GALAXY Note ♪

ちょっとゴタゴタしてブログの更新がおろそかになっていてすみませ~ん(汗)


先週docomoショップ料金プランの見直しに行ったのですが思わず・・・
f0186040_0212313.jpg

機種変更しちゃいました!
はっきり言って今までアプリの使い方も分からず電話とメール機能しか使っていなかったんですけど(苦笑)
何を選んだら良いのか分からないので一緒に機種変更するテール姉と同じGALAXY Note SC-05Dにしましたぁ~
これで使い方など分からない事はテール姉に教えてもらえるので少しは使えるようになるはずですよね!?


今まで使っていたREGZA Phoneと比べると・・・
f0186040_0365986.jpg

これ大きいんです!
やっぱり小さな画面より大きな画面はキーボードの画面も操作しやすく何といっても見やすい←これ重要ですよね(笑)
手帳サイズタッチペンも搭載されていて絵を描いたりメモ帳代わりに使えるみたいです。

アプリもいろいろあって・・・
f0186040_047245.jpg

私には何が何だかさっぱり分かりませんけど(汗)

でもCMでやっているしゃべってコンシェルは知ってますよ・・・
f0186040_0514776.jpg

CMと同じ質問をしてみたけど私の滑舌が悪いのか全然違う言葉を調べたりしていましたが「進化したね」と言ったら「褒められると伸びるタイプです」と同じ答えが出た時はちょっと嬉しかった(笑)
(ちなみに渋谷区の面積も答えてくれました)
電話をかける相手やメール機能を呼びだしたり出来るので便利かと思っていたんだけど周りの声に反応したり全然違う言葉を検索することが多いのでちょっとイラッとしちゃいます。
簡単な単語ならきちんと認識してくれるので話のタネには面白いんですけどね(笑)


今回新機種クロッシィ対応の料金プランXiトーク24にしたのでドコモの携帯への通話なら24時間かけ放題となりましたぁ~♪
固定電話や他社の携帯は30秒21円と割高になっていますが・・・
f0186040_0535914.jpg

ドコモ携帯を持っている人にとってこれは待ちに待ったプランです。

やっぱり新しいスマホは良いね・・・
f0186040_0542157.jpg

あははっ!まぁ電話とメールが出来ればいいんだから気にしないもん(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-07-14 02:15 | その他 | Comments(6)

Commented by ロッシ君 at 2012-07-16 09:02 x
大きいんだね
それもありだよね。
と、思っていた所です
(^-^)
私も同じのに買い換えて使い方を教えて貰おうかな
(^-^)
Commented by tanshohachousho at 2012-07-18 01:34
ロッシ君へ
やっぱり大きい画面は見やすく操作も楽なのでこれおすすめですヽ(^o^)丿
ロッシ君もxiトーク24にして同じ機種にすれば電話とメールの使い方なら私が教えてあげますよ(笑)
Commented by コロまま at 2012-07-20 16:11 x
しゃべってコンシェルって、どうして、私の言う音を拾ってくれないんだろう?ブログねたになりそうなくらい、、おかしな検索をされちゃって。。滑舌悪い芸人のようです。。私。。
Commented by ハーブ姉 at 2012-07-22 15:45 x
久しぶり~♪
スマホいいなぁ…
私もほしいよ~(TT)

携帯買うとき、タダのスマホあったんだけど、却下されて変えなかった・・・
今度買うときはスマホだなw
Commented by tanshohachousho at 2012-07-24 02:34
コロままへ
あははっ!私もいろいろ違う言葉を検索されちゃいますよ(^_^;)
CMのように会話が出来ると思ったら大間違いだよね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2012-07-24 02:44
ハーブ姉へ
使いこなせないけど今度のスマホは見やすくて良いかも・・・(笑)
次々に新しい機種が出てハーブ姉も今度はスマホデビューだね(^_-)-☆