人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィちゃん入院・・・

ヴィちゃんのことでみなさんに心配をしていただきありがとうございます。
(精神的にちょっと動揺している中での更新ですが 汗)

8日の水曜日に点滴をしてもらい吐き止めの注射やお薬をもらって翌日から食事を与えていくように院長先生から言われて帰ったのですがその夜中にも吐こうとしていたのですが薬が効いていたので吐くことが出来ませんでした。
そして翌日になり薬を飲ませて食事を与えてみてもやっぱり口にしようとしないヴィちゃんをこのままお留守番させるのが心配だったので私が仕事に行っている間ハウスショウに預かってもらうことにしました。
M先生からの「ビックウッドの鳥のささみをパクパク食べていま~す。様子みますね」というメールに安心して仕事を終え迎えに行くと元気だったのですが家に帰って来るなり食べたささみを全部吐いてしまったので少し様子を見ながらまた食べさせて様子を見ているとそれもまた吐いてその後は何も口にしなくなり夜中には下痢も始まり朝方まで嘔吐と下痢に苦しむヴィちゃんに何もしてあげられない自分が情けなかった(涙)
そして10日金曜日の午前中に動物病院へと駆け込み待合室で待っている間も吐こうとしていたのですがすでに胃の中は空っぽの状態なので吐くものは泡のようなものだけで周りの人から見ても具合の悪さは一目瞭然でした!
もう私は診察室に入るなり今までの経過を話していると冷静な口調で院長先生から一言「入院させましょう」と言われて思わず言葉を失いガックリ・・・
そんな私を気遣って院長先生は「やっぱり嫌ですか?」と言ってくれたことで我に返りヴィちゃんの体を思えば入院させることが今の私に出来ることだと同意書にサインして入院させました。
面会は診察時間内ならいつでも会いに来て良いということなのでナナちゃんの時より気持ち的には取り乱すことなく帰って来ることが出来たと思う・・・!?
ということでさっそく面会に行って来ました・・・(笑)
ヴィちゃん入院・・・_f0186040_0145647.jpg

腕に点滴の管が入っているのでエリザベスカラーをしていました。
私の姿を見て尻尾をブンブン振って元気そうでしたがやっぱりやせ細った体は痛々しかったです。
今週に入って点滴だけの栄養だからしょうがないですね(涙)
入院して昨日の19時頃に1度吐いたということですがその後は落ち着いているので今日の夜から食事を与えて様子をみていくということでその後また吐くようだったら胃から十二指腸にかけての通過障害を見るため造影剤を使っての検査となるみたいです。
血液検査で分かる膵炎の結果は来週の月曜か火曜日に分かるのでとりあえず水や食べ物を口にしてくれれば一時退院も考えてもらえるみたい・・・
ヴィちゃん入院・・・_f0186040_134254.jpg

それには頑張ってヴィちゃん食べようね!
面会を終えて待合室に戻った私に向かって泣いて呼ぶ声にもう一度私も会いに行きたかった(涙)
O先生は「午後も会いに来ても良いですよ」と言ってくれたのですがまた寂しい思いをさせてしまうだけなので我慢することにしました。
また明日も面会に行くからヴィちゃんも頑張れ~

by tanshohachousho | 2011-06-12 05:03 | 病院