそんなナナちゃんを可哀そうになりおやつで浅瀬に誘導して何とか無事に戻ることが出来ましたぁ~(笑)
初体験となる川遊びですが慣れて来ると浅い水の中を歩いていました・・・
f0186040_2219177.jpg

お腹が濡れなければ大丈夫で楽しそうでしたよ!
(足が短いからすごい浅瀬ですけど 笑)
渓谷から上がって来るとやっぱり暑い!
みんなでかき氷を食べようと入ったお店は昭和の香りで懐かしい雰囲気・・・
f0186040_22295092.jpg

こういうかき氷は今では貴重だし値段も安くて感動もんでした(笑)
ワンコOK!ということでゆっくりすることが出来て良かったですねぇ
このあとHOP WANで休憩して夜は花火大会ですが長くなってしまったので明日ということで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-08 23:42 | その他 | Comments(10)

Commented by チャタママ at 2010-08-09 00:00 x
ナイス、ベストショット!
良くフウタのあんな場面を撮れたね~♪
ラド親子の激しい動きも・・・
やっぱりカメラセンスってやつですね~(笑)

ナナちゃんとヴィちゃんには笑わせられましたね~
ヴィちゃんがフウタの後を追いかけて水に勢い良く入ってきた時は
『あれ、水ぜんぜん平気なんじゃない』と思いましたが、突然固まった姿に大笑いでしたよ~(爆)
Commented by コロまま at 2010-08-09 08:23 x
皆一緒で、楽しそうですね。ここは、うちも大好きなところですよ~~。
そういえば、プイネは、連れて行ったことが、あったかな??
帰りの坂が、きつかったでしょ??そして、お決まりのカキ氷。。うちも、吸い寄せられるように、お店に入っちゃいます。
Commented by しんクーママ at 2010-08-09 10:39 x
ナナちゃんとヴィちゃんは、水が苦手だったんですか?!
でも仲良しのチャタフーちゃん達と一緒に行けて、楽しかったでしょうね♪
ラド君とホップちゃんは水しぶきをあげて楽しんじゃってますね(^▽^)
上り坂のあとのかき氷の美味しさは格別ですね~
花火大会の記事も楽しみです♪
Commented by レクママ at 2010-08-09 12:30 x
こういう水辺、好きだなァ。
落ち着くと思わない?
みんな楽しそうだけど、ナナちゃんヴィちゃんのビミョーなお顔もあったり。。

このカキ氷、凄いね。
刃だって手入れしているだろうな。
Commented by LEMYZIC☆Queen at 2010-08-09 18:51 x
涼しくていいですよね~♪
泳ぐなら ワンコは 海よりやっぱり川のほうが
お手入れ楽ですね(^ω^)ノ
行きたかったなぁ~♪
なんたってダウンしてたから(>ω<)
今度こそ行くぞ!!今度ってあるのかな?!
Commented by tanshohachousho at 2010-08-10 00:45
チャタママへ
私自身が驚いているのですがたまたま後ろからチャタ君たちを撮ろうとカメラを向けていて撮れちゃいました(^^ゞ
ラド親子はやっぱりセンスでしょ!?(笑)

ナナちゃんは大変お世話になりました(^_^;)
やっぱりヴィちゃんってやっぱり変だよねぇ
水があることに気づいてなかったということだったね(爆)
Commented by tanshohachousho at 2010-08-10 00:52
コロままへ
私は初めて行ったのですがいいところでした(^^ゞ
ここは浅瀬なので小型犬でも安心して遊べますね!
帰りの階段と坂を上がってのかき氷は最高でした♪
Commented by tanshohachousho at 2010-08-10 01:03
しんクーママへ
ナナちゃんは特に水が苦手でヴィちゃんも得意ではありませんね(^_^;)
でもフウタ君に誘われて水のないところでは走りまわっていましたよ!
ラド親子は水を得た魚になっていました(笑)
あのお店のかき氷は最高ですね(^_-)-☆

Commented by tanshohachousho at 2010-08-10 01:14
レクママへ
ここはワン達にも最高の場所ですねぇ♪
水嫌いなナナちゃん達でも浅瀬では楽しんでいました(^^ゞ

このかき氷は憧れですよね!
めちゃくちゃ美味しかったですよ(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-08-10 01:25
ジゼママへ
本当に涼しくてびっくりしました(^^ゞ
海は暑いし砂だらけを考えるとここはいいですね!(笑)
今度は一緒に行きましょう♪
きっとチャタママがまた企画してくれるよヽ(^o^)丿