人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脂肪腫切除・・・

いよいよ12月に入り今年もあと1ヶ月を切ってもうブログの更新が追いつかず・・・(汗)

覚書として12月1日土曜日の記事から


ハっちゃんの避妊手術をしていただいたH動物病院へチャタ君たちと一緒に行きました・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_22461079.jpg

この日はナナちゃんの脂肪腫切除の手術を予約していました。

何でも気軽に相談しても親身になってアドバイスをしてくれる優しい先生なので心配性の私にとって頼りになります。
先生にとってはややこしいかもしれないんですけど(笑)

経過観察をしていたナナちゃんの胸に出来た脂肪腫・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_2345240.jpg

ちょっと大きくなってきたので気になり先生と相談した結果「大きくなり始めるとあっという間に大きくなってしまう」ということなのでナナちゃんの年齢と全身麻酔のリスクを考えると不安ですが先生を信じて切除してもらいました。

日帰り手術ということで夕方迎えに行くとオムツ姿でナナちゃん登場・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_23164626.jpg

もうテンションはダダ下がり(苦笑)
ナナちゃんにとってまた病院は良い印象がなくなっちゃったね・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_0104932.jpg

まだ麻酔から完全に覚めていないのでふらふらしていましたが今回無事に奥歯の歯石除去も一緒に終わって良かった良かった。



切除したものがこれ・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_0171478.jpg

チャタママと触って見るとたしかに脂肪の塊のような感じ・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_0173284.jpg

これナナちゃん達に見せたらパクッと食べちゃうね(笑)


帰りの車の中でナナちゃんが痛がって私は思わずプチパニックになっていると冷静にチャタママが対処してくれたので無事に帰る事が出来ました!

ありがとうございましたぁ~

次の日にはもう痛がることもなく食欲旺盛でナナちゃんが気になるのは包帯だけみたい・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_0335094.jpg

一週間後土曜日には包帯がとれるのでそれまで我慢我慢です(笑)


そんな白い包帯には・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_244317.jpg

チャタママからメッセージが・・・
脂肪腫切除・・・_f0186040_245786.jpg

包帯姿のナナちゃん可愛くしてもらってよかったね(笑)

by tanshohachousho | 2012-12-06 23:35 | 病院