プリザーブドフラワー♪

f0186040_23402853.jpg

今日はプリザーブドフラワー体験に行きました♪
講師はしつけ教室のお友達です。
素敵な作品がいっぱい♪
f0186040_23435445.jpg

f0186040_23442825.jpg
f0186040_23444453.jpg

これはガラス細工で入れ物もとっても素敵です!
それでは始めましょう♪
f0186040_2348981.jpg

材料はすべて用意されています。
f0186040_23503911.jpg

チャタ君フウタ君も一緒に参加しました。
ナナちゃんとヴィちゃんには内緒で来ました。(笑)
それぞれ同じ材料で作っていきますが性格が出ますよね!
わいわいおしゃべりしながらもみんな真剣です。(笑)
f0186040_23574029.jpg

次々と完成しました。
そして・・・
f0186040_23584141.jpg

みんなで完成品を並べてみました♪
それぞれに個性あるものに仕上がりましたねぇ・・・(笑)
そしてみんなで宅配ピザを頼んで座談会
f0186040_05938.jpg

さっきまで疲れて寝ていたフウタ君は一番乗りで特等席に来ました!
楽しく素敵なプリザーブドフラワー体験どうもありがとうございました。
さっそく帰ったらナナちゃん達に見せてみました。
f0186040_0163286.jpg

もぉ~ナナちゃんは現実的なんだから・・・
その点、ヴィちゃんは綺麗な物がわかるのねぇ・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-20 00:21 | その他 | Comments(8)

Commented by コロまま at 2008-11-20 12:03 x
やっぱり、ヴィトンちゃんとコロは、似ていますね。コロも、私が手にしたものは、皆食べものかと思っているの。危うく、食べられそうになりましたから。。。

皆で、わいわいにぎやかにプリザーブドフラワーをするのって、楽しそう。私、個人レッスンだったんですよ。。その分、レオママといっぱいおしゃべりできたけど。。こういうのは、たくさんの方が楽しいですよね。
Commented by LEMYZIC★FARM at 2008-11-20 16:58 x
お疲れ様です!昨日は 楽しく有意義な時間を過ごせて
リフレッシュできました。
家に帰ったら どこ行ってたの攻撃で大騒ぎでした。
折角の自分の時間が台無し!余韻に浸る間もなく現実に
引き戻されました(涙) 
Commented by レクママ at 2008-11-20 17:22 x
ナナ&ヴィちゃんはお留守番だったのね。

みんなの個性が出ていて、どれ見ても飽きないわ。
終わった後にお食事会、いいなぁ~それ。
日曜日はみんな忙しかったみたい。
でもわいわいやって楽しかったわ。
Commented by チャタママ at 2008-11-20 23:09 x
この日は落ち込んでいたんだけど、皆と楽しい時間を
過ごせたので 良かった(笑)
あのピザ、また食べたいよ~
次があったら、またご一緒して下さい♪
Commented by tanshohachousho at 2008-11-20 23:31
コロままへ
コロちゃんも天真爛漫だからヴィちゃんと似ていますね♪
あのあと、ヴィちゃんも食べようとしましたから・・・(^_^;)
みんなで集まるとどちらがメインだったのかわからなくなっちゃいますね!
今度はご一緒しましょうね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2008-11-20 23:37
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ!とっても楽しかったですね(^_-)-☆
きっとワン達はMAMからピザのニオイがして悔しかったのでは・・・(^.^)
私もナナちゃん達からも入念なチェックをされました!
Commented by tanshohachousho at 2008-11-20 23:44
レクママへ
みんなで同じものを作るっておもしろいよね!それぞれ作業にも個性が出て出来上がりもこれまた違って・・・みんなで大笑いでしたよ(^^♪
きっとまた作っても同じものにはならないだろうなぁ~
Commented by tanshohachousho at 2008-11-20 23:52
チャタママへ
お疲れ様でしたぁ!帰りは無事に着きましたか?
楽しかったし、おいしかったですよね(^^♪
次回もまたみんなでピザ食べましょうねぇ~!