カテゴリ:その他( 122 )

外付けハードディスク♪

昨日の雨のおかげで今日は猛暑から解放され過ごしやすかったですねぇ
さてインターネットでポチッ!としたものが届きました・・・
f0186040_2381490.jpg

ナナちゃん美味しいものが入っているかもよ・・・(笑)
f0186040_23145935.jpg

箱の中にまた箱です!
(注:ちなみにこの中からまた箱が出てくることはありませんので・・・笑)
これは外付けハードディスクで縦・横どちらでも設置可能でとってもコンパクトな優れものです・・・
f0186040_23294380.jpg

パソコンハードディスクばかりに保存してはいられないので思い切って購入しちゃいましたぁ~
1.5TBで価格は11,981円(送料込)だったんです!
これでナナちゃん達の写真や動画をどんどん保存出来るよ・・・
f0186040_23594543.jpg

これは衝動買いではないでしょ!
ブログを始めて今やデジカメは必需品でこんなに写真を撮ることが多くなった自分にびっくりですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-10 01:43 | その他 | Comments(12)

壁掛け♪

9月に入っても猛暑が続き暑さにはうんざりですけど連日熱帯夜となる記録がどこまで続くのかと気にもなります(笑)
今日は前に注文した壁掛けを見せちゃいます・・・
f0186040_23115100.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんを描いてもらいました
これを注文したのがトールペイント教室に通うきっかけとなりました・・・(笑)
f0186040_2315584.jpg

でこんなに上手く描けるなんて本当にすごいよねぇ・・・
f0186040_23215733.jpg

う~ん、どっちが可愛いと言われても私にとってはどっちも可愛いよぉ~
やっぱりモデルがいいからね!(親バカ 笑)
同じ感じで並べてみました・・・
f0186040_23325775.jpg

親バカですが可愛い表情や特徴をよく捉えていて感動~♪
可愛く描いていただきありがとうございました。
これは世界に一つのお宝ですよ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-09-03 02:43 | その他 | Comments(8)

番外編♪

だんだん日は短くなっているというのに今年は記録的な猛暑でもう暑さにうんざりですよねぇ(汗)
さて今日はなかなかUPすることが出来なかった番外編です!
お盆休みにHOP WANBBQの買い出しに行くためナナちゃん達はチャタママのお家でチャタ君フウタ君と一緒にお留守番となりました・・・
f0186040_045818.jpg

初めてのお部屋でナナちゃん達は悪さをしないで待っていられるかと心配になりますが大好きなチャタ君とフウタ君が一緒なので安心してお出かけしちゃいました!
お留守番している間の行動を隠しカメラで見てみたかったですねぇ(笑)
4時間くらいお留守番をしていたナナちゃん達は帰って来ると・・・
f0186040_0332868.jpg

私なんかそっちのけでチャタママのあとをついて歩いていました!
この光景はナナちゃんのひとり息子のロッシ君のお家に行っても見られる行動で行ったお家の家主に取り入ろうともう大変です(笑)
要領がいいと言うか何と言うのか教えてもいないのにその場に適応してしまうナナちゃん達はどこに行っても心配はいらないみたい!?
飼い主にとってはちょっと複雑ですがこれはこれでいい事だと思います♪
そしてミニチュアお買いものカートを発見・・・
f0186040_0582164.jpg

このカートにフウタ君を乗せてチャタ君が押しています!
ナナちゃん達がおやつ欲しさに邪魔していますねぇ(笑)
本物そっくりでキャスターまで付いています・・・
f0186040_163175.jpg

おやつを食べようとフウタ君がすごい恰好になっています(笑)
ではフウタ君ヴィちゃんをお願いします・・・
f0186040_1134321.jpg

せっかく乗ったのに無視されちゃいましたぁ~(笑)
やっぱり4㎏もあると押すのは無理だよねぇ
チャタママのお家で楽しく遊んだナナちゃん達は・・・
f0186040_118570.jpg

最後に撮った写真もみんなでチャタママに注目していました(笑)
このあともHOP WANに行ってBBQ&流しそうめんで思いっきり遊んでいましたぁ~
朝早くからナナちゃんヴィちゃんが大変お世話になりありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-27 01:58 | その他 | Comments(8)

大道芸人♪

今日はチャタママとすいらんで待ち合わせをして軽くお昼を食べてやっさまつりに行って来ました。
(今回も写真がいっぱいですいらんの様子は割愛です 笑)
たくさんの出店やフリーマーケットを見て歩いていると犬グッズを売っているお店でサンバイザーを買ってもらい・・・
f0186040_043591.jpg

ご機嫌なフウタ君(笑)
迷彩柄でなかなかお洒落ですねぇ
被り物好きのヴィちゃん・・・
f0186040_105199.jpg

フウタ君に借りて被ってみました。
やっぱりテンション高くなっています(笑)
それではこの4人のお祭りの様子を見て行きましょう・・・
f0186040_124870.jpg

カートに乗ると風を切って箱乗りしちゃうヴィちゃん(笑)
仲良く4人で乗っている姿に周りから「可愛い~♪」という声がいっぱ~い!
そして歩行者天国となっているメインの通りでチャタママの目に留まったこの人・・・
f0186040_1364822.jpg

大道芸人でここでもバルーンアートを見ることになりパパッと作ってくれたのはダックス・・・
f0186040_142350.jpg

定番な作りでプードルやクマも作ってくれました!
最初は誰もいなくて私たちだけで見ていたところにどんどん人が集まり芸人さんも乗って来ましたが・・・
f0186040_150375.jpg

