大きな余震・・・

しつけ教室の記事を書こうと思っていたのですが今日の朝の緊急地震速報と同時に来た地震は千葉県が震源ということで・・・
f0186040_22572.jpg

ナナちゃん達を両脇に抱えてもうドキドキしちゃいました!
まだまだ大きな余震は一年くらいは注意が必要と言うことで本当にこの先どうなってしまうのかと考えると片時もナナちゃん達と離れることが出来なくなってしまいそうです(汗)
震災から一カ月過ぎて福島でも震度6という大きな余震で一時は津波警報が出て復興に向けている人達も不安になりますよねぇ
原発も国際評価尺度が最悪のレベルのチェルノブイリと並ぶレベル7に引き上げられて「チェルノブイリとは違う」と言って「放出された放射性物質はチェルノブイリの一割程度」などと言っているが放出を止めきっていない現状を考えると保安院の会見を聞いているだけでムカつきます!
そしてさらに避難地域も拡大して混迷を招いていてそれに伴いまた動物たちが置き去りにされるかと思うと涙が出ます。
どうか一刻も早い事態の収束を願うばかりです・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2011-04-13 02:49 | その他 | Comments(4)

Commented by コロまま at 2011-04-13 19:55 x
先日の余震は、すごく大きくて、驚きましたね。。原発は、相変わらずだし。。みんなすごく努力して、、復興に向けて頑張っているのに、、自然の前には手も足も出ないという感じです。。私は、もう、先のことを考えるのはやめました。。それは、不安になるからです。。今できることを、しっかりやって、毎日を生き抜くという風に考えています。。

それにしても、ナナちゃんママは、ナナちゃんたちが、命なんですね。。
Commented by tanshohachousho at 2011-04-14 02:13
コロままへ
本当にいつも緊急地震速報が鳴るたびにもうドキドキしちゃって心臓に悪いですよね!
被災地ではもっと怖かったと思うんですけど・・・(>_<)
スマトラ沖の地震では3カ月後にマグニチュード8クラスの余震があったりしているのでけっこうビビっているんですよねぇ
いざとなると強いコロままを見習いたいです(^_^;)

もうナナちゃんとヴィちゃんにもしもの事があったらどうなってしまうんだろうと自分でも分からないくらいどっぷり依存しちゃうんですよね(*^_^*)
Commented by ランママ at 2011-04-14 22:19 x
あの余震は本当にびっくりしました!
車で出勤途中だったのですが、運転していてもグラグラと揺れているのがよくわかりました(@_@;)
緊急地震速報が鳴るだけでドキドキするのに心臓に良くないですね。
私もナヴィママさんと一緒でランのことが心配です。特に仕事中はね。
出来る事なら会社に連れて行きたいぐらいですから(^・^)
Commented by tanshohachousho at 2011-04-15 02:03
ランママへ
ほんと緊急地震速報は何度聞いてもドキドキしちゃいますよね(^_^;)
身を守ることが最優先ですがそれと同時にやっぱり愛犬も守りたいと考えるとお留守番をさせている時に何かあったらと思うとやっぱり心配になっちゃうよねぇ
小さくなってポケットに入れて持ち歩けたら会社にも一緒に行けるのにね(^^ゞ