ゲーム♪

先週日曜日のしつけ教室は室内で行われるということで張り切ってハウスショウに行っちゃいました(笑)
するとピークの赤ちゃんがお昼寝していたので・・・
f0186040_2373266.jpg

思わず写真を撮っていたら起しちゃったみたい(汗)
まだ生後39日目の赤ちゃんは無条件に可愛いですねぇ
どんな夢を見ているのか手足を動かして寝言を言ったり見ていて面白い(笑)
さてこの日は秋が瀬公園でアジの競技会が行われてT先生も不在ということで室内での教室になり楽しみにしているとやって来たのはレクちゃんだけ・・・
f0186040_330610.jpg

誰も来なかったらどうしようかと思っちゃったよ(爆)
M先生の教室で今回レベルクラス合同なのでナナちゃんは見学です。
休止の練習に緊張顔のレクちゃん・・・
f0186040_3481389.jpg

伏せをしている犬の前後ギリギリに歩いたり脇腹を足で挟んだりとプレッシャーをかけても動いてはいけません!
全体練習のあとは1頭ずつCD2を見ていただきました。
ではヴィちゃんの紐なし脚側・・・
f0186040_444210.jpg

スタートはしっかりついて行こうという気に見えるでしょ!?
これが歩いて行くとこんな感じになってます・・・
f0186040_23315834.jpg

ヴィちゃんは一生懸命?これでも脚側しているつもりみたいですけど(汗)
私の影じゃないんだからきちんと隣について歩いていなければ脚側ではないよねぇ
選択課目では・・・
f0186040_23465977.jpg

得意の「お手おかわり」でM先生をガン見しながらやっていましたよ!
ヴィちゃんはT先生じゃなくても見ちゃう子なんです(爆)
そしてこのあとゲームをやりました・・・
f0186040_0224814.jpg

3個のカップの中に1つおやつが入れられそれを探すゲームです。
犬に最初おやつを入れる所を見せてやったらヴィちゃんなんて尻尾ブンブンで見ていて迷わずお目当てのカップに行ってしまったので見せないでやることに・・・
f0186040_0241936.jpg

臭いを嗅いでおやつの入ったカップを探しています。
ゲーム的な事はナナちゃんよりヴィちゃんの方が上手に出来るのでヴィちゃんノリノリでしたぁ~
やっぱり室内での教室はいいなぁ~とM先生に言ったら「室内の教室を望んでいるのは私だけだよ
」と言われてびっくり!(爆)


教室が終わって自由時間ハンドラーを変えて規定課目を練習・・・
f0186040_1263794.jpg

レクママにはレクちゃんと同じように厳しくとお願いしてあるのでガッツリとやっていただきましてありがとうございました。
全然めげないヴィちゃんはやっぱり強かった!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-01-27 02:31 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2011-01-27 07:53 x
ヴィちゃんには失礼しましたぁ(笑)

この日は思いいっきりプレッシャー掛けちゃったよレクにもヴィちゃんにも。
それでもめげないヴィちゃん、やっぱ強いわ~
Commented by ちーくんの母ちゃん at 2011-01-27 09:56 x
あらっ 二人だけだったんですか?
M先生の教室って「今日は何をするんだろ~」って楽しみがいっぱい!! 参加したかったです(泣)
ちーくんと二人 インフルエンザでダウンしてました・・・

みなさんもお気を付けくださ~い!!!
Commented by チャタママ at 2011-01-27 23:50 x
きゃ~ピークの赤ちゃん可愛い~~~♪
レクちゃんとヴィちゃんの二人でしたか~
でも、ナヴィママは室内で少人数派だから良かったね^^

ヴィちゃんの脚側さ~チャタとまった反対なんだけど・・・(笑)
ヴィちゃんは後ろからママの影になってるけど、チャタは私の前を歩いて『ママ、お前が着いて来い!』だもんね(爆)
Commented by tanshohachousho at 2011-01-28 03:06
レクママへ
いえいえ、ヴィちゃんの失礼な態度にこちらこそ失礼しました(^^ゞ
レクママのプレッシャー私にも伝授してほしいわ~(笑)
やっぱり室内の教室は楽しかったね♪
Commented by tanshohachousho at 2011-01-28 03:19
ちーくんの母ちゃんへ
来るかと思っていたんですけどインフルエンザだったとは・・・!!
今流行っているみたいで大変ですよねぇ(>_<)
ちーくんとママはもう大丈夫ですか?
M先生の教室はまた違った見方と教え方で楽しいですよね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2011-01-28 03:30
チャタママへ
あどけないお顔でとっても可愛かったですよ~♪
いや~室内の教室はやっぱりいいねぇ(笑)

ぷぷっ!チャタ君とヴィちゃんを足して二で割ったらちょうど良くなるかなぁ・・・!?(爆)