ハートのお皿♪

昨日は仕事を終えてチャタママとテール姉と待ち合わせてペイント教室に行って来ました。
なかなか3人で土曜日に行くことが出来なくて久しぶりとなってしまいました・・・(汗)
f0186040_0583721.jpg

ドックカフェ陽だまりさんで通常土曜日に行われているペイント教室を先生は時間を作ってくださり私たちの我がままを快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。
図々しくも教室が始まる前に晩御飯を注文・・・
f0186040_1114865.jpg

閉店間際に3人分を注文して忙しい思いをさせてしまいママさんすみませんでした(汗)
デミグラスソースのかかったオムライスとっても美味しかったです!
ではこの日ペイント教室で挑戦するのはこれ・・・
f0186040_1412363.jpg

もうすぐクリスマスということでピンクハートのお皿Xmasリースを描いていきます。
立体感のあるリボンが素敵な先生の作品に見惚れる私たち・・・(笑)
f0186040_1524577.jpg

先生が下絵をしたお皿が用意され・・・
f0186040_1594257.jpg

描いていく順番やリボンの影の入れ方など丁寧に説明してくれました。
さぁみんながどんな仕上がりになるか楽しみですねぇ(笑)
手先が器用なテール姉は・・・
f0186040_2101567.jpg

の使い方も上手く丁寧に塗っていました。
そしてやっぱり大胆だったチャタママ・・・
f0186040_2335398.jpg

何でも大きく描く傾向にあるみたい(爆)
同じ下絵に向かってみんなで細かい作業をやっているとそれぞれの性格が現れるのでこれがまたとっても面白いです!
ではみんなの完成作品・・・
f0186040_249552.jpg

立体感ある赤いリボンの出来栄えにみんな大満足です!
それぞれに個性が出ているでしょ(笑)
先生の教え方が上手いので今回も無事に仕上げることが出来ましたぁ~
来月も楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪


ちょっと裏話・・・
f0186040_3125049.jpg

トイレシーツの上に並べてみんなの作品をカメラで撮っていましたぁ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-04 03:40 | その他 | Comments(10)

Commented by チャタママ at 2010-12-05 00:55 x
ギャハハハ・・・
裏舞台見せたな~(爆)
久しぶりのトールペイント教室楽しかったよ♪
次も楽しみにしてます^^
Commented by レクママ at 2010-12-05 03:23 x
言わなきゃぁ、わからないものを(*≧m≦*)ププッ
いいね、舞台裏。あれはいろいろと使えますね、未使用ならね。

みんなの作品素敵ね。
クリスマス用キャンディーやチョコ乗せたいな。
Commented by しんクーママ at 2010-12-05 09:37 x
こういうものって作り手によって雰囲気が変わりますもんね~
どれもとっても可愛い♪
撮影用にクロスを持っていったのかなと思ったら、ペットシーツだったとは!!
そう言えば陽だまりでオムライス食べたことないです。
今度食べてみよう~!
Commented by コロまま at 2010-12-05 17:11 x
ハートのお皿かわいいですね。クリスマス気分が盛り上がりますね。。
どの人のお皿も、個性があって、いいですね。。それぞれ、魅力的です。
Commented by tanshohachousho at 2010-12-06 01:01
チャタママへ
あはっ!バラしてしまったのはフウタ君ですよぉ~(爆)
ほんと久しぶりになっちゃったね(^^ゞ
来年はちょっと真面目にやって大作に挑戦してみようね!
Commented by tanshohachousho at 2010-12-06 01:15
レクママへ
いや~フウタ君がみんなにバラしちゃおうと言っていたので・・・!?(爆)
背景にするにはトイレシーツは良かったですよ(^^ゞ

ハートの形でちょっとしたお菓子や小物を置いておくにはいいですよねぇ♪
Commented by tanshohachousho at 2010-12-06 01:21
しんクーママへ
やっぱり個性が出ますよねぇ(笑)
それがまたおもしろいとも言えますが・・・(^^ゞ
撮影する時ペットシーツの裏を使うときれいに撮れますよ~♪
オムライスも美味しかったですよ(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-12-06 01:28
コロままへ
みんなそれぞれ違う雰囲気ですが素敵に仕上がりました(^^ゞ
お皿の形もピンクのハートというのがやっぱり可愛いよねぇ♪
Commented by ランママ at 2010-12-06 01:29 x
みなさんとっても素敵に出来上がりましたね、すごい♪
なんであんなに立体的に描けるのかが不思議ですね~
これでクリスマスの準備はバッチリですね!
そうそう、ワンコたちのごちそうは忘れないでね、って
ナナちゃんとヴィちゃんがお願いしていそうですね(^o^)
Commented by tanshohachousho at 2010-12-07 01:55
ランママへ
影のつけ方と光の入れ方で赤いリボンが立体的に見える技にはびっくりですよねぇ
みんな何とか上手く出来て良かったです(^^ゞ
そうそう、ナナちゃん達は何もまだ入っていないお皿の中を覘いていましたよ(笑)