人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ立て♪

う~ん、週末となってしまいましたが順番に更新していこう(汗)

13日木曜日は仕事が終わってからチャタママとテール姉と待ち合わせしてトールペイント教室に行って来ました・・・
メガネ立て♪_f0186040_1720699.jpg

場所はドックカフェ「陽だまり」さんの営業時間が終わってから始まるのですがその前に晩御飯・・・
メガネ立て♪_f0186040_1730240.jpg

和風ハンバーグで腹ごしらえです。
いつも時間ぎりぎりに行って注文してママさんすみません(汗)
さて今回作るのはこれ・・・
メガネ立て♪_f0186040_17364518.jpg

メガネ立てですがリモコンペンなど何でも入れられる優れものです!
素材もで出来ていてとっても素敵ですが私たちが描いてこんなに素敵に描けるかと気になるところですがそこは大丈夫ですよ(笑)
ほら、そんな私たちに先生はきちんと・・・
メガネ立て♪_f0186040_17594563.jpg

描き方やポイントを書いた紙を用意してあるんです。
今回は下絵なしで描いていくので一発勝負?みたいな感じなのでみんな真剣・・・(笑)
メガネ立て♪_f0186040_187999.jpg

私は写真を撮っていたりと余裕でしょ?
お手本として先生にお願いして最初にラッパ水仙1つ描いてもらっちゃったから(爆)
ではみんなの途中経過です・・・
メガネ立て♪_f0186040_2211349.jpg

ここまで出来ればあと少しです!
う~ん、先生が描いたのはどっちか分からない?ような出来栄えでしょう(笑)
そして完成したのがこれ・・・
メガネ立て♪_f0186040_2215396.jpg

本当はピンクの小花も描くのですがまたいろいろ描いて失敗するよりいい所でやめときました(笑)
でもすっきりとした感じでとっても気に入ってます!
それではみんなの作品を並べてみました・・・
メガネ立て♪_f0186040_22345576.jpg

さすが絵心あるテール姉は最初から最後まで自分でやり遂げて好きな色を使ってしっかり個性を出しています。
今回もみんな大成功で素敵な作品が出来ました!
まぁ私のは半分?は先生が仕上げてくれたみたいなもんですけど・・・ね(爆)

by tanshohachousho | 2011-01-16 23:33 | その他