「ほっ」と。キャンペーン

七夕祭り♪

あっという間に8月に突入して立秋を過ぎて暦の上では秋となりましたが残暑が厳しく局地的に大雨が降ったりと本当に変な天気ですねぇemoticon-0124-worried.gif

お休みの日にはタイムリーに写真を撮ってTwitterに載せているのですがブログは後回しになっちゃう悪い癖がついてすみません(汗)

写真はいっぱい撮っているのでそろそろ更新しないと・・・ねemoticon-0122-itwasntme.gif


では先月チャタ君たちと一緒にカートに乗ってお出かけした記事からいってみよう・・・
f0186040_23283496.jpg

三大祭りとして有名な茂原七夕祭りに行って来ましたぁ~♪


道を挟んでたくさんの出店がある中・・・
f0186040_23324962.jpg

気になる出店を発見・・・
f0186040_2334783.jpg

視線の先にあるのはやっぱり肉~(笑)

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで・・・
f0186040_005645.jpg

相変わらず食い意地の張っているナナちゃんとフウタ君は身を乗り出して買ってもらって順番待ち~の図(笑)

有名なご当地ラーメンも出店していました・・・
f0186040_055599.jpg

地名の茂原とラーメンをかけてもばらーめんです(笑)

地域活性プロジェクトとして地元のラーメン屋さんが集まって作っていました・・・
f0186040_012393.jpg

豚のバラ肉野菜を炒めた具はとても美味しかったです♪

しっかり七夕飾りも撮って来ましたよ・・・
f0186040_0145319.jpg


頑張ってすごい人の中で・・・
f0186040_020046.jpg

ハっちゃんを持ち上げて七夕飾りとコラボしてみました(笑)

こんな可愛い飾りもあって・・・
f0186040_0242625.jpg

人混みにも負けず記念写真を撮って来ました(笑)

浴衣を着たキレイなお姉さんもいっぱいいて・・・
f0186040_0292764.jpg

今回も人気者となっていましたねemoticon-0102-bigsmile.gif



最近の出店はお洒落で美味しそうなものがたくさんあるので・・・
f0186040_033414.jpg

いろいろな出店を見て歩くだけでも楽しいね・・・
f0186040_0334492.jpg

さて今度はどこのお祭りに行きますかねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2013-08-10 00:52 | お出かけ | Comments(2)

Commented by コロまま at 2013-08-14 09:16 x
地元にいながら、もう何年も、七夕祭りに行っていません。。子供が小さいときは、付き添いとかで、行ったけど。。プイネは、ともかく、コロは、あの人ごみは、危険すぎるし(爆)写真で、楽しませていただきました。
Commented by tanshohachousho at 2013-08-17 01:09
コロままへ
返事が遅くなってすみませ~ん(汗)

今年もたくさんの人が来ていましたよ!
私も人混みは苦手なんですがお祭りなどの出店を見て歩くのが楽しいんですよね(^^ゞ