カテゴリ:その他( 122 )

兵庫からパート1♪

今回の記事はみんな更新しているのでいろいろな視点から楽しませてもらいました。
そろそろ私もUPしていかないと・・・ね(汗)


ということで14日日曜日みんなで九十九里ハーブガーデンで待ち合わせをしていました・・・
f0186040_0205112.jpg

あれ?なぜチャタ君だけ足元にいたんだろう(笑)
この日チャタママと琥珀ママ&パパのお友達ハロ君が関東旅行を計画してやって来ました。


では兵庫からパート1・・・
f0186040_0225446.jpg

わぁ~めっちゃ可愛い~♪
お近づきの印にどうぞどうぞ・・・(笑)
f0186040_026229.jpg

食べ方も可愛い~♪
お耳がなくなると
f0186040_035421.jpg

ぷぷっ!ゴマフアザラシの赤ちゃんに似ているんですけど(笑)


みんなで楽しくカメラ片手にワンコ談議に盛り上がり・・・
f0186040_035336.jpg

ワン達そっちのけでランチを食べていましたね(笑)

ここに来たらやっぱりケーキは外せないということで・・・
f0186040_042459.jpg

見て!可愛い容器に入っていたカボチャのプリン
しっかり容器は持って帰って得した気分(笑)

ケーキを前に抗議するハロ君・・・
f0186040_1184776.jpg

しっかりムキ顔撮らせていただきました(笑)
表情豊かですぐにおねだり顔となるハロ君・・・
f0186040_147355.jpg

お世辞でもいいからお姉さんと呼んでもらいたかった(汗)
匂いでよかったらどうぞ・・・
f0186040_1523443.jpg

ハロ君に見せびらかしていたら・・・
f0186040_117487.jpg

ハっちゃん横から近っ!(笑)

ではみんなに見せびらかしてみよう・・・
f0186040_2293248.jpg

後ろでチャタ君とフウタ君すごい恰好で身を乗り出して危ないよぉ~(笑)
美味しそうなものを前にするとワン達って可愛いね♪

この日が降ったり止んだりの天気だったのでお外では遊べません・・・
f0186040_2333761.jpg

みんなを仕切るハロ君カッコイイ~(笑)

長くなったので次回ということで・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-31 03:39 | その他 | Comments(4)

ハチのお誕生日2012♪

毎日残暑が厳しく肉体的に疲れていますが先週ヴィトンちゃんのときお世話になった人の突然の悲しい出来事に何も力になれず精神的に落ち込み久しぶりの更新となってしまいました。
いろいろな想いを胸に・・・(上手い言葉が見つからずすみません)



先月からバタバタしていましたが早くこの記事をUPしなければと思いつつ(汗)


7月15日ハチのお誕生日でした。
むっくママからお誕生日ケーキをもらって・・・
f0186040_2205836.jpg

ハっちゃん満面の笑み・・・
f0186040_2294133.jpg

名前まで入っていてすご~い!
ロウソクを立ててハっちゃん1歳のお誕生日おめでとう・・・
f0186040_2211545.jpg

めっちゃ可愛い~♪

これケーキ屋さんがワンコ用に作ってくれるというケーキということで・・・
f0186040_22375574.jpg

立派なに思わず私が食べたいくらいです(笑)

みんなで記念写真・・・
f0186040_22383429.jpg

暑い中でクロちゃんお疲れさま~&むっくママ遠くまでありがとうございました。
今度むっく君も一緒に会えるのを楽しみにしています♪


※注:掲載していますがHOPWANの営業は7月いっぱいで終了していますので今回の記事が背景として最後となります。

詳しい事は私のブログに書くことではないので控えさせていただきますが元気にチャタ君フウタ君はこれからもこのブログに登場していきますので安心してください(笑)






そして別の日には恒例の7月生まれのお誕生日会も開催しちゃいましたぁ~

手作りのお寿司ケーキを前にみんなで・・・
f0186040_23234682.jpg

お誕生日おめでとう♪
ワン達の前のお皿には似顔絵ケーキが用意されていました・・・
f0186040_003689.jpg

みんなとっても可愛くてすご~い!
器用なテール姉ならではの作品に食べるのがもったいないよねぇ・・・
f0186040_026479.jpg

しっかりこのあと仲良く食べちゃったんですけどね(笑)
楽しいお誕生日会をありがとうございました♪




マイペースな更新なので読み逃げしちゃってOKですよぉ~
[PR]

by tanshohachousho | 2012-08-28 02:21 | その他 | Comments(5)

