大雪・・・

14日成人の日関東地方に今年に入って初雪となる雪が爆弾低気圧の通過によって降ってせっかくの三連休が・・・(汗)


それも大雪となって積もっちゃったから大変でした。





雨から雪に変わり我が家から外を見ると・・・
f0186040_21204518.jpg

あっという間に積もって雪景色となってしまいました。


雪国の人から見たら情けないですがテレビを見ると高速道路は通行止めとなったりいろいろ交通機関なども大変なことになっています!


こうなるとチェーンを持っていないので出かけたら坂道が登れず家に帰れないね(汗)



せっかくなので雪だるまでも作ろうかとも考えたのですがいい年こいて大きな雪玉転がしていたらビックリされちゃうといけないのでやめました(笑)


では「雪やこんこん♪」と歌にあるように庭に出て駆け回るのかと開けてみると・・・
f0186040_212425100.jpg

いつもと違う景色にもうハっちゃんは逃げるわナナちゃん一歩も踏み出す気配ありません(苦笑)


少しは興味を持ってくれるかと思ったんですけどねぇ






そしてハっちゃんお気に入りのベットでぬくぬくと・・・
f0186040_2252519.jpg

雪遊びとは無縁な我が家のワン達でしたぁ~






明日また天気予報で雪になるかもということですが今回まだ雪が残っている場所があるので心配ですね(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-21 22:49 | その他 | Comments(2)

Commented by ハーブ姉 at 2013-01-26 15:02 x
お久しぶり~(^^)
そしてだいぶ遅くなっちゃったけどあけましておめでとう☆

この間の雪すごかったねぇ(;´∀`)
ハーブはお散歩中けっこう喜んでたらしいよ☆
いつもならストーブの前から動かないのに。
きっとハッちゃんとナナちゃん、雪がなんだかよくわからなかったんだよ(´ω`)

ちなみに、ハーブは機能で6歳になりました♪
今年もよろしくね&どこかであったら遊んでね☆

Commented by tanshohachousho at 2013-01-27 00:26
ハーブ姉へ
おぉ!元気にコメントありがと~&あけおめ~

ハーブちゃん雪の中を元気に散歩して喜んでいたとはすごいですねぇ
我が家のワン達は寒がりでハっちゃんなんか窓を開けたらいつもと違う景色に逃げちゃったよ(^_^;)

こちらこそ、またどこかで会うと思うのでよろしくね♪