「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 122 )

明けましておめでとうございます♪

完全に放置していたのでこっそり更新ですemoticon-0122-itwasntme.gif

気軽なTwitterばかりでブログを放置していましたがブログは振り返って見ることが出来るので備忘録として少しずつでも頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


正月休みも終わって新年5日から仕事始めとなってとりあえず・・・


明けましておめでとうございます♪


今年もよろしくお願いします<m(__)m>






仕事納めをして休みに入って我が家は遠くに出掛ける用事もないのですいらんに入り浸っていましたよ・・・(笑)
f0186040_23393474.jpg

しっかり走り納めをして「良いお年を~♪」とスタッフの方々などに最後の挨拶をして締めくくりemoticon-0100-smile.gif


次の日には「あけおめ~ことよろ~♪」と今年もすいらんから始まりましたぁ~(笑)


獅子舞いハっちゃんと瑪瑙ちゃん・・・
f0186040_2348018.jpg

元旦と言え毎年恒例の福袋もゲット出来て良かったねぇ~


そして毎年レストランおせちの予約をしている我が家ですがレストランが怖いハッちゃん・・・emoticon-0114-dull.gif

f0186040_2358498.jpg
年々バージョンアップして今年は見た目も素敵であっという間にみんな残さず完食して美食家の瑪瑙ちゃんも美味しそうに食べていましたemoticon-0111-blush.gif

ハっちゃんは相変わらずここでは食べれなかったんですけどね(笑)






そして2日の日はママの仕事が忙しいチャタ君フウタ君も一緒に遊んだよ・・・emoticon-0115-inlove.gif
f0186040_015681.jpg

久しぶりにみんなで会えて良かったねぇ~







3日の日にはすいらんの帰りに加恋ちゃん家に寄って新年のご挨拶・・・
f0186040_3211375.jpg

ナナちゃんハっちゃんワンローフお気に入りです♪
ここではガツガツ食べるハっちゃんが見られるんですemoticon-0102-bigsmile.gif





4日のお正月休み最終日は琥珀くん瑪瑙ちゃんとまた一緒に遊んでもらったね・・・
f0186040_242154.jpg
みんな今年も元気に平々凡々と過ごせますように・・・emoticon-0115-inlove.gif












[PR]

by tanshohachousho | 2015-01-07 01:52 | その他 | Comments(0)

大雪です!

すっかりご無沙汰しちゃいましたね・・・(汗)
今日は首都圏には大雪警報が出ているのでせっかくのお休みですが・・・
f0186040_17494344.jpg

お出かけ出来なかったねemoticon-0106-crying.gif


ということでブログ更新しちゃいましたぁ~



外はこんな感じ・・・
f0186040_17495889.jpg

大雪です!


これ出かけたら帰れないね・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0186040_17503714.jpg



こんなに降る事もないのでウッドデッキで遊んで来てどうぞ・・・
f0186040_17513573.jpg

寒がりなナナちゃんすぐに部屋に帰って来ちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif


ハっちゃんは若いんだから遊んでみよう・・・
f0186040_1751242.jpg



とりあえず犬は喜び庭駆け回る~♪と口ずさんでみたけどハっちゃん固まってどんどん体に雪が積もってく・・・(笑)
f0186040_17505144.jpg

雪の中うなだれる姿もまた可愛いemoticon-0115-inlove.gif





部屋に戻ると・・・
f0186040_1751319.jpg

ちゃっかりファンヒーターの前で暖を取るハっちゃん(笑)



明日は晴れるということですがこれだけ降っちゃうと家の周りの雪かきで大変だなぁemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2014-02-08 20:27 | その他 | Comments(0)

ハチのお誕生日2013♪

やばっ!7月と言えば忘れちゃいけない行事があったんだった(汗)


とりあえず覚書として簡単に更新しておかないといけないよねemoticon-0138-thinking.gif




ではハっちゃんこちらにどうぞ・・・
f0186040_21563510.jpg

は~い、任せなさい(笑)


