譲り合い助け合って♪

こういう状況の中、先週日曜日しつけ教室がありました・・・
f0186040_1381111.jpg

普段と変わらない一日・・・
f0186040_1405379.jpg

みんなの無事も確認出来ました・・・
f0186040_1475557.jpg

犬もストレスが溜まるだろうからというT先生の配慮から行われたしつけ教室ですが先週の大地震から日を追うごとに被害は大きくなり福島第一原発も追い打ちをかけ事態は深刻化してしまいました。
支援や救助活動の支障にならなければ良いと思います。
電力の供給が追い付かない現状に計画停電が行われることになり首都圏ではコンビニやスーパーなどで食料や日用品の買い占めが起きたりガソリンを求める車で大渋滞となっています!
被災者にとって何もかもが足りない状態を考えると私たちも我慢しなければいけないと思うのに不安に駆りたてられてこのような行動になっているのかちょっと異常とも思えます。
今、食料やガソリンが必要なのは被災地でそのための流通などに影響が出てしまわないかと心配になります。
冷静になって節度ある行動で譲り合い助け合って一日も早い復旧復興を願わずにはいられません。
同じ家族として暮らしていた被災地の犬や猫に愛護団体のボランティアが現地に入ったというニュースに思わず涙しちゃいました。
まだまだいろいろな所で大きな地震や余震で逆境に立たされていますが・・・
頑張れ!日本
頑張れ!東北
みんな応援しています。
[PR]

by tanshohachousho | 2011-03-16 02:26 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2011-03-16 11:32 x
何故、譲り合えないのだろうか日本って国は。
領土が少ない民族だからか、昔から争い絶えない国だから主張が激しいのかな。

こんな非常時にね。
Commented by ロッシ君 at 2011-03-16 12:14 x
今日の朝の”めざまし”の大塚さんが被災地に送らなきゃいけない食料やガソリンをこっちの住民が奪い合うなんて普通じゃないって
・・ほんとだよね。。
Commented by コロまま at 2011-03-16 19:32 x
私は、今日、個人レッスンに行ってきました。久々のアジで、、すごく楽しかった。。走って大丈夫かなと思ったけど、、嬉しくて、走っていました(笑)いつも当たり前にしていたことなのに、、あらためてやってみると、すごく嬉しい。。楽しい。。

でも、悲しいことにガソリンがないので、、しばらく教室に通えそうもないです。。。涙、、、、
Commented by tanshohachousho at 2011-03-19 23:41
レクママへ
返事が遅くなってすみませんでした(^_^;)
不安になる気持ちからでしょうね・・・
ひとりひとりの行動が問われていますが助け合って一日でも早くみんな普通に生活出来るようになるといいですね!
Commented by tanshohachousho at 2011-03-19 23:48
ロッシ君へ
返事が遅くなってすみません(^_^;)
みんな集団心理で焦る気持ちは分からないでもないけどねぇ
偏ってしまうとこういう状況になるということを教訓にしなきゃって感じだよね!
Commented by tanshohachousho at 2011-03-19 23:56
コロままへ
返事が遅くなってすみませんでした(^_^;)
もう走っても大丈夫なんてすごい!
こういう状況になって当たり前だと思っていたことのありがたみが分かるよねぇ
ガソリンはなくなったりしないのでそんなに真剣に悩まなくても大丈夫だと思うけど・・・(^_^;)