人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の裏は・・・♪

今日は乗馬クラブに来ています。
天気も良くて気持ちがいいですね!
お馬さんも冬になると馬房に帰るときは馬着を着せます。
足の裏は・・・♪_f0186040_21193492.jpg

この馬着は首まで覆って暖かそうですね!
と、ここできれいになった新月(馬の名前)の足の裏を見せてください。
足の裏は・・・♪_f0186040_21235976.jpg

ほら、馬の足の裏はこんな感じになっています。
新月はきちんと蹄鉄を履いています。蹄鉄を履いていないお馬さんもいますよ!
この蹄鉄は交通安全のお守りとしてよく有名ですよね♪
そして事務所の中に・・・
足の裏は・・・♪_f0186040_21331337.jpg

看板ブタのユキチ君グッズがいっぱいだぁ~可愛いですね~♪
寒くなるとユキチ君はこんな感じで・・・
足の裏は・・・♪_f0186040_21431766.jpg

ストーブにピッタリと付いています。ロングコートチワワのまさ君もいますね♪
と、ここでまたまた今度はユキチ君の足の裏を見たくなりました!
さてどうなっているのかなぁ~?
足の裏は・・・♪_f0186040_21484244.jpg

おぉ!こんな風になっていたんですね!ニワトリの足ではないですよ~(笑)
う~ん、まさに豚足だぁ~!いやいやユキチ君の足です(笑)
抱っこされたユキチ君の前足が見事なピースサインになっています!
そしてヴィちゃんがチョビ君にちょっかいを出していますねぇ♪
足の裏は・・・♪_f0186040_21582193.jpg

それでは、チョビ君の足の裏も見ちゃいましょう!
足の裏は・・・♪_f0186040_221642.jpg

わぁ~馴染みのある肉球ですね♪
いろいろな動物の足の裏っておもしろいですね!
ちなみに友達がうさぎを飼っていた時に足の裏を見せてもらったら肉球などはなくて全部毛で覆われていました!
私は、うさぎは肉球があると思っていたのよねぇ・・・(笑)

by tanshohachousho | 2008-12-06 22:22 | お馬さん