GALAXY Note ♪

ちょっとゴタゴタしてブログの更新がおろそかになっていてすみませ~ん(汗)


先週docomoショップ料金プランの見直しに行ったのですが思わず・・・
f0186040_0212313.jpg

機種変更しちゃいました!
はっきり言って今までアプリの使い方も分からず電話とメール機能しか使っていなかったんですけど(苦笑)
何を選んだら良いのか分からないので一緒に機種変更するテール姉と同じGALAXY Note SC-05Dにしましたぁ~
これで使い方など分からない事はテール姉に教えてもらえるので少しは使えるようになるはずですよね!?


今まで使っていたREGZA Phoneと比べると・・・
f0186040_0365986.jpg

これ大きいんです!
やっぱり小さな画面より大きな画面はキーボードの画面も操作しやすく何といっても見やすい←これ重要ですよね(笑)
手帳サイズタッチペンも搭載されていて絵を描いたりメモ帳代わりに使えるみたいです。

アプリもいろいろあって・・・
f0186040_047245.jpg

私には何が何だかさっぱり分かりませんけど(汗)

でもCMでやっているしゃべってコンシェルは知ってますよ・・・
f0186040_0514776.jpg

CMと同じ質問をしてみたけど私の滑舌が悪いのか全然違う言葉を調べたりしていましたが「進化したね」と言ったら「褒められると伸びるタイプです」と同じ答えが出た時はちょっと嬉しかった(笑)
(ちなみに渋谷区の面積も答えてくれました)
電話をかける相手やメール機能を呼びだしたり出来るので便利かと思っていたんだけど周りの声に反応したり全然違う言葉を検索することが多いのでちょっとイラッとしちゃいます。
簡単な単語ならきちんと認識してくれるので話のタネには面白いんですけどね(笑)


今回新機種クロッシィ対応の料金プランXiトーク24にしたのでドコモの携帯への通話なら24時間かけ放題となりましたぁ~♪
固定電話や他社の携帯は30秒21円と割高になっていますが・・・
f0186040_0535914.jpg

ドコモ携帯を持っている人にとってこれは待ちに待ったプランです。

やっぱり新しいスマホは良いね・・・
f0186040_0542157.jpg

あははっ!まぁ電話とメールが出来ればいいんだから気にしないもん(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-07-14 02:15 | その他 | Comments(6)

ナナちゃんお誕生日2012♪

さてゴールデンウィークが終わってブログの更新が追いついていないので割愛することにしました。
やっぱりあきらめも肝心ということで・・・(笑)

では先週13日の日曜日にドックカフェ「WANKO・SOBA」さんで行われたナナちゃんのお誕生会の様子から・・・
f0186040_21562024.jpg

5月11日がナナちゃんお誕生日で10歳になり嬉しい反面、今年は二桁に突入してちょっと複雑です。


去年のお誕生日のブログにはとっても元気なヴィちゃんの姿が・・・
ヴィちゃん12月がお誕生日で今でもあの時の思いは忘れません(涙)
涙がまだまだあふれて来るのでこうして書くのもどうかと考えたのですがヴィトンへの思いとハチへの感謝の気持ちとして書きとめておくことにしました。

ヴィちゃんとの楽しかった思い出を支えにナナちゃんと頑張ろうと言う気持ちとは裏腹に「もし今ナナちゃんに何かあったらどうしよう・・・」という不安に思わずいても経ってもいられなかった私を救ってくれたのは小さな体で食欲旺盛なちくわちゃん改めハチとの出会いでナナちゃんと元気いっぱいに遊ぶ明るい性格に押しつぶされそうな私の心は救われました。

