大多喜お城まつり♪

先週日曜日は大多喜お城まつりに行って来ましたぁ~
見ごたえあるお祭りでたくさん写真を撮ってしまい何から載せていいかと悩むところですがここはやっぱりお祭りメインでいきますよ(笑)
会場ではすでに出陣式が始まっていて・・・
f0186040_0251347.jpg

そこは現世に蘇る戦国絵巻です!
鉄砲隊演技は空砲ですが・・・
f0186040_0344244.jpg

なかなかの迫力でした!
そしてパレード出発です・・・
f0186040_0484587.jpg

最強武将本多忠勝ですよぉ~
芦毛のきれいな落ち着いた馬に乗っていました!
こういう場所は物見する馬だったら大変だもんね(笑)
そしてこの人は・・・?
f0186040_163739.jpg

御宿沖で漂流後、救出されたスペイン領フィリピン総督のドン・ロドリコです。
さまざまな甲冑隊の後ろから・・・
f0186040_192685.jpg

荷車も行進していましたよ!
小学校の校庭から市街地沿道へ出発して行く後ろから私もナナちゃん達を乗せたカートでついて行っちゃおっと・・・(笑)
f0186040_120328.jpg

みんなから「可愛い♪」と言われてこのまま武者行列に最後尾から一緒に歩いていこうと思っていたらチャタママから先回りしようと言われて・・・
f0186040_1283983.jpg

正面から撮ろうとスタンバイしていると先頭のブラスバンド隊がやって来たと思ったら・・・
f0186040_131468.jpg

すごい勢いで逃げて来たフウタ君につられてヴィちゃんも逃げて来ちゃいましたぁ~(笑)
こんなことにめげない飼い主は・・・
f0186040_145836.jpg

行進している横でのツーショットや・・・
f0186040_1472720.jpg

パレードの中で一緒に行進までしちゃいましたぁ~
図々しい性格に拍車がかかるともう大変です・・・(笑)
f0186040_1512975.jpg

直江兼続を発見して一緒に記念写真♪
お行儀よくしているワン達にみんな注目してくれて・・・
f0186040_1553424.jpg

イヤな顔せず写真撮影に協力してくれました・・・(笑)
f0186040_1593070.jpg

ポーズまで決めてくださりありがとうございましたぁ~
歴史に詳しくない私でもとても見ごたえあるお祭りで楽しかったです!
来年はワンコ甲冑隊としてみんなで行進しちゃいますかねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-30 02:23 | その他 | Comments(8)

Commented by コロまま at 2010-09-30 08:49 x
こんなお祭りがあるなんて、知らなかったです。来年は、ぜひ、誘ってください。。コロは、置いていくかもだけど。。へへ

甲冑を着て、ピースは、変ですよね。。でも、サービス満点。。
それにしても、わんこが、わらわら・・・。自由な感じのお祭りなんですね。
Commented by チャタママ at 2010-09-30 10:22 x
凄く楽しかったね♪
しかしうちの子達のビビリには参ったよ!
それに引きかえナナちゃんの落ち着きようは大したもんです^^
来年はワンコ甲冑隊で参加させてもらいましょうか♪
Commented by ルルナMJママ at 2010-09-30 22:48 x
おおっ!
まるで戦国絵巻ですね!!

色々な人物の名前も知っていて、ナヴィママは歴史に詳しいなぁと思って見ていたのですが、人物の後ろにわかりやすく 名前の書いた旗がかかげてあって、自分の早とちりに笑っちゃいました(笑)

来年はぜひ、ワンコ甲冑隊のパレード、楽しみにしていますっ♪ ふふっ
Commented by tanshohachousho at 2010-10-01 02:57
コロままへ
私も知らなかったんですよ(^^ゞ
ぜひ来年は一緒に行きましょう♪
みんなワンコと一緒に気持ち良く撮らせてくれる人達でとっても楽しかったですヽ(^o^)丿
Commented by tanshohachousho at 2010-10-01 03:14
チャタママへ
見ごたえ十分でほんと楽しかったです♪
フウタ君の逃げ足は速かったねぇ~(笑)
ナナちゃんは何事にも動じないんですけどヴィちゃんはちょっとしたことにもびっくりするくらい反応するんですよね(^_^;)
よしっ!最後尾からワンコ甲冑隊出陣だぁ~(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-10-01 03:24
ルルナMJママへ
ほんとタイムスリップしたみたいでしたよヽ(^o^)丿

ぎゃはは!そうなんですよねぇ
後ろの旗に名前が書いてあったんですよ(^^ゞ
歴史に詳しくなくても楽しめるお祭りでしたぁ~(笑)
来年はワンコ甲冑隊で参加しちゃうかもよ♪
Commented by レクママ at 2010-10-01 12:35 x
直江兼続も本多忠勝も大多喜に来たのね
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
凝りに凝った衣装がいいね。
最近流行の歴女とか見に来ていたのかしらね。


フウタくん、ナイスショット!!
必死なお顔がwww(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-10-02 01:23
レクママへ
本当にみんな見事な衣装でしたよ(^_-)-☆
今は戦国武将がモチーフの甲冑パンツも売っていて人気みたいだから歴女にはたまらないお祭りだよね!

フウタ君逃げ足速かったぁ(笑)