クリスマスイベント教室♪

今日はハウスショウ室内ランで通常はマナー&ステップクラスのしつけ教室が行われているのですがクリスマスイベント教室ということで参加して来ましたぁ~
参加賞の前で・・・
f0186040_2163018.jpg

やっぱりクリスマスといえばこれでしょう(笑)
そしてクリスマスツリーの前で始まる前にレベルクラスで記念写真・・・
f0186040_21303718.jpg

しっかり小型犬はみんなサンタさんやトナカイさんの衣装ですねぇ(笑)
M先生とTF先生によって開催されたこの日の教室は17頭の参加です。
まずはウォーミングアップを兼ねて円になって基本姿勢で集中させ伏せをさせたり脚側したりした後ゲーム大会となりました。
1頭ずつかくれんぼで1分間の間に何回見つけることが出来るかというゲームで隠れる時は犬に見せないでその間のストップウォッチは止まります!
隠れたら犬を連れて来てスタート・・・
f0186040_21343346.jpg

ナナちゃんと一緒にクレートの中に隠れていました。
通り過ぎちゃうハプニングもありましたがヴィちゃんきちんと探して来ましたねぇ(笑)
他にも座っている人の中に紛れたり柱の陰、大きな傘や衝立などと場所をいろいろ変えてヴィちゃん4回探して来ることが出来ました。
でも伽羅くんは10回という記録を叩きだしていました!(すごすぎ~ 笑)
このゲームの賞品として2回以上来た人にはこれ・・・
f0186040_2218371.jpg

人間用のイカの駄菓子!?(爆)
もちろん参加賞で犬用のクッキーも配られましたよ・・・
f0186040_22254983.jpg

むぎちゃんあぐぅちゃんが食べているのを羨ましそうに見ているんじゃない(笑)
次は4つのチームに分かれてフリスビーを使ってリレーです。
落とした時点から10秒間動いてはいけません!
頭の上にフリスビーをのせてスキップするTF先生・・・
f0186040_22333491.jpg

落とさずに見事です!
さすが犬を見ることなく姿勢良く歩くことを目的に練習していただけのことはありますねぇ・・・(爆)
f0186040_22585380.jpg

簡単そうに見えますがイスに座っておせんべいを食べたりしなくてはいけないのでけっこう大変でしたが私のチームはみんな落とさず良かったです!
う~ん、フリスビーはこんな使い方も出来るんですねぇ(笑)
このあとクリスマスということで・・・
f0186040_2323336.jpg

オードブルピザロールケーキなどを食べながら競技会のビデオ観賞がありとっても楽しかったです・・・
f0186040_23113089.jpg

みんなテーブルに置かれた料理が気になっていましたぁ(笑)
そして最後はビンゴゲームです・・・
f0186040_23131620.jpg

いつも当たったことがないのですが今回は見事ゲット出来ました!
でも開けてびっくりの賞品だったんですけどもらえないよりは良かった(笑)
ビンゴで当たった賞品を並べてみんなで記念写真・・・
f0186040_2320425.jpg

ちなみに私の賞品は青い袋ですよ(笑)
みんなしっかりいいものゲットしてました!


M先生&TF先生とっても楽しかったです♪
こういう企画を立てて忙しい中で大変だとは思いますが次回も何かぜひお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-19 00:25 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by ランママ at 2010-12-19 02:17 x
おっ、ビジュアルクイーンがいるぞ!!
ナナちゃんはテンションDOWN、ヴィちゃんはにやけているみたい♪
こーいうかぶりものって普通に売っているんですか?
ランにもかぶせたいですね♪

Commented by レクママ at 2010-12-19 03:44 x
いやぁ、かわいすぎるサンタ&トナカイだわ(笑)

しっかり要所要所おさしん撮っているナヴィママ、えらい!!
あのTF先生のステップ見事捕らえたね。
Commented by コロまま at 2010-12-19 09:47 x
念願の?室内ですね(笑)とても楽しそうなクリスマスでしたね。。私もプイネを連れて行けばよかったなぁ。。ちょっと後悔。。この日はアジだったんだけど、プイネも私も絶不調で、ちょっと凹んでいたんです。あ、コロは、おうちで、お留守番だったので。。ちょうど良かったんだけどなぁ。。
Commented by tanshohachousho at 2010-12-20 00:56
ランママへ
ぎゃはは!ビジュアルクィーンですか!?
ナナちゃんはフードまで被せられて思いっきり固まっていましたよ(笑)
被り物好きのヴィちゃんのお顔と対照的でしょ(^^ゞ
小型犬にはウケ狙いでいろいろな被り物が売っているんですよねぇ
今は大きな犬用もあるのでランちゃんの被り物見てみたいな(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2010-12-20 01:10
レクママへ
クリスマスと言えばやっぱりサンタさんとトナカイさんでしょう(^^ゞ

文章に表現するのが苦手なので写真は必需品です(笑)
リクエストに応えてくれたのでTF先生のスキップはしっかり撮らないとね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-12-20 01:18
コロままへ
はいっ!念願の室内でとっても楽しかったですヽ(^o^)丿
やっぱり室内はいいなぁ~♪
プイネちゃんと一緒に来れば良かったのに・・・(^^ゞ
Commented by しんクーママ at 2010-12-20 15:11 x
楽しそう~!! 出席できなくて残念~(><)
食べ物も景品も豪華ですねぇ。サンタさんが持ってる袋並みに大きなパッケージ。
トナカイヴィちゃん、違和感がないんですけど~!! 似合う~!!
サンタナナちゃんは、アンヨが見えないところがなんともナイスで☆(失礼な・・すみません)
大きなワンコ用のクレート、私も入ってみたいです~
Commented by tanshohachousho at 2010-12-22 02:35
しんクーママへ
とっても楽しかったですよ♪
プレゼントも盛りだくさんだったし・・・ヽ(^o^)丿
ヴィちゃんは被り物がけっこう似合うんですよねぇ(笑)
このサンタさんのお洋服はデザインが可愛かったのでちょっと大きかったのですが買ってしまったんですよ(^^ゞ
大きなクレートに入って行く姿は知らない人には見せられないですよ(爆)