新たに今年からハチを迎えて一緒に楽しく年を重ねて過ごしていけることが私の願いです♪



ナナちゃん目線で撮ってみました・・・(笑)
f0186040_2250394.jpg

今回もたくさん集まりましたね・・・
f0186040_22574047.jpg

小さい時はお猿顔だった名残が今も残っていて10年ひと昔とよく言うけど私にとっては昨日のことみたいです!
あぁ~もう年を重ねるごとに愛おしさも増してさらに可愛くて可愛くて本当にどうしようと本気で思っているんですけど(笑)


テールパパのおやつに群がるワン達・・・
f0186040_0134443.jpg

テーブルの下ではこんな感じ・・・
f0186040_191428.jpg

しっかり足元にも群がっていました!
もう食いしん坊万歳って感じ(笑)




それではナナちゃんお待ちかねの手作りケーキの登場・・・
f0186040_1161635.jpg

今回もフルーツたっぷりでナナちゃんの好きなかぼちゃクリームが入っています♪
またまた大きなケーキで12頭で分けるには十分な量をありがとうございましたぁ~(笑)

さて今回はどうかな・・・
f0186040_1222097.jpg

ハっちゃんとフウタ君はケーキをガン見で名前を呼んでもケーキから目を離しません(笑)
そんなに見てるから我慢できなくなっちゃうと思うんですけどね・・・
f0186040_1391281.jpg

う~ん、12頭全員の姿を撮るにはもう少し下がらないと入らない(汗)

この時ハっちゃんまだ待っていたんですけど・・・
f0186040_1475633.jpg

ついに我慢の限界で食べ始めちゃった(汗)
少しはハっちゃん進歩していると思っていたんですけどね
食欲があるということは生きるということだからまぁいいか(笑)

これからも一緒にいられる時間を大切にワン達と楽しく過ごしてしていこうと思いますのでよろしくお願いします♪
さぁ次は誰の誕生日か今から楽しみですね(笑)



おまけ・・・
f0186040_1575773.jpg

切り分けた大きさが食べられなかった瑪瑙ちゃんのために小さく食べやすくしていた琥珀パパの指がすごい事になってましたぁ~
もちろんこのあとのこの指は・・・
f0186040_27493.jpg

ワン達がきれいにしてくれました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-18 04:28 | その他 | Comments(7)

延期・・・

今日ハっちゃんの避妊手術を予定していたのですがヒートが来て延期することになっちゃいました!
15日でちょうど8ヶ月となったハっちゃん小さいからまだ来ないだろうと思っていたら来ちゃいましたねぇ(汗)
病院に電話して相談した結果・・・
f0186040_22101295.jpg

ハっちゃんの子宮が落ち着いてからということになりました。


本当はこの避妊手術の前にナナちゃん手術する予定が入っていたんです。
先月ナナちゃんの胸にしこりのようなものを見つけて・・・
f0186040_22105464.jpg

分かりやすくするために病院で剃ってもらいました。
押しても痛がらないし触ってみるとぷにゅぷにゅして「脂肪腫みたいなものではないか」ということで、この時点で取り除く手術は簡単ということだったのですが1ヶ月ほど様子を見ることになり・・・
f0186040_22111014.jpg

そして大きくなってはいないので先生と相談してこのまま様子を見ることになりました。

今年でもう10歳になるのでやっぱりナナちゃんの負担となるようなことはしたくないし長生きしてずっと一緒にいてほしいと考えているので些細な事でも気になります。
心配し過ぎるのは良くないと頭で分かっているんですけどね・・・(汗)



今回お世話になっているのはスタッフも家族の小さな小さな動物病院です。
けっして設備が整っているとは言えませんが先生の人柄も良く空いているのでいろいろ相談もできるしとても優しい先生で難しい手術や高価な医療を必要とする場合は設備の整った病院を紹介したり行くように言ってくれる先生なんです♪
まぁ大きな病気や手術などはあの破天荒な東京の病院があるので我が家は大丈夫ですよね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-17 23:55 | その他 | Comments(8)

タラソ無料お試しキャンペーン♪

もぉ~なんかバタバタして疲れてすっかりご無沙汰してしまいました(汗)
とりあえず少し落ち着いたのでサクッと更新しちゃいますよ~

先月ダックス限定でタラソ無料お試しキャンペーンをやっていたのでハウスショウでナナちゃん達のトリミングをお願いしました・・・
f0186040_2271298.jpg

