「ほっ」と。キャンペーン

移動したよ♪

日曜日はしつけ教室です。
天気があやしいのですが通常通りグランドで、ヴィちゃんのレベル1・2クラスから・・・
f0186040_1153638.jpg

全体練習をしてその後一頭ずつ見ていただきました。
見学中のピーチちゃんは・・・
f0186040_1231814.jpg

もうお座りも出来るいい子です!
そして先週、JKC競技会ヌーちゃんお疲れ様でした!わざわざお土産をいただいてありがとうございました。
f0186040_1325367.jpg

帰ってからのお楽しみです♪
f0186040_1363088.jpg

雨が降ってきたので次のクラスはビルに移動することに・・・
f0186040_1402857.jpg

ナナちゃん達は室内が大好きです。
f0186040_251513.jpg

そしてレベル3クラスはCD3の規定科目の練習です。
選択科目も規定科目以外に6種類こなさなければいけません。その中からダンベルの持来練習・・・ハンドラーも10m先に投げる練習。
そして障害練習・・・
f0186040_1545860.jpg

「飛べ」のコマンドで犬は障害を飛び、向こう側で次の指示を待ちます。
f0186040_1574119.jpg

片道障害の場合、ハンドラーは犬の所へ行き座らせます。
往復障害の場合、そのまま「飛べ」とコマンドを出し元の位置に戻ってきます。
みんなアジリティーをやっているので拒否する犬はいませんでした。
久し振りにランディ君と記念写真を撮っちゃいました!
f0186040_210063.jpg

服従訓練ではもう雲の上の存在ですね、ナナちゃん!
そして自由時間のひとコマ・・・
f0186040_2134151.jpg

アリスちゃんとナナちゃんが一緒になって楽しそうに練習しているところにアピールしています。(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-10 02:22 | しつけ教室 | Comments(11)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2008-11-10 07:33 x
oh!ランちゃん 久しぶり!!
脚側楽しく出来てますね!!
みんな上向いてるのが 微笑ましいです★ミ
Commented by 伽羅美ママ at 2008-11-10 10:49 x
昨日はお疲れ様でした。寒かったですね>~<
皆さんレベル高いですね。
ナナちゃんもヴィちゃんも色々できて凄いですね。
伽羅は物品持来ができないんですよね;;
申告6個も難しい><
Commented at 2008-11-10 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロまま at 2008-11-10 21:15 x
日曜日は、レベルが高いですねぇ・・。コロは、CDⅡの選択で、おろおろしているのに・・。CDⅢは、急に難しくなりますよね。据座、休止、持来・・全部規定ですものね。ふ~~~~(ため息)コロは、焦らず頑張っていきます。
Commented by Reb母★ at 2008-11-10 21:45 x
昨日はお疲れ様でしたm_m久々のLanさん★結構お疲れのようでした~ちょっとおデブになってしまったので^^; ダンベル&障害は難しいですね=x~x;来春はなんとかLanさん復活戦したいと思います~。
 またぜひ日曜日ご一緒しましょうね~(休みを取らなくては!・∀・w)
Commented by tanshohachousho at 2008-11-10 23:50
ショコラママへ
久し振りにランディ君に逢っちゃいましたよ!
みんなランディママが大好きですね(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2008-11-10 23:57
伽羅美ママへ
お疲れ様でした(^^♪
伽羅くんはフリスビーが出来るから「持って来い」はすぐにマスターしちゃいますよ!
うちのワン達は服従というより珍芸だよねぇ(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2008-11-11 00:07
コロままへ
コロちゃんもきっちりしているではありませんか(^^♪
CD2からCD3は選択科目が大変ですよねぇ~犬もそれだけ集中力を持続させるのは本当に大変だと思うよ(>_<)
うちもワン達が楽しくできればいいかなぁ~ってやってます!
Commented by tanshohachousho at 2008-11-11 00:14
Reb母さんへ
お疲れ様でした!相変わらずLanさんは童顔でキュートですね(^^♪
来年の春の競技会が楽しみですねぇ~!
またお仕事お休みして遊んでくださ~い(^_-)-☆
Commented by レクママ at 2008-11-11 19:40 x
日曜日はお疲れ様でしたぁ。
規定なんか、課目順番に覚えなければいけないでしょ。
できるっかなぁ( ̄ー ̄A)フキフキ


ナナちゃん、課目いくつも出来るかられレクにとって、ナナちゃんも雲の上の存在だよ。
Commented by tanshohachousho at 2008-11-11 21:44
レクママへ
お疲れ様でしたぁ!
もうレクちゃんは次の目標はグラチャン目指してCD3を受けなければいけないからねぇ~( ..)φメモメモ
でも大丈夫ですよ!順番は教えてくれるから・・・(^_-)-☆
いやいやナナちゃんのは服従って感じの課目じゃないからなぁ・・・(?_?)