人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルクボード後編♪

さて12日木曜日は仕事を終えてトールペイント教室に行って来ましたぁ~
今回みんな雨が降っていたのでワン達には内緒で来ています(笑)
まず始める前に・・・
コルクボード後編♪_f0186040_0232572.jpg

みんなで和風ハンバーグで腹ごしらえです!
ここでは定番になって来ましたね(笑)
今回はコルクボード後編ということで先月クマさんまで描いた続きでそのクマさんにはスカーフが巻かれました・・・
コルクボード後編♪_f0186040_0332458.jpg

そして右側にはクレヨンを描いていきます・・・
コルクボード後編♪_f0186040_0364691.jpg

クマさんのポンポン描きは楽しかったけどクレヨンは繊細なタッチで影の付け方などこれがなかなか難しい・・・(汗)
コルクボード後編♪_f0186040_041188.jpg

みんな真剣にやっていましたよ!
クレヨンが出来たら真ん中のスペースにバウ柄などを描いて完成です。
まずはチャタママの作品・・・
コルクボード後編♪_f0186040_113598.jpg

先生の基本と同じく3つのバウ柄を描いて完成♪
私はというと・・・
コルクボード後編♪_f0186040_056547.jpg

ちょっと頑張ってバウ柄を4つ描いてみましたよ(笑)
絵心あるテール姉の作品・・・
コルクボード後編♪_f0186040_1234128.jpg

自分なりにスカーフの色を変えたりお洒落にアレンジしてすごいですねぇ
みんなそれぞれ時間はかかりましたが無事に個性ある可愛い作品に仕上がりK先生ありがとうございました。
次回は金魚です・・・
コルクボード後編♪_f0186040_1451926.jpg

本当はこの日にやる予定だったんですけど(汗)
ということで少し練習だけしてみました・・・
コルクボード後編♪_f0186040_1555917.jpg

この中に金魚ではなくヒルばかりを描いている人がいます!?
来月の金魚どうなるか今から楽しみですね(爆)


終わった後のティータイム・・・
コルクボード後編♪_f0186040_234776.jpg

陽だまりのママさん、いつもありがとうございます♪

by tanshohachousho | 2011-05-14 02:24 | その他