一長一短♪

今日はしつけ教室の日です。
もうハウスショウでは防寒対策が必要ですね!すごい寒いから・・・(笑)
レベル1・2クラスの始まる前のひとコマ・・・
f0186040_0244593.jpg

アイリッシュウルフハウンドのピーチちゃんはもうこんなに大きくなりました。まだ4か月のおこちゃまですが体重はすでに25kgで初めて見たときはハナちゃんよりも小さかったのに今ではハナちゃんタジタジです。(笑)
それではレベル1・2クラス・・・
f0186040_0344481.jpg

全体練習をしてこの後は一頭ずつの練習です。
f0186040_0381057.jpg

まずスタート位置から赤いコーンを目印にそれぞれ犬に指示を出します。
f0186040_0421635.jpg

脚側してここでは座れの指示でハンドラーは一周して犬のもとへ戻りますが、ヴィちゃんは少しお尻が浮いてきています。きちんと座っていなければいけません!
次のコーンでは・・・
f0186040_0471942.jpg

行進中の伏せ・・・反応が遅い!一周して犬のもとへ戻り、次のコーンへ・・・
f0186040_055895.jpg

行進中の立止・・・ここでは先のコーンで回って犬のもとへ戻ります。
f0186040_175854.jpg

そしてスタート位置に戻って今度は真ん中に置かれたコーンを群衆に見立てて8の字に脚側して中央で指示なし停座。
だいぶ、ヴィちゃんは自信をつけて脚側も遅れなくなりT先生のそばも通れるようになりました!
昔は大きく避けていましたから・・・(笑)
このところヴィちゃんはちょっと調子にのっています。欲を出すために褒めておだてて自信を持たせていますが反応が良かった伏せが遅くなってまた厳しくすればみんな潰れて伏せになってしまったり固まって動かない!ってことに・・・
まったく一長一短で先生からはその間をとればいいと言われますがこれが難しい~!
ヴィちゃんはテンションの上げ下げが激しいからなぁ~もう振り回されっぱなしだぁ・・・
そしてレベル3クラス
f0186040_126373.jpg

CDXの規定課目を全体練習でしたぁ!!
このあとアジ練・・・
f0186040_13019100.jpg

ハードルの意識をつけて前進の練習です。
ハンドラーは前に進まず4本のハードルを飛んでいくという練習です。
そして夕方にはさらに寒くなってきてカートの中にホタル君が一緒に入ってきました!
f0186040_1411433.jpg

イタグレちゃんは寒そうですよね!
一緒に入っていれば暖かいんじゃない?
でもホタル君がおとなしいからヴィちゃんが図々しくしていますねぇ~
[PR]

by tanshohachousho | 2008-11-24 01:54 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by コロまま at 2008-11-24 11:27 x
ヴィちゃんも、意外と難しいんですね。コロも、褒めすぎると、天まで昇っていくタイプなので、あまり褒めすぎないように・・って言われます。それで、褒めないと、もっと褒めて!!と注意されたり??私が、迷います。

日曜日は、アジ練もあっていいなぁ。。木曜日はないんだもん。。でも、さすがに、土曜日のアジ練、日曜日のしつけ教室と、続けて出かけられないので。。。なかなかご一緒できなくて、残念です。
Commented by LEMYZIC★FARM at 2008-11-24 14:25 x
寒そうですね!!
寒い中 ヴィちゃんも頑張ってますね=33
先生が怖くなくなれば ヴィちゃん、怖いものなしになるね!!
でも先生怖いからね・・・LEONEは今でもビビリ気味です~♪
Commented by アデリー at 2008-11-24 15:15 x
とうとうお教室にあの寒さがやってきましたね。
ズボン2枚はいて、ぬくぬく下着も忘れずに、コートの二重にしてしのがないと。

ヴィッちゃんは本当は何でもできるんですよね。
ちょっと、爪を隠しているだけ?
Commented by レクママ at 2008-11-24 19:10 x
レクもあそこのプレッシャー弱いですねぇ。
T先生、好きなくせにプレッシャーに勝てないし。。Σ(^∀^;)

しかし昨日は寒かったね。
これからもっと寒くなるんだよなぁ。
LV1、2から出ているナヴィママ、冷え切っちゃうね。
Commented by tanshohachousho at 2008-11-24 22:20
コロままへ
本当に変に気難しいワンコには飼い主は振り回されちゃいますよね(>_<)
日曜日はアジ練まであって半日たっぷりハウスショウで遊んじゃいますねぇ(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2008-11-24 22:28
ショコラママへ
寒かったです!特にあそこは・・・(@_@;)
ヴィちゃんは怖いふりをするのは板に付いてるからなぁ~いつどこでそうなるか予測不能ですね!
LE君もやられているからねぇ~(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2008-11-24 22:42
アデリーさんへ
お帰りなさい!
もうハウスショウに行く時には防寒対策が必要ですよぉ~(^_^;)
ヴィちゃんはだいぶ進歩してきましたよ!?
私もカツオ君に会いたいですぅ!
もう毎日が一段と楽しいでしょうね(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2008-11-24 22:52
レクママへ
お疲れ様でした!
夕方には本当に冷えてきて寒かったねぇ・・・今度はもっと防寒対策していきますよぉ!
もう日曜日はハウスショウで半日遊んじゃってますからねぇ~(^_^;)