生食♪

今週に入って疲れを感じるようになったのは私に余裕が出てきたという証拠でヴィちゃんにを飲ませるということ以外は普段と変わらない生活を送れるようになったと感じてます。
でもまだ通院しなければいけないので日曜日に病院へ行って来ました。
14時から17時まで3時間の診察時間なので早めに行って早く帰ってこようと思っていたらすでに待っている人がたくさんいてびっくり!
外で待つことになり出て行こうとするとヴィちゃん勝手に2階に上がろうとしていました・・・
f0186040_1414682.jpg

入院生活が楽しかったのか外で待っていてもドアの前で開けて欲しくて前足でカリカリとやっているので車まで戻って来ましたよ(笑)
もう帰りたいモード全開のナナちゃんと足して二で割ったらちょうどいいみたい!?
血液検査の結果も良くなっているということでしたが体重が増えていないのでもう一食増やしてもいいと言われてしまいました。
いっぱい食べていると思っていたんですけどね(汗)
今までの主食をドックフードから生食に切り替えて分からない事だらけで悪戦苦闘中ですがいろいろアドバイスをいただいているので何とか頑張れています。
では先週ヴィちゃんが食べていたご飯を見せちゃいます・・・(笑)
f0186040_2571349.jpg

鳥のささみ(生)を細かく切ってお粥卵の黄身を混ぜて栄養満点お腹に優しいご飯となっていてヴィちゃんには脂肪は良くないと院長先生から言われているのでこれから少しずつ勉強して行こうと思ってます。
ちなみにナナちゃんも生食になり・・・
f0186040_3183627.jpg

ラム肉肩ロースステーキを買ってきちゃいました!
ささみの筋の部分や卵の黄身を少々入れてあります・・・(笑)
f0186040_3263733.jpg

ナナちゃん噛まずに飲み込んであっという間に完食して・・・
f0186040_3473948.jpg

ヴィちゃんのお皿を一緒になってきれいに舐めていました(笑)
生食を食べさせて感じたことはウン〇の量も少なくてみんな吸収されているみたいで何と臭いもあまりしなくなりました!
美味しそうに食べている姿は本当に幸せそうです・・・
f0186040_465173.jpg

食生活の改善でナナちゃん達が健康でいてくれるのなら私は頑張りますよぉ~
でも貧乏だしずぼらな性格なのでそれなりに頑張るということで・・・ね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-06-29 05:09 | その他 | Comments(12)

Commented by コロまま at 2011-06-29 10:43 x
生食とは聞いていましたが、、こういうことだったんですね。。火は通さないほうがいいんですか、、、ふむふむ。。確かに、生で与えるとなれば、それなりに、良いお肉を買っちゃいますものね。。食費が大変かな。。でも、、無理のない範囲で頑張ってください。。応援しています。
Commented by レクママ at 2011-06-29 12:36 x
生食、えらいね~でも愛するワンsの事だもん。
最近はネットでも生食用のを扱っているところ増えたね。

このうれしそうな顔みたら、苦労も吹っ飛ぶんないかな。
ナヴィママ、ガンバ!!
Commented at 2011-06-29 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-29 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんクーママ at 2011-06-30 08:00 x
冒頭の文章で、とても安心しました。
まったくの冷静とはいかないでしょうけど、ママの心に少し余裕が出てきただけでヴィちゃんは安心できると思うのです。
手作り食は身体にいいと言うし、美味しく食べてくれると嬉しいですよね。
友達にも、ドッグフードの油分が合わないらしく完全手作りをしている人がいますが、何日分かまとめて作るんですって。
1食分の小分けにラップして冷凍保存しているそうです。
Commented by ハーブ姉 at 2011-06-30 18:53 x
ヴィちゃん良かったね!
生食食べれるようになってよかったねえ。
ドッグランでまた遊ぼうね!
Commented by tanshohachousho at 2011-07-01 01:27
コロままへ
肉は生で食べさせた方が良いということで我が家も生食に切り替えました。
スーパーで買って来たお肉ですけど・・・ね(^^ゞ
今回ヴィちゃんを助けてくれた方々の教えに共感して頑張ります♪
Commented by tanshohachousho at 2011-07-01 01:31
レクママへ
そうなんですよねぇ~
我が家も来週ネットで注文したお肉が届きます(^^ゞ
生食初心者なので分からない事だらけで大変ですが頑張ります♪
Commented by tanshohachousho at 2011-07-01 01:44
しんクーママへ
まだお薬を切らすことが出来ないので通院しなければいけないのですがもうすっかり普通に生活出来るようになりました(^^ゞ
今、手作りしている人は多いですよねぇ
私はまだまだ要領がつかめず悪戦苦闘しながらなんですけどね(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2011-07-01 01:47
ハーブ姉へ
美味しそうに食べている姿はやっぱり良いよね(^_-)-☆
また一緒に遊ぼうね♪
Commented by ランママ at 2011-07-02 01:40 x
ヴィちゃん元気になりましたね♪
ご飯も食べられるようになって良かったですね!
人間と一緒で、ワンコがご飯をおいしそうに食べられるのって
幸せな事なんですね
ヴィちゃんとナナちゃんのご飯を見て「おいしそう」と思うのは
私だけなのでしょうか?(゜o゜)
Commented by tanshohachousho at 2011-07-03 02:52
ランママへ
ありがとうございます♪
今回本当に食べたり飲んだりすることなく衰弱していくヴィちゃんにどうすることも出来ない自分が情けなかったです(^_^;)
食欲はやっぱり大事ということで生食を頑張ることにしました。
ナナちゃん達のご飯美味しそうでしょ(^_-)-☆