隊形の変化♪

エキサイトブログのメンテナンスでUPが出来なくて遅くなりましたが先週日曜日はダンス教室に参加していました。
今回カドリールでの隊形の変化を教えていただきましたよ!
左からナナちゃん、しおりちゃん、ファちゃん、COCOちゃんの4頭で・・・
f0186040_23533412.jpg

横一列に並び90度まで扇型に歩いて行きます。
カドリールの基本は脚側でハンドラーと離れずにきちんとついて歩くことが出来れば誰でも楽しく出来ます・・・(笑)
f0186040_0121344.jpg

四隅から中心に向かって同時に歩いて行き・・・
f0186040_0154747.jpg

犬を内側にして円を描くように歩いています。
人も犬も協調性が求められていますね!(汗)
いろいろなフォーメーションを曲に合わせて動くにはリズム感も必要だし周りの人との歩幅などにも気を使いながら犬も見なくてはいけないので大変だけど面白いです。
ここでカドリールのチーム募集しちゃおうかなぁ(笑)
後半はフリースタイルのコンビネーションの練習ですがみんな上手な人(犬)なので見ていて感心するばかり・・・
f0186040_0572092.jpg

左右対称にはまだまだ未熟なナナちゃんですが頑張りました!
みんなに迷惑をかけないよう一生懸命ついて行こうねぇ(笑)
このあと15時からグランドでのしつけ教室に参加しました。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_1243368.jpg

いなちゃんとヴィちゃんの2頭でT先生の教室でした。
勘の鋭い人はもうお気づきですよね!?(笑)
目の前に置かれたマットを使った教室です・・・
f0186040_1313385.jpg

座っている犬の後ろにマットを置いて立止のコマンドで後ろ足でタッチさせる練習です。
後ろ足を蹴りあげるように立つことを目的としているのですが出来ないヴィちゃんを見てT先生が腰にリードを着けちゃいましたよ(笑)
のんびりしているヴィちゃんでも練習すれば後ろ足も意識するようになるということでした。
そして招呼でもマットを使って練習・・・
f0186040_1433491.jpg

きちんとマットの上に来なければいけません・・・
f0186040_1473285.jpg

マットの上できちんと正面停座出来ました!
前足にはターゲットの意識があるので大丈夫なんだよねぇ(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_1513814.jpg

10頭で引き続きT先生の教室で全体練習が中心でした。
(長くなってしまったので割愛させていただきます 笑)


最後の質問コーナーでのひとコマ・・・
f0186040_1541721.jpg

おかしな動きをしていたレオン君です!
スリスリと擦っていましたぁ~
解放感からではなくただ痒かっただけみたい(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-12 02:40 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-08-12 07:43 x
おつかれさまです♪
カドリール おもしろそうですね★ミ
でも 協調性がないので向いてるかな?!(>ω<”)できるかな?!
すりすり 大好き LEONEくんです!!
暑いから水かけたら 砂浴びしちゃって。。。。デロデロになりました。
Commented by レクママ at 2010-08-12 09:05 x
不器用なワタシにはカドリール、難しそう。。。雲の上だわ(笑)


いやいや、日曜日はレッスンより、質問コーナーの方が長かったよね。
みんな熱心?だからね。
Commented by チャタママ at 2010-08-12 12:54 x
カドリール、やる、やる!!
でも・・・フウタと私が入ると笑ってで終わりそうだな~(笑)
協調性に欠けるよね~

皆、OBに一生懸命だね!
質問する事がいっぱいあるんだ~
そんな時、おとぼけLEO君、ナイス~(爆)
Commented by tanshohachousho at 2010-08-13 22:56
ジゼママへ
お疲れさまでしたぁ♪
みんなでカドリールやりましょうヽ(^o^)丿
私も協調性がないから大丈夫・・・って何が大丈夫なんだろう(爆)
レオン君の動きに笑っちゃいましたよ!
大きな体ですりすりしている姿が可愛かった(*^_^*)
Commented by tanshohachousho at 2010-08-13 23:08
レクママへ
ぷぷっ!レクちゃんは脚側がきれいだからきっと合っていると思うよ(笑)
真面目なレクママは歩数まで合わせて練習しそうだね!?(^^ゞ

みんな熱心だからお話も長くなっちゃうよね!?
お話でもとっても勉強になるね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-08-13 23:25
チャタママへ
もぉ~チャタママはリーダーで入っているでしょ!(笑)
協調性のない者が集まるとやっぱり笑いのツボが絶えないのでそれはそれでバッチリ!
きっと傾奇者の集まりだね(^^ゞ

レオン君の面白い動きに私の触手は反応してしまいましたよ!(爆)