目標達成♪

今週前半はヴィちゃんの具合が悪く仕事もハードで精神的にも時間の余裕もなくブログの更新が出来なくてすみません・・・(汗)


先週土曜日に半日点滴をすることになったヴィちゃんを夜迎えに行くと院長から「一か月前とでは状態が変わっているかも知れないのでもう一度胃カメラで見せてよ!」と言われショックを隠しきれず・・・(涙)
血液検査の数値では悪くなっていないのですが体重が入院前の体重まで減っていて食べたとしても嘔吐や下痢で維持することが出来ていない状態で体力的な不安があったのですが何も言えず・・・院長の判断に任せると「明日10時に来て!」と言われ点滴の管も入れた状態で帰って来ることになりました・・・
f0186040_23164659.jpg

痛々しい姿と思っていたのですがヴィちゃんはあまり気にしていない様子でステロイドも注射で入れていたのでちょっとハイテンションでした(笑)
そして食欲もあり久しぶりにしっかり食べている姿に感動です♪
次の日病院に行く前にご飯をあげても食べているので「良くなったみたい」とルンルンで病院に行くと優しい若い先生が対応してくれてあずかるかどうかを2階にいる院長に聞きに行ってくれました。
調子が良いならこのまま様子をみようということになり胃カメラは延期となり点滴の管も抜いていただいたのですがヴィちゃん内服薬のステロイドではやはり吸収が悪いのか効果が薄いのでこれから注射で入れていく事になり翌日も午前中は病院へと走る事に(汗)
前日まで調子の良かったヴィちゃんですが月曜日にはまた具合が悪く毎日通院するのは大変だろうとあられ先生が持続力のあるステロイドを注射していただき今度薬が切れるのは30日(土曜日)ということで毎日の通院から解放されその後のヴィちゃんは体調の悪い日もありましたが後半は食欲も出て目標としていた30日まで病院に駆け込むことなく過ごす事が出来ました!
目標達成です(笑)

嘔吐しているということで今服用している抗生剤(ラリキシン)にガナトンが追加されこの薬を調べてみると胃内容物の腸管への排出を促進し、吐き気、嘔吐を緩らげる作用があり慢性胃炎におけるお腹の張り・痛み、食欲不振、胸やけ、吐き気、嘔吐に効果があるみたいで嘔吐する事はなくなりました。(下痢は相変わらず続いていますが 汗)


ということで前回の続きです(笑)
なごむママさんとランチを終えてナナちゃんと東京見学で向かった先は・・・
f0186040_153798.jpg

昔は東京タワーだったけどアナログ放送終了ということでスカイツリーに行ってみました・・・(笑)
f0186040_4101893.jpg

名所となっている橋の上にはたくさんの人がスカイツリーの写真を撮っていましたぁ~
この橋からの眺めはこんな感じ・・・
f0186040_2113915.jpg

まだまだ工事中ですがこれはこれでいい記念です(笑)
初めて近くで見たスカイツリー・・・
f0186040_2144672.jpg

ちょっと感動もんです(笑)
見上げてみるとさすがに634mは高いです・・・
f0186040_4111240.jpg

2012年5月22日に開業するということですが第二展望台までの入場料が3、000円とは値段も高いですねぇ
でも機会があればいつか行ってみたいです(笑)
商店街を歩いていると・・・
f0186040_2362322.jpg

おしなりくんグッズのガチャガチャがいたるところにあって思わず記念写真(笑)
いろいろスカイツリーのグッズもあり見て歩くだけでも楽しい♪
そしてテレビで見たことのある有名なお店を見つけちゃいました・・・
f0186040_250318.jpg

スカイツリーに見立てた名物タワー丼です!
これも機会があれば食べてみたいですね(笑)


今はヴィちゃんのペースで良くなってくれると信じて・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2011-07-30 04:16 | 病院 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2011-07-30 08:35 x
少しずつでも目標達成できてよかったね。小さな積み重ねが、ナヴィママの頑張りのおかげだわ。
ヴィちゃん、ナヴィママ&ナナちゃん、頑張れ~
Commented by ハーブ姉 at 2011-07-30 11:17 x
ヴィちゃんが元気になって、俺もうれしいよ!
速く会える日が来ないかとまってるよ!
ゆっくり病気をなおしてね。
ヴィちゃんファイト!
Commented at 2011-07-30 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっちゃん at 2011-07-31 01:16 x
一日一日が あっという間のようで長いかもだけど
そう言う目標って大切!!
ママが痩せてないか心配なんだけどぉ
もうちょっと落ち着いたらすいらんでごはんしましょう♪
お誘いいただければ週末ならいつでもあけますよん
Commented by tanshohachousho at 2011-08-01 00:12
レクママへ
ほんと少しづつでも通院の間隔を延ばせたことにホッとしています(^^ゞ
今週も土曜日までを目標に頑張ります♪
Commented by tanshohachousho at 2011-08-01 00:24
ハーブ姉へ
いつもありがとう♪
元気な姿を待っていてくれるハーブ姉のためにヴィちゃんも頑張ってますよヽ(^o^)丿
Commented by tanshohachousho at 2011-08-01 00:49
みっちゃんへ
いや~通院生活が続いていたので目標が達成出来て良かったです!
一時睡眠不足から痩せていいダイエット?になりました(^_^;)
私の方こそ週末すいらんならいつでも誘っていただければ参上いたしますよん♪
Commented at 2011-08-01 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。