延期・・・

今日ハっちゃんの避妊手術を予定していたのですがヒートが来て延期することになっちゃいました!
15日でちょうど8ヶ月となったハっちゃん小さいからまだ来ないだろうと思っていたら来ちゃいましたねぇ(汗)
病院に電話して相談した結果・・・
f0186040_22101295.jpg

ハっちゃんの子宮が落ち着いてからということになりました。


本当はこの避妊手術の前にナナちゃん手術する予定が入っていたんです。
先月ナナちゃんの胸にしこりのようなものを見つけて・・・
f0186040_22105464.jpg

分かりやすくするために病院で剃ってもらいました。
押しても痛がらないし触ってみるとぷにゅぷにゅして「脂肪腫みたいなものではないか」ということで、この時点で取り除く手術は簡単ということだったのですが1ヶ月ほど様子を見ることになり・・・
f0186040_22111014.jpg

そして大きくなってはいないので先生と相談してこのまま様子を見ることになりました。

今年でもう10歳になるのでやっぱりナナちゃんの負担となるようなことはしたくないし長生きしてずっと一緒にいてほしいと考えているので些細な事でも気になります。
心配し過ぎるのは良くないと頭で分かっているんですけどね・・・(汗)



今回お世話になっているのはスタッフも家族の小さな小さな動物病院です。
けっして設備が整っているとは言えませんが先生の人柄も良く空いているのでいろいろ相談もできるしとても優しい先生で難しい手術や高価な医療を必要とする場合は設備の整った病院を紹介したり行くように言ってくれる先生なんです♪
まぁ大きな病気や手術などはあの破天荒な東京の病院があるので我が家は大丈夫ですよね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-17 23:55 | その他 | Comments(8)

Commented by コロまま at 2012-03-18 08:42 x
うちもプイネがまさに、そんな感じでした。9か月の9月に避妊手術をする予定だったのですが、、直前でヒートがきちゃって、延期。。がっかりしました。実は、初めてのヒート経験だったので、おむつをさせたり、、なんだかこっちまで、ブルーな気分になってしまって(爆)

ナナちゃんは、今回手術を見送ったのですね。。様子を見るって大事かも。。どうぞ、お大事にね。。あ、、、あんまり、心配しすぎないように・・・。
Commented by レクママ at 2012-03-18 21:31 x
はっちゃん、早いね~ついこの間までパピパピだったのに(^▽^;)

ナナちゃんも心配だね。大したことないといいけど。。
それと、ワタシもナヴィママが心配だよ。
Commented by tanshohachousho at 2012-03-20 01:52
コロままへ
プイネちゃんも延期になってそして初めてのヒート経験だったとは・・・大変でしたね(笑)
我が家はナナちゃんのヒートで慣れっこなので気にはならないんですけどね(^_^;)

今回ナナちゃんの負担を考えてこのまま様子を見ることにしました。
ナナちゃんも気にしていないみたいなので大丈夫だと思います♪
Commented by tanshohachousho at 2012-03-20 01:57
レクママへ
そうなんです!
知らぬうちに大人になってしまいましたぁ~

ナナちゃんは気にしていないし大きくなっていないので大丈夫だと思います。
心配してくれてありがとう(^_^;)
Commented at 2012-03-20 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むっくまま at 2012-03-20 22:53 x
ナナちゃんの腫瘍手術がなくなってものすごくホッとしました。
ずうっとこのままか無くなってくれないかなぁ

おこちゃますぎのハっちゃんもついにヒート来ちゃったの?
時間の経過の早さにとても驚いてます。

我が子の事になると心配MAXになっちゃいますよね?
いつまでもいつまでも元気でいてもらわなくては^^


Commented at 2012-03-20 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanshohachousho at 2012-03-22 01:03
むっくままへ
心配してコメントありがとうございます♪
ほんと無くなってくれればいいんですけど・・・ね(^^ゞ
いつまでもお子ちゃまだと思っていたハっちゃんも大人になっていました。

ワン達のこととなるとちょっとしたことでも大げさに心配して周りから呆れられています(^_^;)