ちょうど海の日となった15日ハチのお誕生日でしたぁ~♪


我が家に来て2回目のお誕生日おめでとうemoticon-0111-blush.gif


何やらハっちゃんの隣にあるものが気になるナナちゃんですが・・・(笑)
f0186040_22251670.jpg

3連休だったのですいらんで遊んでいたら・・・
f0186040_2229115.jpg

素敵なプレゼントもらっちゃったねぇ~

もぉ~毎日これにはお世話になってるんだからもっといいお顔しなきゃダメじゃん・・・(笑)
f0186040_22343715.jpg

体も小さくまだまだパピーと間違われることがあるハっちゃんですが2歳になりましたぁ~

これからも食べて寝て健康に過ごせることを当たり前と思わず一日一日を大切にしていきたいと思いますemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-07-26 23:13 | その他 | Comments(2)

集合写真ダイジェスト♪

あちゃ~バタバタと仕事も忙しく疲れてしまいブログの更新が後回しとなっちゃってるし・・・(汗)



どんなに疲れていてもお休みの日はナナちゃん達と一緒に楽しく過ごしてツイッターで写真を撮ってはタイムリーに載せているので今回はそんな写真の中からお気に入りの写真をスタンプ加工してみましたemoticon-0110-tongueout.gif


しつけ教室では対照的なふたりの考え方・・・
f0186040_092938.jpg

ナナちゃんはおやつがもらえるのでいつもヤル気満々ですが命令されたり都合が悪くなるとテンション駄々下がりになっちゃうハっちゃんです(笑)


ここからは集合写真ダイジェストで載せてみましたぁ~♪


R先生のしつけ教室に来ていたお友達と並んで・・・
f0186040_0274230.jpg

みんな良く出来ましたぁ~


テール君とノエルちゃんと一緒にブルーベリーヒルに遊びに行った時の写真の中から・・・
f0186040_0365238.jpg

きれいな芝生青空の下で気持ち良かったねemoticon-0105-wink.gif


そしてお馴染みのチャタ君フウタ君と一緒にハーブガーデンにて・・・
f0186040_0442631.jpg

今の時期たくさんのお花が咲いていてきれいですねぇemoticon-0100-smile.gif


このあとに行ってまたまたお決まりポーズ・・・
f0186040_0485562.jpg

砂浜に行くと元気いっぱい走り回っていたハっちゃんでした(笑)




スマホで撮った写真を簡単に私でもいろいろ出来るようになって本当に便利な世の中になったなぁ~emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-06-30 22:55 | その他 | Comments(0)

ナナちゃんお誕生日2013♪

うわぁ!またまた放置して言い訳せず素直にすみませ~ん(汗)

何はともあれ5月中にUPしなければいけない事があったんだemoticon-0107-sweating.gif


とりあえずナナちゃんこちらへどうぞ・・・
f0186040_22285468.jpg

一応ステージのつもりでハっちゃんは7月にお願いします(笑)

では主役のナナちゃんから一言お願いします・・・
f0186040_2231039.jpg

えっ!・・・emoticon-0104-surprised.gif
f0186040_22311244.jpg

もぉ~ナナちゃんには苦労をかけるねぇemoticon-0101-sadsmile.gif



5歳の時には椎間板ヘルニアを発症してもう一度普通の生活をさせてあげたいという一心で大きな手術とリハビリを頑張って乗り越え私の想いに応えてくれたナナちゃんのお誕生日が5月11日だったんです・・
f0186040_2314298.jpg

お誕生日おめでとう♪
もう11歳なんて信じられないし年を重ねるごとに愛おしさも増してナナちゃんのいない生活なんて考えられませ~んemoticon-0111-blush.gif

私にとって普通に食べたり歩いたり出来ることがどんなに幸せな事か・・・思わず明日があるって本当にいい言葉だなぁ~と痛感しちゃいました。

ちょっと振り返ってブログを見たら何か真面目なこと書いちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif




さぁナナちゃん達中心の生活で一緒に過ごせることに感謝してこれからも頑張ります・・・
f0186040_232542.jpg

はいっ!覚書として始めたブログなので頑張って更新していこうと思っているので大丈夫ですよぉemoticon-0138-thinking.gif



ナナちゃんにはいつも頼ってばかりですがこれからもよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-05-28 23:57 | その他 | Comments(6)

大雪・・・

14日成人の日関東地方に今年に入って初雪となる雪が爆弾低気圧の通過によって降ってせっかくの三連休が・・・(汗)


それも大雪となって積もっちゃったから大変でした。





雨から雪に変わり我が家から外を見ると・・・
f0186040_21204518.jpg

あっという間に積もって雪景色となってしまいました。


雪国の人から見たら情けないですがテレビを見ると高速道路は通行止めとなったりいろいろ交通機関なども大変なことになっています!


