やっぱりただ者ではない♪

梅雨入りして週末の日曜日も雨となりましたがしつけ教室は久しぶりに室内になり我が家としては雨でもちょっと嬉しい日となりましたぁ~(笑)
レベルクラス合同なのでヴィちゃんと参加です・・・
f0186040_2337124.jpg

たくさん来るかと思いきや8頭と意外にも少なくてびっくり!
T先生には悪いけどこれくらいの頭数の教室が個人的には好きです(笑)
全体練習中心で脚側重視ということで・・・
f0186040_23564362.jpg

脚側ではハンドラーの左の足に意識させると綺麗に見えるので脚側して進みそして後ろに下がり犬はハンドラーに合わせて動く練習です。
ちなみにナナちゃんと一緒にヴィちゃんもバックは教えているので出来るのですがT先生が見ていると脚側は遅れ気味になります(汗)
家の中ではある意味ナナちゃんよりいい動きなんですけどねぇ
やっぱりヴィちゃん家に懐いているのかな(苦笑)
先生のお話中・・・
f0186040_0211742.jpg

しっかり私の動きをチェックしているヴィちゃんとフウタ君でした(笑)
そして自由時間にはM先生が新しくやって来たばかりのパピー達を連れて来ました・・・
f0186040_1232425.jpg

ほら、手のひらサイズのヨークシャテリアです!
いきなり差し出されて困るチャタ君・・・(笑)
f0186040_1335979.jpg

小さいチャタ君が大きく見えますね!
そしてぶさカワイイこのシーズーの兄弟・・・
f0186040_1402586.jpg

右の子の何とも言えない表情から左の子はカワちゃんと右の子はぶちゃ君と命名!?(笑)
他にもチワワとキャバリアの赤ちゃんもやって来て・・・
f0186040_201034.jpg

みんなでこの無条件に可愛い子犬達に癒されちゃいましたぁ~
ちょっとブレブレですけどヨーキーの子犬の動きを撮ろうと頑張るこの人は・・・(爆)
f0186040_223166.jpg

この動きはやっぱりただ者ではないよねぇ
う~ん、見習わなくっちゃ!?(笑)


おやつの前でみんなで待て対決・・・
f0186040_2553457.jpg

2つしかないので誰が食べていいのか迷っちゃうよねぇ
ということで目の前に1つずつ置いていたらちゃっかりこれを見ていたT先生が「よし!」といきなり言うもんだからあっという間に食べられちゃいました(笑)
室内で雨でも楽しく過ごすことが出来て良かったね!
[PR]

by tanshohachousho | 2011-05-31 11:24 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by コロまま at 2011-05-31 18:36 x
この間のレッスン、楽しかったですね。私も8頭くらいのレッスンが好きです。昔みたいに、木曜日も集団レッスンがあったらいいのになぁ。

先生の写真、いいですね。。あのヨーキー速かったものね。。携帯で写すのは、無理かと(笑)
Commented by レクママ at 2011-05-31 22:17 x
いやぁ、あのお尻姿はどなた!?
あの動きが出来たら何でも出来そうだよニャハハ(*^▽^*)

↑コロまま、もう拘らないんだぢゃなかったのかい!?
Commented by チャタママ at 2011-05-31 23:23 x
久々の教室楽しかったよ~♪
これから雨の日曜日が多々ありそうなので嬉しいな~
先生のあの動き面白かったわ~(爆)

↑レクママ、ナヴィママに代ってコメント返しですね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2011-05-31 23:55
コロままへ
やっぱり7~8頭くらいがイイ感じだよね♪
木曜日がなくても火曜日や水曜には個人レッスンもあって出ようと思えば日曜日も出られるんだからいいと思うけど・・・?(^_^;)

ヨーキーちゃんの写真スポーツモードで頑張って撮っていましたよ(爆)
Commented by tanshohachousho at 2011-06-01 00:07
レクママへ
いや~このお方の動きにはいつも驚かされます(^^ゞ
子犬の正しい撮り方として今度みんなでチャレンジしたりして・・・!?(爆)
Commented by tanshohachousho at 2011-06-01 00:18
チャタママへ
これから日曜日に雨が降ったら室内も考えるということなので楽しみだよね♪
もう私は雨乞いでもしちゃおうかしら・・・(^^ゞ
あの動きは必見で動画で取ればよかったよ(笑)
Commented by ロッシ君 at 2011-06-01 20:49 x
なんだか、マザー牧場といい
子犬達とのふれあいといい
楽しげですね~羨ましいわ~~
Commented by tanshohachousho at 2011-06-01 23:46
ロッシ君へ
あはは!相変わらず遊びも一生懸命がモットーでお休みをエンジョイしてます(^^ゞ
今度ロッシ君たちも一緒にどうですか?
いつでも連絡お待ちしてますよ(^_-)-☆
Commented by ランママ at 2011-06-02 01:22 x
おつかれさまでした♪いや~楽しかったですね(^^♪
私もこのくらいの人数が好きですよ
いつもとメンバーが違うのも新鮮でイイですね!
まて対決はやっとことがなかったけど出来るもんですね~♪
お願いがあるのですが、みんなとのお写真頂いてもいいでしょうか?
Commented by tanshohachousho at 2011-06-02 23:12
ランママへ
お疲れさまでしたぁ♪
やっぱりこのくらいの人数がいいですよね(^^ゞ
もぉ~ランちゃんは何でも出来るではないですか(笑)
みんなでおやつの前で待っている姿は可愛いですよねぇ~
ブログ用に小さくしてありますがどうぞ持って行って使ってください(^_-)-☆