「ほっ」と。キャンペーン

うたた寝♪

この時期また忙しくブログの更新が後回しとなってしまいます(汗)
頑張って先週日曜日の続きです。

午後からはしつけ教室に参加しましたぁ~
ヴィちゃんが椎間板ヘルニアとなってお休みしていたのですが今月からまた気分も新たによろしくお願いします(笑)
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_22495694.jpg

4頭の参加でT先生の教室でした。
久しぶりの参加にドキドキしちゃいます(笑)
全体練習をした後は1頭ずつですがしっかりカメラ目線のヴィちゃん・・・
f0186040_2325437.jpg

病み上がりのヴィちゃんに気を使ってT先生はいつものオーラを消していた?のでオドオドすることなくやっていましたよ・・・(笑)
f0186040_23111218.jpg

正面停座もきちんと出来て感動しちゃいましたぁ~
一度覚えたことは忘れないんですね!
伏せも完璧です・・・(笑)
f0186040_23252422.jpg

ヴィちゃん久しぶりの教室は楽しかったみたいです。
オビディエンスは精神的には我慢や忍耐を養うことにつながり筋力upにもなるのでこれからも続けて行こうと思います。
待機していた時のひとコマです・・・
f0186040_00389.jpg

うたた寝するには良い季節になって来たねぇ
とっても気持ち良さそうに寝ていて思わず写真撮っちゃった(爆)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_0185128.jpg

9頭の参加で引き続きT先生の教室で全体練習中心でした。
ナナちゃんにとっても久しぶりの教室ですがドックランの延長みたいにナナちゃんは考えていてめっちゃ楽しそうでしたぁ~(笑)







ちょっと今流行りのつぶやき・・・(教室の人には関係ないので気にしないように 笑)
いろいろな場所でいろいろ経験して最低限の基本というものについて考えると人間社会で共に生活していく最高のパートナーのワン達に私が求めているものは「他の人や犬に迷惑をかけない」ということです。
それが誰が見ても良い子ということではないでしょうか・・・?
この基本があってこそお互いの関係も良いものになると私は考えているのですがこれを無視するかのような出来事につい柄にもなくつぶやいちゃったと言うだけなんですけどねぇ
人それぞれで十人十色いろいろな考えがありますのでくれぐれもこの件についての難しいコメントはしないように・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-03-11 03:58 | しつけ教室 | Comments(4)

Commented by コロまま at 2011-03-12 09:15 x
私も、久々でどきどきでしたが、案外コロもプイネも、ちゃんとできるんでびっくりしました。ワンコは忘れない・・って本当でした。。

つぶやき~~、、なんか気になる。。迷惑かけるって、、コロのこと??
Commented by レクママ at 2011-03-12 22:51 x
そちらは大丈夫ですか?
心配しています。
明日教室はあるっていう事ですよ。
元気なお顔待ってます。
Commented by tanshohachousho at 2011-03-13 03:06
コロままへ
大変な事になりましたが無事で良かったです。
犬は覚えたことは忘れないんですね(^^ゞ

もぉ~何でコロちゃんなんですか!(笑)
コロちゃんはとってもいい子ですよ(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2011-03-13 03:13
レクママへ
ご心配おかけしました。
こちらも大丈夫です!
大変な状況に気が気じゃないです(^_^;)
えっ!まだまだ余震が続いていて怖いんですけど・・・(笑)