こうなるとチェーンを持っていないので出かけたら坂道が登れず家に帰れないね(汗)



せっかくなので雪だるまでも作ろうかとも考えたのですがいい年こいて大きな雪玉転がしていたらビックリされちゃうといけないのでやめました(笑)


では「雪やこんこん♪」と歌にあるように庭に出て駆け回るのかと開けてみると・・・
f0186040_212425100.jpg

いつもと違う景色にもうハっちゃんは逃げるわナナちゃん一歩も踏み出す気配ありません(苦笑)


少しは興味を持ってくれるかと思ったんですけどねぇ






そしてハっちゃんお気に入りのベットでぬくぬくと・・・
f0186040_2252519.jpg

雪遊びとは無縁な我が家のワン達でしたぁ~






明日また天気予報で雪になるかもということですが今回まだ雪が残っている場所があるので心配ですね(汗)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-21 22:49 | その他 | Comments(2)

新年の挨拶♪

お正月休みも終わり4日から仕事始めです(汗)



まずは我が家から新年の挨拶をさせていただきます。
あけましておめでとうございます・・・
f0186040_23563590.jpg


みなさんも楽しいお正月でしたか?


お正月ネタは次回ということで今回は・・・
f0186040_0132018.jpg

みんなで昨年PANINIさんの愛犬撮影会で撮ってもらった様子を紹介しちゃいます(笑)

カメラ
目線となるように名前を呼びながら・・・
f0186040_0201175.jpg

みんな自分のカメラで撮ったりもぉ~親バカ全開です(爆)


お笑い担当のフウタ君・・・
f0186040_035252.jpg

見事にすっぽり収まりましたね(笑)


それぞれでも撮ってもらい・・・
f0186040_0445735.jpg

無地バックでチマチョゴリ姿のチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_0475331.jpg

めっちゃ可愛い~


カメラ目線バッチリのテール君とノエルちゃん・・・
f0186040_05008.jpg

見事なモデルっぷり(笑)


いつもPANINIさんありがとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします(笑)




撮った写真はデータまるごとCDでもらい今回プロの目でこの中の写真から選んでカレンダーを作ってもらいました。
(チャタママのブログでカレンダーは紹介されていますよ)

もぉ~勿体なくて我が家ではず~っと表紙の12月のままなんですけど・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-05 01:27 | その他 | Comments(3)

クリスマスパーティー♪

今週で仕事納めとなり今年も残りわずかとなってしまいました(汗)

さてクリスマスも終わってしまいましたが赤と白のコントラストで有名なコカ・コーラのお店に・・・
f0186040_2272533.jpg

あの赤いサンタクロースさんが来ていましたぁ~
ナント日本語で「ワンちゃん大好き♪」と言っていましたよ!
着ぐるみが苦手なフウタ君もサンタさんは平気なんだね(笑)


先週は連チャンでクリスマスパーティーだったのでとりあえず更新してみよう♪


でも23日の日曜日はテールママのお誕生日会を兼ねたすき焼きパーティーをしたときの様子は写真がなくてすみません・・・
その時の様子はチャタママのブログに任せた(笑)


では24日クリスマスイブは琥珀くんのお家でのクリパの様子・・・
f0186040_22455216.jpg

ご馳走がテーブルいっぱいに並びました・・・
f0186040_23312935.jpg

目の前のご馳走にルンルンのナナちゃん

このあとケーキを盗み食いしてすみませんでした(汗)


そのワンコ用クリスマスケーキを食べるハっちゃん・・・
f0186040_23145222.jpg

しっかり美味しいものは食べてます(笑)

みんなでお庭で遊んだりお部屋の中でゲームをしたりとめっちゃ楽しかったです♪







テール家&琥珀家へ

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-12-28 00:15 | その他 | Comments(0)

兵庫からパート3♪

誰も待ってはいないと思うけどお待たせしましたぁ~(笑)


さて今回の兵庫からパート3で完結編となります♪


室内ランを堪能した後ハロ君たちの泊まるしぶごえ御宿海岸に琥珀くん達も泊まるということで・・・
f0186040_21281762.jpg

そのお部屋にお邪魔しちゃいました(笑)

