集団慣れ♪

15日の日曜日はしつけ教室に参加していましたぁ~
まずはレベル1・2クラスから・・・
f0186040_21113473.jpg

5頭でT先生の教室です。
全体練習での様子もレクママは撮っていてくれたので見てみると・・・
f0186040_21482236.jpg

これ行進中の立止の練習なんですけどみんな同じ動きでカドリールみたいと思ったのは私だけかな!?(笑)
集団練習でのヴィちゃん・・・
f0186040_2245470.jpg

T先生のオーラが分散されている?ので遅れずしっかり脚側していました。
でもこれが1頭ずつになるとオドオドして遅れちゃうんですよねぇ(汗)
T先生から「遅れても声もかけずヴィトンを見ない」と言われ・・・
f0186040_2226415.jpg

遅れることで声をかけてもらおうとしているということです。
ヴィちゃんらしいと言えばらしい!?(苦笑)
スタート地点に戻って振り返ると・・・
f0186040_2246445.jpg

あのぉ~ヴィちゃんを待っててあげたのではないんですけど(汗)
今まで遅れないようコマンドを言ったりテンションを上げようと励ましたりしていたのですが「もっと犬に考えさせるようにしないといけない」ということでした。
う~ん、ヴィちゃんに教えているつもりが助けていた事になっていたとはね(汗)
次はレベル3クラスです・・・
f0186040_0323315.jpg

引き続きT先生の教室ですが今回新しく入ったスタッフのお兄さんにカメラをお願いしましたぁ~
図々しくてすみませ~ん(笑)
全体練習中心の様子です・・・
f0186040_046725.jpg

これもある意味カドリールみたいですねぇ
さすが集団慣れしたハウスショウです(笑)
行進中の立止の様子・・・
f0186040_0552983.jpg

いろいろな視点から撮っていて面白い(笑)
招呼では・・・
f0186040_0594680.jpg

こんな躍動感ある写真を撮ってくれましたぁ~
ダンベルの写真なども載せたかったのですが割愛してこの解放させている時のひとコマ・・・
f0186040_1134438.jpg

見事なヤムちゃんの垂直飛び~(笑)
ヤムちゃんママとの息もピッタリですごいですね!
いろいろな場面を今回撮っていただきありがとうございましたぁ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2011-05-19 02:22 | しつけ教室 | Comments(4)

Commented by レクママ at 2011-05-19 07:50 x
知らない人がこの一場面みたら驚くよね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
きっと何が起きているかわからないかも(笑)

ヴィちゃん、ナヴィママより上手だたったのね~
さすがヴィちゃんだわ。
Commented by tanshohachousho at 2011-05-20 01:33
レクママへ
みんなで同じ動きにほんと「犬と一緒に何をやっているのか?」って感じだよね(笑)
相変わらず要領が良くてヴィちゃんには振り回されていますよ(^_^;)

Commented by ランママ at 2011-05-20 22:58 x
おつかれさまでした♪
本当だ!カドリールみたいヽ(^o^)丿
こんな見方はしたことが無かったですね~おもしろいな♪
招呼のお写真は迫力があってイイですね!
これもまた撮る人の視点でこんなにも違うんですね~
おにいさん、ナイスですね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2011-05-21 01:40
ランママへ
お疲れさまでしたぁ♪
撮る人によって視点が違うのでオモシロいですよね(^^ゞ
若いから良いフットワークでいろいろな角度から撮ってくれました(笑)