人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完結編パート6♪

ではお待たせしました完結編パート6です。
(待ってないと突っ込まないように 笑)
いや~大量の写真の整理に疲れて来たので今回でまとめることにしました。
どんだけ撮って来たんだって感じですよね(笑)


さて南ヶ丘牧場を後にして次に向かった先は那須とりっくあーとぴあです。
ここに来る途中、雨が降って来ましたが室内なので大丈夫です・・・
完結編パート6♪_f0186040_22575984.jpg

ワンコも一緒に入れますが抱っこしなければいけないので大きなワン達は車でお留守番となってしまいました。
まずはミケランジェロ館から・・・
完結編パート6♪_f0186040_233537.jpg

きちんと館内の絵の見方や写真の撮り方などを説明してくれます。
ここではカメラでどんどん撮ってもよいということで張り切っていたのですが途中でバッテリーなくなりました(汗)

では人間で撮る所をナナちゃんで・・・
完結編パート6♪_f0186040_2365030.jpg

お尻にカンチョウ!?(笑)

このミケランジェロ館ではイタリア・ヴァチカンにある「システィーナ礼拝堂」をトリックアートで再現しているこの部屋が一番の見どころ・・・
完結編パート6♪_f0186040_23431119.jpg

ルネサンス最大の巨匠ミケランジェロが描いた天井画「天地創造」祭壇画「最後の審判」の傑作を3/5サイズで再現されている空間は感動もんです・・・
完結編パート6♪_f0186040_2346654.jpg

これは本当のイスに座っていますが絵に描いたイスもあって何が本物か写真では分からないものがたくさんあるんですよ!
(その写真を撮る時は空気イスの要領で撮るんですけど 笑)


ここには何と貸衣装もあり・・・
完結編パート6♪_f0186040_0134289.jpg

ノリノリでしっかり試着させてもらっちゃいましたぁ~
ディ〇ニーランドでもこんな衣装あるよね(爆)


次はトリックアート迷宮?(はてな)館で不思議体験です・・・
完結編パート6♪_f0186040_0201543.jpg

わぁ~チャタママとチャタ君が大きくなっちゃった!?
テレビで見たことがある「エイムズの部屋」これは有名だよね(笑)

次は「~自分が移らない鏡~」で・・・
完結編パート6♪_f0186040_0422028.jpg

う~ん、真面目な顔してよくやるよね(爆)

そしてチャタママがスノボーにチャレンジ・・・
完結編パート6♪_f0186040_0481830.jpg

様になってるよ~(笑)

私は頑張って縄梯子を登っちゃいましたよ・・・
完結編パート6♪_f0186040_0515518.jpg

どう?上手く撮れてるでしょ(笑)

作品とワンコを一緒に撮るときはに座らせたりしても良いということなので面白い写真がたくさん撮れるので今度は準備万端でまたチャレンジしたいですねぇ~♪


しっかり遊んだ後はみんなで記念写真・・・
完結編パート6♪_f0186040_1231864.jpg

この頃には降っていた雨も止んでお天気を味方に本当に楽しい旅行となりました・・・
完結編パート6♪_f0186040_1293425.jpg

テールパパ&ラドパパ運転手お疲れさまでした。
これに懲りずみんなでまた一緒にお出かけしましょうねぇ~♪







おまけ・・・(笑)

どの舟が一番高い所を流されているか?
完結編パート6♪_f0186040_173369.jpg

川の流れを順番にたどってみてね。





答えは現地に行って確かめてみよう!?
どうしてもという人は相談には乗りますけどね・・・(笑)

by tanshohachousho | 2012-06-26 03:13 | 旅行