図々しくナナちゃん達と一緒にカメラまで預けてしまいすみませんでしたぁ~
しっかりレポート?したいと思います・・・(笑)
f0186040_22165869.jpg

ほら、泥パックエステとして有名なタラソテラピーですよぉ~
注:タラコテラピーではありません(爆)

ワンちゃんに使う海泥はワンちゃんのために塩分濃度がコントロールされているということです。
海泥殺菌効果は菌を殺しても細胞を破壊したり傷つけることはありません。
そのため人間用のシャンプーにも応用されているそうです・・・
f0186040_22371856.jpg

消臭効果もあり海泥の表面にあいている無数の小さな穴が余分な皮脂の汚れや老廃物を吸着して優しく取り除いて豊富に含有したミネラル分が皮膚から体内に浸透して新陳代謝を高めてくれるそうです。
濡れるのが嫌いなナナちゃん現実逃避して御覧の通り・・・
f0186040_2333023.jpg

暴れることなくある意味とってもいい子だったみたい(爆)


次はハっちゃんの様子を見せちゃうよ・・・
f0186040_23172684.jpg

まだまだお子ちゃまなのでいろいろな物に興味津々・・・
f0186040_23291599.jpg

それ食べ物じゃありませんから(笑)
仕草ひとつひとつが可愛いハっちゃん・・・
f0186040_23323319.jpg

何をされても楽しくてしょうがないのは分かるけどねぇ~
ジッとしていないからある意味では大変だったみたい!?(笑)

見よ!秘蔵写真の濯がれてるハっちゃん・・・
f0186040_23412990.jpg

もぉ~バケツ似合いすぎですから(爆)


どう?このサラふわ感・・・
f0186040_23564863.jpg

もぬけの殻となってるナナちゃんですがきれいになって良かったね(笑)
大満足な仕上がりです♪

私も今度やってもらおうかしら・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-11 01:23 | その他 | Comments(9)

おもちゃ大好き♪

先週は雪が降ったりと寒い日が続いて今日も北風が強くて寒かったですねぇ

さてさてハっちゃん我が家に来て1ヶ月が過ぎてすっかりトイレも覚えてフリーにしていても大丈夫でお部屋の中で急にスイッチが入って駆けずり回ったりと見ていて本当にオモシロいんです(笑)

ぶれちゃってますが遊んでいる姿を撮ってみました・・・
f0186040_194256100.jpg

遊び好きなのでおもちゃ大好きです・・・
f0186040_22343268.jpg

ビビりの面もありますが慣れてしまえば物怖じすることなく大胆な行動に出ます(笑)
将来が楽しみなハっちゃん・・・
f0186040_22552798.jpg

疲れて寝ている姿も可愛いんですよ(←めっちゃ親バカ 笑)

ハっちゃん6ヶ月を過ぎて永久歯が生え始めても乳歯が残っていたので心配していたのですが一緒に頑張って遊んでいたら無事に抜けましたぁ~


こうして一緒に遊んでいるからブログの更新がそっちのけになっちゃうんですよねぇ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-01-29 23:16 | その他 | Comments(7)

木彫りの犬♪

毎日ナナちゃんとハっちゃんは元気にじゃれあって私も一緒に遊んでもらってしまい更新出来ずにいましたぁ~
とりあえず何をしても可愛いハっちゃんの様子は次回ということで・・・(笑)


今回こちらを紹介しちゃいます・・・
f0186040_22165066.jpg

みんなでいつもの集合写真ではありませんよぉ~
(むっくちゃんとクロちゃんは本物です 笑)
バタバタして紹介することが出来ずにいたチェーンソーで作った木彫りの犬・・・
f0186040_22251290.jpg

これ、みんなの森の作家さんに作っていただきましたぁ~

ほら、同じポーズで並べてみると・・・
f0186040_2227270.jpg

バンダナも同じだったらホップちゃんにそっくりでしょ?

