「ほっ」と。キャンペーン

ポジション変化♪

昨日は午前中ドックダンス教室に参加しました。
この日も暑く大好きな室内ですが暑いときはちょっと・・・ねぇ(笑)
f0186040_22374394.jpg

ダンス教室は2クラス各定員6名となっていて今日はピンクパンサーのテーマ曲のリズムに合わせてポジション変化の練習でした。
ハンドラーは曲に合わせて動きながら犬に指示を出さなければいけないのでけっこう大変です(汗)
1歩進んで止まるところはしっかり止まらせて急に走り出したり・・・
f0186040_2381550.jpg

犬に360度スピンをさせた時ハンドラーは一緒に180度ターンをして後ろ向きに歩いて脚側の位置につけてまたスピンをさせた時ハンドラーもターンをして犬と同じ向きになったりと犬と一緒にくるくる回っていました(笑)
ハンドラーがどんな動きをしてもしっかりコマンドに反応していかなければいけません。
みんなフリースタイルの競技をやっているのでハンドラーの動きもしなやかな感じでしたが私がやるとなぜかオビの延長みたいになっている気がするなぁ~(笑)
午後からはグランドでしつけ教室に参加しました。
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_23411128.jpg

3頭の参加でT先生の教室です。
先週と同じメンバーですねぇ(笑)
全体練習をしたあと1頭ずつ見ていくことに・・・
f0186040_23433145.jpg

なぜかしっかりカメラ目線のヴィちゃんです!
まぁT先生を気にするよりはいいか(笑)
そんなヴィちゃんは・・・
f0186040_23552956.jpg

速歩の脚側も遅れることなくしっかりやっていました。
精神的に強くなって来た証拠でしょうか?
そして脚側停座でアイコンタクトバッチリのヴィちゃん・・・
f0186040_042565.jpg

ここではしっかり私の足を踏んでいました~(爆)
これは競技などではいけないことですが見上げるのにちょうどいい角度で楽なのかな!?
悪気なく踏んでいる姿を可愛いと思ってしまう私はやっぱり甘ちゃんです(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_0241318.jpg

9頭の参加でちょっと少なめでした。
全体練習のみで右回り、左反転ターンや左並行ターンを取り入れて脚側強化です・・・
f0186040_0292036.jpg

脚側に始まり脚側に終わった感じ(笑)


日がだいぶ短くなって夕方になるとを感じるようになりました。
来週はもうこの暑さはいくらなんでもないよね!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-14 02:09 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by レクママ at 2010-09-14 04:04 x
なんかドッグダンスがOBの延長になっちゃうのわかる気がする
(*≧m≦*)ププッ
だってねぇ、速歩中の指示なし停座なんてやっていたらさ。。
でもナヴィママのことだからこなせていると思うよ。
Commented at 2010-09-14 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロまま at 2010-09-14 09:15 x
ヴィトンちゃん、すごく成長した気がします。強くなったんだね。。うちは、まだまだ。すぐ、しなっとなっちゃうし。。あ、でも、足を踏んでいるのは、一緒かな。。あれ、かわいいよね(親ばか)
Commented by チャタママ at 2010-09-14 11:52 x
日曜日の室内は暑かったでしょ?
でも、もう涼しくなりそうだね^^
ヴィちゃん、ママの足を踏んで何を訴えているのかな・・・
T先生よりカメラを意識するなんて進歩だね~(笑)

脚側の強化か!私も練習しょうと!
Commented at 2010-09-15 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanshohachousho at 2010-09-15 01:34
レクママへ
ぷぷっ!オビみたいなダンスをやっているのが想像出来ちゃうでしょ(^^ゞ
ナナちゃんが楽しそうにやっている姿を見るのが好きでやっているので私のことは見なかったことにしてます(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-09-15 01:49
コロままへ
ヴィちゃんはだいぶ精神的に強くなってきましたよ!
でもまだまだ怪しい動きをする時がありますけど・・・(^_^;)
プイネちゃんも足を踏んでしまうんですか!?
そしてやっぱりコロままも可愛いと思ってしまうのねぇ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-09-15 02:04
チャタママへ
真夏の時に比べればだいぶ楽になったけど暑かったですよ(^_^;)
ヴィちゃんはよく私の足を踏んでいるんですよねぇ
なんか偉そうな態度でしょ(;一_一)

脚側の強化で強化しすぎないように・・・!?(爆)


Commented by tanshohachousho at 2010-09-15 02:11
ぼのっち母さんへ
お疲れさまでしたぁ♪
いつもわざわざありがとうございます(^^ゞ
11月のドックダンス教室は参加出来ますのでよろしくお願いします。
Commented by しんクーママ at 2010-09-16 10:36 x
夏の室内も暑いですよね・・・
これからは涼しくなるかなぁ~
オビの延長みたいにダンスしているナヴィちゃんママを見てみたいです(笑) 気になる~
でもドッグダンス自体、オビなんですものね。

速歩で脚側しているヴィちゃん綺麗~
ママの足に片足のっけてるヴィちゃんも可愛いし♪
うちも相変わらずカンナが片足乗っけて来るんです。
「可愛いのにな~」とか思いつつ、直しています。
レベル3はどんな謎があるのか楽しみにしていたのですが、ここ集会のような謎レッスンがなかったようでちょっと残念です(≧▼≦)
Commented by しんクーママ at 2010-09-16 10:39 x
あらら・・すみません。
ここ数回のような、と書きたかったのに 集会 になっちゃっいました~(^0^;
Commented by tanshohachousho at 2010-09-17 03:05
しんクーママへ
この日もまだ暑くて大変でした(汗)
ドックダンスと言ってもハンドラーもしなやかな動きが必要みたいでお恥ずかしいです(^_^;)

カンナちゃんも足を乗っけて来るなんてけっこうみんな足を踏まれて可愛いと思っているんですねぇ(笑)
ぷっ!数回と書いたつもりが集会と変換されていたんですね!
言われなければ集会みたいな集まりのレッスンだから無理を無料に変換間違えしたような文面にはなっていないよ(爆)