「ほっ」と。キャンペーン

T先生マジック♪

では先週日曜日のしつけ教室の様子をささっとUPしてみよう(笑)
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_22372980.jpg

なんと6頭も来ましたぁ~
だんだん増えてきてT先生も教え甲斐が出た!?(笑)
この日は全体練習中心で伏せなど速さを求めて伏せのコマンドと同時に両前足を投げ出すように練習をしました。
今回はおやつ作戦ではなく要求する時はしっかり要求することになりましたよ(笑)
まぁヴィちゃんは弱虫なので伏せることは得意だから問題なし?なんですけど・・・
f0186040_23305326.jpg

ビビりな犬は周りのことが気になって集中力に欠けるということについてT先生から指導されているヴィちゃん・・・(笑)
f0186040_23391658.jpg

またまたT先生マジックで見事に尻尾振ってやる気満々なヴィちゃんに変身させちゃいました!
毅然とした態度で要求して褒める時はしっかり褒めるとその褒められたことに価値が出る」ということで毎回言われていますが犬が気にしていることをハンドラーが気にするから余計に気にするようになります。
ビビりな犬には強いリーダーになることで周りが気にならなくなる」ということでした。
要はリーダーの動きに注意していないと大変と思えば周りを気にする余裕がなくなると理屈では分かってはいるんですけどねぇ(汗)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_0393465.jpg

10頭で引き続きT先生の教室です。
このクラスも全体練習中心でダンベルなども取り入れて練習しました。
(今度はダンベルで売り上げをあげようとしてる?笑)
最後に休止の練習です。
ワン達はハンドラーがいなくてもその場で待っていなければいけません・・・
f0186040_0591035.jpg

ということでハンドラーはフィールドから出てのどかな道をウォーキング?することに・・・(笑)
f0186040_0593035.jpg

これ知らない人が見たら何の集団かと思うよね(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-04-15 02:12 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2011-04-15 03:01 x
怪しい集団がお散歩!?
みんな肩から紐下げてさ(笑)
そういえば、最近こういう練習なかったよね。
小山のグランドの時は、グランドから出て坂?下って行ったもの。
競技会なくなったからのんびりムードでこれまた楽しいね。
Commented by コロまま at 2011-04-15 14:26 x
このちょっと怪しい集団に、私入れないよ。きっと、コロは、じっとしていられないから、、あんまり離れないように言われそうだから(涙)相変わらず、休止のできないコロなんでした。
Commented by tanshohachousho at 2011-04-16 01:36
レクママへ
あはっ!こっそり後ろから撮っちゃいました(^^ゞ
ほんと肩からリード付けて変な集団だよね(爆)
いろいろな体験?が出来るのもここならではですね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2011-04-16 01:43
コロままへ
ぷぷっ!T先生が残って見ているから大丈夫ですよ(笑)
それにワン達は「みんな動かないから動いちゃいけない」と思ったみたい(^^ゞ
Commented by チャタママ at 2011-04-16 01:46 x
ちょっと、これ面白い~
そして、怪しい集団が居なくなった後のワン達はどうなったのかな・・・?
先生が居るから皆、ちゃんと休止してたよね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2011-04-18 01:12
チャタママへ
あはっ!後ろからこの集団を撮っている私が一番怪しいよね(^^ゞ
T先生がいたので大丈夫でしたよ!
でもナナちゃん座っていたけど・・・(^_^;)