人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の決断・・・

まだヴィちゃんは入院中なのでなかなか更新することが出来ず心配をおかけしてすみません・・・

昨日面会に行った時、包帯が巻かれて針は刺した状態だったのですが点滴の管が外されていたので食事が摂れるようになったのかと思ったら血管が硬くなって点滴が入らなくなってしまったので午後から右手の血管に入れ直すとのことで翌日面会に行ってみるとしっかり右手に点滴されていたヴィちゃん・・・
自分の決断・・・_f0186040_041342.jpg

昨日の朝も吐いていたので食事はさせてはいないということですが私の姿に喜んでくれるヴィちゃんを見ることが出来れば私にとって今は幸せと思えるようになりました。

これまでいろいろな検査をして分かっていることは胃腸炎と膵炎、そしてエコー検査で見つかった胆泥症ということです。
鮮血のある下痢もあったので肛門から指を入れて直腸検査もしましたが腫瘍などもなく今は下痢も治まっていますが指の入る範囲だけなので腸のどこかで腫瘍や閉塞があるかは分からないしこれが原因ということがはっきりとしないので院長先生は「他に何か腫瘍など見落としてないかあとはCTと内視鏡で診て見ないと分からない」と言われましたが両方とも全身麻酔をかけての検査で「犬の負担を考えて一緒に出来るから」とあっさり言いますがCT検査で5~6万、内視鏡検査が8万円と高額な検査でそれで何か分かれば手術となり、何もなければこのままの治療を続けていくことになる状況に私が下した決断は「もう少しこのまま様子を見守りたい」と告げました・・・
血液検査の数値は悪いながらも急激に何かが悪くなっているわけではなく少しですが下がっているし、今の状態でもヴィちゃんの顔つきは良いので私としては体力もなくなっている体に検査をしてヴィちゃんが弱ってしまったらと考えると耐えられませんでした(涙)
院長先生は他に原因があって手遅れにならないよう考えてくれているということも十分に分かるので私も自分の決断に悩みいろいろな人に相談してしまい逆に心配をおかけしてすみませんでした。
自分の考えに後押ししてもらおうとして本当に情けないですよねぇ
こんな弱い飼い主では大将さんにまた怒られちゃうしT先生の「自分の犬は自分で責任を持ってやる」という言葉が頭から離れません・・・
自分の決断・・・_f0186040_2143961.jpg

今まで食べ物を前に持って行っても見向きもしてくれなかったのですが今日は少し食べる意欲があり私の手からフードを2~3粒ですが食べました!
このあと吐かないでいてくれるといいんですけど・・・
明日面会に行くのが楽しみでもありますが体調を崩していたらと考えると怖いですね(苦笑)


入院が長くなってきたので昨日までのお支払いをして来ました。
6月10日から15日の6日間で・・・
自分の決断・・・_f0186040_235532.jpg

合計 116,775円でした!
静脈持続点滴と血液検査料を見込んで入院費は1日1万5千円くらいと言われていたのでしょうがないですねぇ
早く元気になってくれることを信じて・・・

by tanshohachousho | 2011-06-17 03:22 | 病院