コルクボード後編♪

さて12日木曜日は仕事を終えてトールペイント教室に行って来ましたぁ~
今回みんな雨が降っていたのでワン達には内緒で来ています(笑)
まず始める前に・・・
f0186040_0232572.jpg

みんなで和風ハンバーグで腹ごしらえです!
ここでは定番になって来ましたね(笑)
今回はコルクボード後編ということで先月クマさんまで描いた続きでそのクマさんにはスカーフが巻かれました・・・
f0186040_0332458.jpg

そして右側にはクレヨンを描いていきます・・・
f0186040_0364691.jpg

クマさんのポンポン描きは楽しかったけどクレヨンは繊細なタッチで影の付け方などこれがなかなか難しい・・・(汗)
f0186040_041188.jpg

みんな真剣にやっていましたよ!
クレヨンが出来たら真ん中のスペースにバウ柄などを描いて完成です。
まずはチャタママの作品・・・
f0186040_113598.jpg

先生の基本と同じく3つのバウ柄を描いて完成♪
私はというと・・・
f0186040_056547.jpg

ちょっと頑張ってバウ柄を4つ描いてみましたよ(笑)
絵心あるテール姉の作品・・・
f0186040_1234128.jpg

自分なりにスカーフの色を変えたりお洒落にアレンジしてすごいですねぇ
みんなそれぞれ時間はかかりましたが無事に個性ある可愛い作品に仕上がりK先生ありがとうございました。
次回は金魚です・・・
f0186040_1451926.jpg

本当はこの日にやる予定だったんですけど(汗)
ということで少し練習だけしてみました・・・
f0186040_1555917.jpg

この中に金魚ではなくヒルばかりを描いている人がいます!?
来月の金魚どうなるか今から楽しみですね(爆)


終わった後のティータイム・・・
f0186040_234776.jpg

陽だまりのママさん、いつもありがとうございます♪
[PR]

by tanshohachousho | 2011-05-14 02:24 | その他 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2011-05-14 21:32 x
とうとう完成したね!!( ^∀^)
みんなそれぞれでかわいいけど
テール姉さんのオリジナリティ入れて凄いわ~
本番でこういう風に出来る人、いいよね。
Commented by tanshohachousho at 2011-05-15 00:55
レクママへ
みんな大満足で完成しましたよ(^^)v
テール姉は筆の使い方がとっても上手いんですよねぇ
私たちは先生の見本と同じにしか発想も出来ないよ(笑)
Commented by チャタママ at 2011-05-15 01:37 x
コルクボード無事完成して良かったよ~♪
次回の金魚思いやられるわ・・・
扇子にヒルが何匹も這ってたら気持ち悪いよね(爆)

ところで、来月は9日でいいですか?
Commented by tanshohachousho at 2011-05-15 21:31
チャタママへ
今回みんなとっても可愛く出来て良かったね♪
9日了解です(^_-)-☆
次回チャタママの作品を楽しみにしているのでくれぐれも練習しないように・・・(爆)
Commented by みっちゃん at 2011-05-15 23:10 x
お顔の表情も違うし 同じように見えても
それぞれの個性って でてしまうもの?
特に4つのバウとかね(笑)
でも 作品を仕上げているときに皆さんの集中がなんか伝わってくる。。
ん? 写真撮る余裕あり??
さすがナヴィママだわ~
Commented by ランママ at 2011-05-15 23:48 x
クマさんカワイイですね(^^♪
だんだんレベルの高い作品になっていますね!
次は『ヒル』ですか??(゜o゜)
いやいや、ヒルとヒレをかけるなんてさっすが~♪
ヒルじゃなくて金魚さんのUPを期待してますよ(^.^)/~~~
Commented by tanshohachousho at 2011-05-16 00:54
みっちゃんへ
ぎゃはは!みんなの個性?と真剣さが伝わってくれましたか(^^ゞ
さすがみっちゃん見る視点が鋭い!(爆)
ほんと写真を撮る余裕はどこにあるんでしょうねぇ
それは・・・想像にお任せします(^。^)

Commented by tanshohachousho at 2011-05-16 01:01
ランママへ
そうなんですよぉ~
だんだんレベルが上がって大変ですけど可愛く出来たので大満足です(^^)v
ぷぷっ!ヒルとヒレとは上手いなぁ(笑)
プックリとした可愛い金魚を期待していてください(^^ゞ