「ほっ」と。キャンペーン

ご指名♪

仕事納めとなって今年もあと3日となりましたねぇ
明日からのお正月休みはず~と一緒にいられるとナナちゃん達は大喜びです(笑)

さて先週日曜日は今年最後のしつけ教室でした。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_21194675.jpg

さすがこの日は8頭と今までにない多さでレベル3クラスかとT先生も勘違いしそうでした!
まぁやっている事はレベル3クラスとあまり変わらないんですけどね(笑)
全体練習をしたあと犬を変えての練習がありました。
ヴィちゃんはアッシュ姉さんがハンドラーです・・・
f0186040_21274731.jpg

ちょっと不安げに脚側をしているのでヴィちゃんも不安になってしまいT先生からは「ヴィトンと同じ姿になっている」と言われて後半は少し自信を持って歩いてしっかりリードしていました。
ヴィちゃんに遠慮はいりませんよぉ~
なんたってT先生にバシバシッと鍛えられているからちょっとやそっとではへこたれませんから(笑)
私はアラン君と一緒に脚側しちゃいました!
とっても集中力のあるアラン君の脚側はヴィちゃんに見習ってもらいたいですねぇ
そして休止の練習・・・
f0186040_21544972.jpg

どんなことにも動かずにいなくてはいけません!
休止している犬のすぐ後ろをゆずさんが歩いて行きました。
ここでくうちゃんお尻の毛を踏まれて逆切れというハプニング発生(爆)
そしてT先生からご指名を受けたヴィちゃん・・・
f0186040_22105930.jpg

弱い犬は標的になりやすいということでヴィちゃん犬の上をT先生に引きずられています(爆)
上に乗られても怒るような子はいなくて逆に友好的なマーク君はそんなヴィちゃんと遊ぼうとしていましたねぇ
でもハンドラーからコマンドを言われたら何事も我慢ですよ・・・(笑)
f0186040_2329358.jpg

ビビり同士のツーショット!?
ゆずさんは犬は平気でT先生に我慢って感じです(笑)
見事なハマり役?のヴィちゃんお疲れさまでしたぁ~
次はレベル3クラス・・・
f0186040_23462834.jpg

12頭で引き続きT先生の教室です。
ここでも全体練習をしたあと犬を変えてハンドリングの練習がありました。
最初はレクちゃんの所へ行き次はランちゃんと一緒にやってとっても楽しかったです!
写真を撮る余裕がなかったのですみませ~ん(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-29 00:20 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2010-12-29 08:37 x
ヴィちゃんでなくてもハードなトレーニングじゃない?(笑)
コマンド絶対だって大変なことよね。

でもおもろかった今年最後のレッスンだったね。
来年はどんなことやるかな?((o(^-^)o))わくわく
Commented by アッシュ姉 at 2010-12-29 20:25 x
後ろ姿はこんな感じだったんですね~(-_-;)
ホントに不安そうですね。これじゃヴィちゃんも「信用出来な~い!やりたくな~い!」ってなっちゃいますね(笑)
犬を変えてのレッスンって楽しそうだなって思いましたけど、自分の番になると、「付いて来てね」的な気持ちで…
「付いて来なさい!」って言う気持ちじゃないとだめですね。
普段のレッスンでもそうですが…
でもでも、またこういう機会があるといいな♪
Commented by ランママ at 2010-12-29 21:10 x
おつかれさまでした<(_ _)>
ヴィちゃんクラスは犬が犬の上を歩いたんですね!
ランだったら嫌がって逃げるかもしれない!!
良かった~、ラン先生にシバかれるところでした(^_^;)
今年最後のレッスンはとってもおもしろかったですね♪
ランがナヴィママさんとレッスンできて「楽しかったよ♪」って
言っていましたよ!
Commented by tanshohachousho at 2010-12-30 00:58
レクママへ
あはっ!T先生にリードを持たれてヴィちゃん大変でしたよ(爆)
コマンドに対していろいろ経験させることは必要ですよね(^^ゞ
今年最後のレッスンで犬を交代しての練習は新鮮な感じで面白かったね!
ところで来年のクラス分けはどうなるんだろう(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-12-30 01:12
アッシュ姉さんへ
ヴィちゃんが大変お世話になりました(^^ゞ
優しいアッシュ姉さんにヴィちゃんつけ上がってすみませんでした。
でもT先生から言われて気持ちを切り替えたらきれいに脚側していましたよ(^^)v
こういうレッスンは犬を通していい勉強になりますよね!
これに懲りずまたぜひヴィちゃんと一緒にお願いしますね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-12-30 01:23
ランママへ
お疲れさまでしたぁ♪
ヴィちゃんのクラスもなかなか面白いでしょ(^^ゞ
ランちゃんはしっかりしているから大丈夫でしょう
逆に遊ぼうモードになっちゃったりして・・・(笑)
今年最後のレッスンを出来る犬と一緒に練習出来てとっても楽しかったです♪
ランちゃんありがとうヽ(^o^)丿
Commented by コロまま at 2010-12-30 06:32 x
楽しそうですねぇ。。私は、誰とやってみようかな。。ヴィトンちゃんとか、いいかも。。それには、集団レッスンにいかなくちゃ・・・だよね。。
Commented by tanshohachousho at 2010-12-31 01:10
コロままへ
とっても楽しかったです(^^ゞ
ぷぷっ!ヴィちゃんで良ければ今度プイネちゃんと交換して練習しましょう(笑)