マンゴカレー♪

今日は久しぶりに家ネタでの更新となります(笑)

スーパーなどで今やレトルトは種類も豊富ですごいと感心している中でちょっと気になるものを見つけちゃいましたよ・・・
f0186040_023117.jpg

マンゴカレーです!
昔はカレーと言えばボンカレーだったのにね(笑)
ほら、美味しそうなマンゴーパッケージ金賞受賞となってるよ・・・
f0186040_023344.jpg

まぁまぁそんなこと言わずに酢豚にもパイナップルが入っていることだし意外に合うかも知れないじゃん(笑)
では気になる中身は・・・
f0186040_0492978.jpg

スープカレーみたいにサラッとして具材は角切りされた豚肉マンゴーのみというシンプルなカレーとなっています。
まずはひと口と食べてみると初めは首を傾げていたのですが不思議とこれがだんだん美味しく感じちゃったのにはびっくり・・・(笑)
f0186040_0581534.jpg

最初は温かいマンゴーに違和感があったけど豚肉も柔らかくて食べ終わった感想は意外にも合うということでした!
温かい果物に抵抗がない人はきっと大丈夫なのでチャレンジしてみては・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-06-03 02:49 | その他 | Comments(7)

Commented by コロまま at 2011-06-03 09:05 x
私は、温かい果物OKの人なので、今度チャレンジしてみます。。ところで、割と、甘いのかな?
Commented by みっちゃん at 2011-06-03 11:20 x
酢豚にパイナップル ダメでしょ~
で カレーにマンゴー!?
隠し味でなく 果肉が入ってるんだ~
レトルトカレーが そう見えない盛り付けに関心関心d(-_^)good!!
Commented by レクママ at 2011-06-03 21:51 x
ワタシも苦手かもww
隠し味ならいいけど、給食の酢豚にパイナップルで酢豚嫌いになったぐらい。タイカレーってあるけど、甘口かな~

そうそう、すいらんのHPのダックス、ナナちゃんじゃない?
後ZIZちゃんもね。
Commented by tanshohachousho at 2011-06-04 01:58
コロままへ
敬遠されがちな温かい果物がOKな人いましたね!(笑)
最初に甘みを感じて後から辛さが来る不思議なカレーでご飯よりナンで食べた方が美味しく頂けるかも・・・(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2011-06-04 02:06
みっちゃんへ
ぷぷっ!酢豚にパイナップルはダメですか(^^ゞ
隠し味どころではなくお肉と果肉を間違えちゃうくらい入ってましたよ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2011-06-04 02:19
レクママへ
けっこう酢豚のパイナップルが苦手な人って多いですよねぇ
私はハンバーグにパイナップルを乗せて焼いたりしたのも好きですよ(^^ゞ

そうなんですよぉ~
ナナちゃんフリスビーを咥えている姿はやっぱり可愛いぃ~(親バカですみません 笑)
Commented at 2011-06-04 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。