※作家さんによって仕上がりが違います。

写真からナナちゃんとヴィちゃんもこんなに素敵に作ってくれました。
ちょっと太めな仕上がりだけど・・・(笑)
f0186040_2232920.jpg

この作家さんは表情など描写が本当に見事です!
立体的に作っちゃうってすごいですよねぇ


あのを咥えた木彫りのクマみたいにを咥えたダックスで今度作ってもらおうかしら・・・(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-01-20 00:09 | その他 | Comments(4)

数字の8♪

さて、みんなとっても気になっている?あの通称ちくわちゃんは黒い差し毛がなくなってクリームになっちゃったけど7月15日生まれのシェーテッドクリームの女の子・・・
f0186040_0325797.jpg

仕事納めの28日から我が家に連れて来ちゃった(笑)



ということは・・・
f0186040_0401064.jpg

はいっ!みなさんの想像通りですよぉ~
ダックスのコミカルな動きがまた可愛くてやられちゃいました(笑)

ちくわちゃんでも良かったんですが名前は数字の8でハチになりました。
なんか忠犬ハチ公のイメージが強いですが7(ナナ)の次は8(ハチ)で末広がりや無限という意味でよろしくお願いします。
ナナ・ハチと来たら次はキュウちゃんだね」というツッコミはしないように・・・(笑)
f0186040_156289.jpg

まだまだお子ちゃまのハっちゃんは写真を撮るのも大変ですが食い意地だけは一人前・・・
f0186040_1583553.jpg

食いしん坊でナナちゃんといいコンビですよ(笑)



今年は本当に忘れられない年となりましたね・・・
たくさんの人や動物たちが亡くなり人の優しさ命の大切さを痛感しました。
私も出来ることを少しずつやって行こうと思います!


みなさん、ワンコと良い年を迎えてください♪
[PR]

by tanshohachousho | 2011-12-30 03:53 | その他 | Comments(10)

七七日法要・・・

いろいろ心配して電話やメールをいただき本当にありがとうございました。
コメントも見ていましたが言葉が上手く見つからず返事が書けず・・・すみません。

幾つになったらいいというのはないけれどヴィトンちゃんの死はあまりに突然で受け入れられませんでした。
中心静脈を使って高栄養剤を入れての闘病生活に「ヴィちゃんを苦しめているのではないか」と悩み苦しみ涙していたのですが院長からの言葉で弱気になっていた私が前向きになったその日に逝ってしまったヴィちゃん・・・(こうして書きだすとまだダメですね 涙)

今月に入って病院から着信があり、今まで破天荒な院長といろいろありましたが私が落ち着いた頃を見計らったかのように夕方、電話をいただき解剖所見の結果やいろいろ小腸などの話しを聞いていて院長の悔しさなどが伝わって自責の念にとらわれていた私の心は院長と話しをすることが出来たおかげで救われ「ヴィちゃん幸せだった」と思えるようになりました。
本当に病院スタッフのみなさんにも可愛がっていただき心からありがとうございました・・・


23日の大法要の日にヴィトンちゃん七七日法要にチャタママと行って来ました。
すいらんで待ち合わせをして・・・
f0186040_23521243.jpg

鳥のささみを前にみんなで記念写真です。
レオ君ヤンちゃんママがプリザーブドフラワーでヴィちゃんの写真を素敵に作ってくれて本当にありがとうございました。
私にとって宝物です♪

このあと、みんなの森に頼んでいた物が出来あがっているということで受け取りに行ってお友達になったフレブルのココナツちゃん・・・
f0186040_0273596.jpg

ワンコの思い入れなどいろいろお話しちゃいましたね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
注文していた作品はまだ写真を撮ってないので今度紹介します(汗)

そしてハウスショウに行って・・・
f0186040_0452796.jpg

ナナちゃん、好き好き攻撃されてます(笑)
この日、通称ちくわちゃんと呼ばれているこの子と一緒に帰りましたぁ~
とっても元気で新たに教えるトイレなど私の気持ちには刺激となって楽しかったです!

また29日に迎えに行って残っていたら縁があるということで・・・




今日はクリスマスイブですが今年はヴィトンちゃんの月命日です。
まだまだヴィちゃんを感じて日々を過ごしていますが新しい家族を迎えることも考えるようになったので動向はブログで更新していきますのでこれからもよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-12-25 01:46 | その他 | Comments(8)