人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルクボード前編♪

昨日は仕事の帰りにチャタママとテール姉と待ち合わせをして久しぶりとなっていたトールペイント教室に行って来ました・・・
コルクボード前編♪_f0186040_1683974.jpg

あはっ!ナナちゃん達には内緒で来ちゃいましたよぉ~
(今日からゴールデンウィークだから許せ 笑)
テール君とってもいい笑顔です・・・
コルクボード前編♪_f0186040_16151124.jpg

一緒にいられるだけでワン達にとっては楽しいんだねぇ
さて今回チャレンジするのはこれ・・・
コルクボード前編♪_f0186040_16271164.jpg

コルクボードに可愛いクマさんとクレヨンなどを描いて行きますよぉ~
だんだん大きなものになっています(笑)
まずは先生が用意してくれた下絵をボードに写していきます・・・
コルクボード前編♪_f0186040_163176.jpg

下絵があるので私でも可愛く描けちゃいます(笑)
そして下地を白くすることで色が綺麗に出るということで・・・
コルクボード前編♪_f0186040_16382165.jpg

下地となる部分を白く塗りつぶしてクマさんに色をつけていきました。
ポンポンと叩いてボワボワ感を出して・・・
コルクボード前編♪_f0186040_16462263.jpg

う~ん、これだけで後ろ姿として可愛い(笑)
ここから影をつけて立体感を出してお顔を描いて行きました・・・
コルクボード前編♪_f0186040_16553158.jpg

同じ下絵を使って描いてもみんな違うお顔になる」と先生が言っていた通りそれぞれに可愛いクマさんとなりました!
先生いわく「描く人にどこか似てる」とも言っていました(笑)
ここまで仕上げるのにすでに2時間ちょっとかかっているので集中力も限界と言うことでこの日は終了となり次回は・・・
コルクボード前編♪_f0186040_1715391.jpg

このクレヨンやバウ柄を描いて完成となります!
楽しみですがこのクレヨンがまた難しそう(汗)
終わった後のティータイム・・・
コルクボード前編♪_f0186040_1728741.jpg

美味しいホットココアありがとうございましたぁ~
今回のボワボワ感のある可愛いクマさんの描き方は大雑把な私には楽しかったです(笑)

by tanshohachousho | 2011-04-29 17:42 | その他