スマホデビュ~♪

先週の日曜日にドコモショップで携帯料金の見直しをしようと行ったのですがスマートフォンが安くなっていたので思わず機種変更しちゃいました!
ついにスマホデビュ~・・・(笑)
f0186040_2145230.jpg

冬モデルT-01Cですが機能的には今のモデルとあまり変わらないのになんと¥9,500だったのでポイントを使って実質0円で新しい携帯になりました(笑)
防水でワンセグやお財布携帯の機能もありカメラも1,200万画素という優れものです♪
(と言っても使いこなせないんですけど・・・苦笑)
きちんと取扱説明書を見なかったので次の日に自分の携帯に着信があってもすぐに電話に出ることが出来なくて画面と悪戦苦闘してしまいました!
(さすがにこれはまずいですよねぇ 汗)
画面いっぱいの電話をかけるボタン・・・
f0186040_2383039.jpg

履歴や電話帳から発信するからあまり押す事はないけどこれは大きく見やすくてイイですけど(笑)
他にもいろいろあって・・・
f0186040_352859.jpg

画面にタッチして反応するのは面白いですがはっきり言ってネットは家のパソコンで見た方が見やすいですよねぇ
メールは慣れれば使いやすいと思うんですけど今までの携帯と勝手が違うのでぎこちなく画面に向かって打つのは大変・・・(汗)
f0186040_455922.jpg

もぉ~新し物好きでスマホにしたのはいいけど目が悪くて小さな文字は見えないので次はやっぱりらくらくホンだよね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-08-26 05:47 | その他 | Comments(10)

Commented by ハーブ姉 at 2011-08-26 14:31 x
おおお!ナヴィママ、ついにスマホデビュー!(°ω°)
あれ、使いやすいんでしょ?
操作も簡単なんだろうなぁ~。
ヴィちゃんのニクキュウでもできるかな?
Commented by tanshohachousho at 2011-08-27 01:58
ハーブ姉へ
あははっ!使いやすいとは思うんですけど私には使いこなせていないみたい(^_^;)
きっと若い子はサクサク動かせるんでしょうね♪
ヴィちゃんの肉球で押してみたら反応したよ(笑)
Commented by チャタママ at 2011-08-27 10:50 x
若い子と違って慣れるまで時間が掛かりそうですね~(笑)
でも、いつまでも飽きずに遊べるからいいか・・・

Commented by コロまま at 2011-08-27 13:11 x
いいなぁ。私も機種変したい。。スマホは、慣れるまでたいへんみたいだけど、もう慣れましたか?
Commented by ランママ at 2011-08-27 19:13 x
私もお盆前にデビューしましたが、あまりに使い方がわからなくて捨ててしまおうかと思いましたよ(^_^;)
あっ、一緒です!私も電話に出れなくて無駄にタッチしてました
やっぱり若い子は分かるみたいなんですよね~
ワンコの肉球やりましたよ♪
みんなやることは一緒ですねヽ(^o^)丿
Commented by レクママ at 2011-08-27 21:28 x
まだらくらくホンは早いでしょ、ナヴィママは。
でもワタシも最近、小さい字だと少々目を離して見るようなってきたわ。
ここで機種変したらもっとヤバイか!?
Commented by tanshohachousho at 2011-08-28 02:42
チャタママへ
いや~時間がかかるなんてレベルじゃないかも・・・(^_^;)
電話とメールが出来るようになったのでこれでもう十分だね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2011-08-28 02:57
コロままへ
いろいろな操作が出来るので面白いけど今までの携帯と勝手が違うので大変ですねぇ
慣れれば使いやすいと思うんですけど・・・(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2011-08-28 03:06
ランママへ
その気持ち分かります!
私も前の携帯に戻そうかと考えましたから(笑)
まったく画面を一生懸命タッチしても自分の携帯に出られないんだから知らない人が見たらびっくりだよね(^_^;)
ワンコの肉球でもしっかり反応しましたね(爆)

Commented by tanshohachousho at 2011-08-28 03:17
レクママへ
いやいや、次はらくらくホンかキッズ携帯のどちらかにしようかと考えているんですよね(笑)
私も小さい字は離せば分かるようになっちゃった(^_^;)