ここは目の前がというロケーションで年末年始にも人気の宿みたい♪

琥珀くん達のお部屋で図々しく待っている間またまたおやつを前に・・・
f0186040_21595977.jpg

みんなで待ってみましたぁ~

するとチャタママまで伏せちゃった・・・!?
f0186040_2218159.jpg

いやいや、これおやつを配っていたんだったね(爆)

ではそれぞれワンコと遊びを通してコミニケーション・・・
f0186040_22251681.jpg

ハっちゃん気合入ってますねぇ~(笑)

何やら楽しい雰囲気に誘われて後ろからやって来たフウタ君・・・
f0186040_22302988.jpg

思わずナナちゃんからの鋭いツッコミにしどろもどろの返事にホントかぁ?(笑)

するとフウタ君の狙いはやっぱり・・・
f0186040_2240573.jpg

もう勝手に頑張る頑張る~(笑)
ワン達の行動は本当に見ていて飽きないですね!


そして夕食を終えて琥珀くんのお部屋にみんな集合となり、この日ハロ君に逢うためにやって来たコパン君と合流してコパン君家から差し入れのワンコ用白ワイン乾杯・・・
f0186040_22553091.jpg

肝心のコパン君写っていなくてすみません(汗)


みんなで犬談議に盛り上がり・・・
f0186040_22492069.jpg

自由に動き回るワン達を見ているだけでも楽しいですね♪


そしてここでもハロ君やってくれました・・・
f0186040_2332651.jpg

なぜかハウスという言葉に反応して抗議するする~(笑)

この反応に面白がっちゃう人間がここには誰とは言いませんがいたからもう大変・・・
f0186040_2347379.jpg

本人は真剣なんだろうけど可愛いのでいじられちゃいました(笑)

そんなハロ君ですがママがみんなと遊んでいると寂しそうに見つめています・・・
f0186040_23513633.jpg

ママが大好きなんだね~♪


最後にみんなで記念写真・・・(瑪瑙ちゃんがハウスに入ってます)
f0186040_073686.jpg

大好きなママに抱っこしてもらえて良かったね(笑)



お土産と楽しい一日ありがとうございました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-11-11 02:18 | その他 | Comments(4)

兵庫からパート2♪

あ~もういろいろ忙しくPCに向かう時間がなくて相変わらずマイペースの更新ですみません(汗)


では兵庫からパート2いってみよう♪

九十九里ハーブガーデンを後にしてハウスショウの室内に・・・
f0186040_2250159.jpg

みんなでやって来ましたぁ~
チャタ君とナナちゃんを撮ろうとしたらちゃっかり割り込むハっちゃん・・・
f0186040_2310964.jpg

もうここでは勝手知ったるハっちゃんなので元気いっぱいですね(笑)

ではみんなで「右、左」やってみよう!
右からなのにナナちゃん左手からだし・・・(汗)
f0186040_23234482.jpg

得意のハっちゃんはだれよりも短い手を高くあげてアピールしていました(笑)

ハロとうちゃんからおやつをもらうハっちゃん・・・
f0186040_2352024.jpg

ビビりな性格のハっちゃんは用心深いのですがハロとうちゃんとはすっかり仲良くなっておやつ当てゲームで・・・
f0186040_23422788.jpg

ハロとうちゃんの言うことをしっかり聞いている姿にびっくりしました。
あの手に持ってるおやつがすっごいのかなぁ?(笑)
きっと優しいオーラでワン達の心を掴むのが上手いんですね。

ハロとうちゃんと息の合ったトリックを見せてくれたハロ君・・・
f0186040_0261266.jpg

コマンドをしっかり聞いてハロ君すご~い!

そんな芸達者なハロ君の得意な「おんぶ」・・・
f0186040_0391568.jpg

初めての私を気にすることなく肩に乗ってくれました!
寒くなるこれからの季節イイですねぇ(笑)

アジリティーフリスビーで遊んでいる写真が上手く撮れなかったのですがみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたね・・・
f0186040_0393271.jpg

ハロ君にお褒めの言葉をいただけて光栄です♪


とりあえず今日はここまで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-11-06 02:16 | その他 | Comments(0)