ハーブティー忘年会♪

今年最後のハウスショウしつけ教室に行きました。
ヴィトンちゃんレベル1・2クラスは・・・
f0186040_1501675.jpg

ホワイトシェパードのアルネちゃんと2頭での教室でした。
そしてナナちゃんのクラスは・・・
f0186040_1543762.jpg

奥からフィズ君・翔ちゃん・ヒカル君・ナナちゃん・レクちゃんとの教室でした。
今日は脚側を中心とした練習・・・
f0186040_222833.jpg

このあとアジリティーの練習ですが明日はクリスマスイブということでサンタさんの帽子を翔ちゃんママが持って来ました・・・
f0186040_210062.jpg

翔ちゃん、帽子をかぶせたら固まっています!(笑)
ではレクちゃんは・・・
f0186040_213065.jpg

うんうん可愛いですね♪
じゃフィズ君は・・・
f0186040_2153590.jpg

一番似合っています!(笑)
そしてアジ練したあとビルでハーブティーの講習会&忘年会
講師はプリザーブドフラワーと同じレオ君のママです。
みんなそれぞれに好きなものを調合・・・
f0186040_2283966.jpg

私はシナモン・レモングラス・ローズヒップ・ラベンダー・マリーゴールド・オレンジピールを配合しました♪
これを混ぜ合わせて2週間ほど寝かせれば完成・・・楽しみですね♪
そして忘年会・・・
f0186040_2463152.jpg

メイちゃんママが作ってくれた鍋♪
美味しかったです!
f0186040_2483286.jpg

オードブルもいっぱい♪
f0186040_2495479.jpg

差し入れのケーキもたくさんあります!
手作りのキャロットケーキは絶品でした♪
ワン達も一緒でワイワイおしゃべり・・・
f0186040_313486.jpg

イタリアングレーハウンドのヒカル君です♪
いつもはホタル君ばかりママを独占していましたが今日は体調不良のためお留守番なのでヒカル君はルンルンですね♪
ここにもママっこ軍団・・・
f0186040_3105157.jpg

ナナちゃん・ヴィちゃん・ユズ君です。
とっても楽しい時間をありがとうございました!
またお茶会みたいなものでみんなでやりましょうね~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-24 03:20 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2008-12-24 18:14 x
お疲れ様です!!
ハーブティー おいしそう!!香りも楽しめて1石2鳥=33
また開催してくれると いいなぁ~♪
今度は参加したいです。
Commented by コロまま at 2008-12-24 21:12 x
今回は残念でした。。また、企画してください!!なんか、日曜クラスは、服従の他に、アジもあって、お得な感じなんだけど。。。羨ましいなぁ。。なかなか日曜クラスには、出られないので。。。
Commented by Reb母★ at 2008-12-24 22:12 x
今年ももう終わりですね、早いですx_x;お教室寒かったでしょう???
極寒のお教室も行ってないな・・。
 忘年会いいなあ~1日仕事TOT;でした。参加したかった・・・。
お鍋やケーキもある~食べたかった^3^
Commented by tanshohachousho at 2008-12-24 23:20
ショコラママへ
お疲れ様でした!
みんなでわいわい気楽に出来てとっても楽しかったですよ(^_-)-☆
いろいろ企画してまたみんなで参加しましょうね!
Commented by tanshohachousho at 2008-12-24 23:29
コロままへ
今回はみなさん忙しいみたいで少なかったですね。
コロままも忙しかったのかな?
この日は服従やってアジやってそしてお食事会と丸一日遊んでいましたね(^^♪
来年こそは日曜日にも来てくださいよ・・・お得だよ(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2008-12-24 23:36
Reb母さんへ
お仕事大変ですね!(>_<)
年内にまたみんなで忘年会(お食事会)しましょうよ!
ナナちゃん達と胴を長~くして待ってます(^^♪
Commented by レクママ at 2008-12-25 19:37 x
時間がなくてハーブは参加できなかったけど、またこういうのあったら参加したいな。
お食事おいしそうだわぁ。
鍋は何鍋?
キャロットケーキもすごいね。どなたの手作りかな?
Commented by tanshohachousho at 2008-12-26 00:19
レクママへ
今度はぜひ参加してみんなでまた美味しいものをいただきましょう(^^♪
お鍋は塩ちゃんこ鍋でとっても美味しかったですよ!
キャロットケーキはレオママのお友達が作って持って来てくれました。
こんな美味しいケーキを焼ける人っていいですよねヽ(^o^)丿
Commented by アデリー at 2008-12-27 22:45 x
ああおいしかった!
思い出しても、おいしい!!

ぜひまたの機会を待ってるワン!
Commented by tanshohachousho at 2008-12-28 00:16
アデリーさんへ
とっても楽しかったですね(^^♪
鍋も最高だったし別腹のケーキも美味しかったね!
ぜひまたやりましょうねぇ(^_-)-☆