大多喜城下光アート展♪

さて前回の続きで雨のため延期となった前夜祭をクール君とHOP WANで合流してみんなで見に行きました・・・
f0186040_011839.jpg

大多喜城下光アート展をやっていました。
手作りの灯篭がきれいに並べられてそれぞれ可愛い絵が描いてあり・・・
f0186040_0213826.jpg

あの人気アニメのドラえもんもありました(笑)
そしてお祭りといえばこれ・・・
f0186040_0283132.jpg

見事な神輿が飾られて雰囲気を盛り上げていました。
沿道にはいろいろな催しも開催されていてお琴の演奏を待っているフウタ君とナナちゃん達・・・
f0186040_0333092.jpg

客寄せパンダだね(笑)
情緒ある建物の中も見せてもらえました・・・
f0186040_0415786.jpg

江戸時代にタイムスリップした感じで昔ながらの家具など貴重なものがたくさんある中に記念写真を撮るためにナナちゃん達を入れていただきありがとうございました。
次に目を引いたのがこれ・・・
f0186040_0515817.jpg

本物のひょうたんで出来ていてすごい職人技できれいでした。
明かりが幻想的な雰囲気を作る前夜祭をワンコと撮るのはやっぱり難しいと思っていたら・・・
f0186040_123029.jpg

見事な親バカぶりを発揮しているラドパパ発見です(笑)
素敵な写真が撮れたかな?
次の日はメインの武者行列を見に行って来ました。
(参加した?とも言えますが・・・爆)
その時の様子はまた次回のお楽しみ~♪



帰りにお洒落な店を発見・・・
f0186040_211920.jpg

するとチャタママの知り合いのお店ということで食べて帰ることにしました・・・
f0186040_2132549.jpg

狭い店内ですがアットホームな感じで好感が持てるお店です。
お酒の飲めないふたりはコーラとおすすめの揚げたこ焼き・・・
f0186040_2172955.jpg

とっても美味しかったです!
顔の広いチャタママはどこに行っても知り合いがいて悪いことなんて出来ませんね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-28 02:46 | その他 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2010-09-28 07:44 x
大多喜城のお祭りって大きいのね。
知らなかったわ。
お侍さんも乗りがいいねぇ(笑)
4WANも愛想がいいし可愛いから目立つね。
どこ行っても人気者♪
Commented by コロまま at 2010-09-28 18:15 x
ラドパパ、ナイス!!ナヴィママ、いい写真が撮れましたね。。good
job!!
チャタママは、ほんと顔が広そうだね。。どこでも、人気なんだろうなぁ。
Commented by チャタママ at 2010-09-28 21:32 x
この日は遅くまで付き合わせてしまってごめんなさい!
光アート始めて見たけど良かったですね~♪
しかし夜に写真撮るのは難しい~
ラドパパは上手く撮れたかな・・・
Commented by tanshohachousho at 2010-09-29 01:04
レクママへ
そうなんですよぉ~
昔ながらの城下町で風情がありました♪
ワン達と一緒にいるとどこに行っても目立ってしまいます(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-09-29 01:19
コロままへ
あはっ!ラドパパの親バカぶりをこっそりいただいちゃいました(笑)
チャタママはいろんなところに知り合いがいて本当にすごいですよね!
Commented by tanshohachousho at 2010-09-29 01:34
チャタママへ
いえいえ、とっても楽しかったですよ♪
暗いところでワン達と一緒に撮るのはやっぱり難しいよね(>_<)
もしかして今回も火事の写真を撮っていたりして・・・!?(爆)
ラドパパ一生懸命撮っていましたね(^_-)-☆
Commented by ランママ at 2010-09-30 00:46 x
灯篭がなんとも幻想的でステキですね(*^_^*)
涼しくなったし、ワンコ連れで夜祭なんて楽しそう♪
ラドパパさんの親バカな姿、初めて見ちゃった!
親バカはみんな一緒ですね~
カワイイお写真が撮れたのかな(^○^)
Commented by tanshohachousho at 2010-09-30 02:32
ランママへ
沿道に置かれた灯篭はとってもきれいでしたよ!
夜のお祭りはワン達と写真を撮るのが難しいというのが難点です(^_^;)
ラドパパも立派な親バカぶりを発揮していましたぁ(笑)
ワンコを前にするとみんな一緒ですね(^^ゞ