注目されているのはカートに乗っているワン達でした(笑)
芸人さんの目の前で見ているワン達に次から次と来ます・・・
f0186040_23123.jpg

芸人さんに背を向けておばあちゃんはワン達にかじりつき状態です(笑)
これでは営業妨害かと思いきや芸人さんも考えました・・・
f0186040_274933.jpg

逆に客寄せとしてスペースを作ってくれましたぁ~
なかなか面白い人です(笑)
そしてチャタママは「風船を膨らませてみたい」と言いだして風船を膨らませることに挑戦中・・・
f0186040_2232223.jpg

周りの人にも風船を配ってみんな膨らませようと頑張っています!
この細長い風船を膨らませるのは大変なんですよねぇ
コツを尋ねると・・・
f0186040_2294229.jpg

ストレッチのように風船を膨らみやすくするために伸ばしています(爆)
いつの間にかチャタママが相方を勤めて笑いをとっていました・・・
f0186040_2441940.jpg

どこでも順応できるチャタママはやっぱりすごいですねぇ(笑)
そして休憩しようとワン達を待たせて飲み物を買っていると・・・
f0186040_2504433.jpg

ここでも人気者となっていましたぁ~
ステージで踊りを踊っていたという子供たちで見せてもらいました・・・
f0186040_2544856.jpg

リズム感も良くしなやかな身のこなしは大人顔負けです(笑)
どこに行っても注目の的となったこの4人・・・
f0186040_314584.jpg

最後は交通整理をしていたお巡りさんにも「免許証は?」って聞かれちゃったね(笑)
チャタ君フウタ君また一緒に来年も楽しみにしていま~す!
お疲れさまでした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-22 03:40 | その他 | Comments(12)

花火と犬♪

先週土曜日の続きで川遊びを終えて次に向かったのは一宮海岸の花火大会にみんなで行って来ました・・・
f0186040_21451934.jpg

一宮から少し離れた場所の穴場でもたくさんの人が来ていました!
みんな見える場所を知っているんですねぇ(笑)
きれいな花火を写真に撮ろうと頑張ってみました・・・
f0186040_2154593.jpg

暗い中で撮るのは難しい・・・(汗)
f0186040_21584178.jpg

この花火はきれいでした・・・
f0186040_2264869.jpg

可愛い花火も撮れました・・・
f0186040_228173.jpg

ニコちゃんのお顔になっています!
顔の向きが逆さまですがこれは私のせいではありません(笑)
では花火と犬で一緒に撮ってみました・・・
f0186040_22225478.jpg

ナナちゃんと花火のコラボレーション(笑)
次はヴィちゃん・・・
f0186040_22285739.jpg

フラッシュの光が目に入って赤目になっちゃいました(汗)
花火の音が苦手なチャタ君も頑張りました・・・
f0186040_22344259.jpg

ぬいぐるみではありませんよぉ~(笑)
暗闇で花火との位置が難しい中でチャタママと共同作業で何とか上手く撮れました。
このあとジゼちゃんファミリーと合流してイタリアンレストラン「椎の木」へ・・・
f0186040_22433029.jpg

この黒ラブはメイちゃんとレオン君でラド君とホップちゃんではありません(笑)
テラス席がワンコOK!の素敵な雰囲気のお店です・・・
f0186040_22512970.jpg

通りに面したテラス席はワン達と一緒にいると注目されちゃいますね(笑)
有機野菜のサラダエビときのこのピザを注文・・・
f0186040_23424478.jpg

みんなで来ると少しずついろいろなものが食べられるのがいいですねぇ~
私のメインはこれ・・・
f0186040_23481173.jpg

トマトソースのチーズハンバーグです。
チャタママ達はいすみポークステーキでこちらも美味しかったですよ!
デザートも美味しそうだったので今度みんなでまた食べに行きましょうねぇ♪
(チャタママはおつまみ系で・・・笑)
とっても楽しい1日をありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-10 02:08 | その他 | Comments(8)

養老渓谷♪

昨日はチャタママとラドパパ&ママに誘われて養老渓谷に行って来ました・・・
f0186040_19171194.jpg

駐車場から歩いて向かう途中背負い籠に入っていたフウタ君が思わず落ちるというハプニング・・・
f0186040_19214710.jpg

後ろにいた私はちょうどカメラを向けていたので撮れちゃいましたよ(笑)
落ちたフウタ君はその後には入れてもらえず・・・
f0186040_19392744.jpg

歩いていましたぁ~(笑)
この渓谷に降りていく道は帰りは大変と聞いていましたが来たことがない私はワクワクです!
目的地に到着すると思いっきり弾けるラド君とホップちゃん・・・
f0186040_2017759.jpg

さすがレトリーバーでおもちゃを投げるとお水の中に飛び込んで取って来てくれます!
エンドレスで遊んでいましたぁ(笑)
そしてフウタ君を追いかけて勢いよく入ってしまったヴィちゃん・・・
f0186040_20293531.jpg

お腹まで水に浸かったとたんテンション下がって戻って来ました!
本当にヴィちゃんは見ていると面白い行動をします(笑)
の前でチャタ君たちと記念写真・・・
f0186040_2164428.jpg

水嫌いなナナちゃん頑張ってここまで来ることが出来ました!
感動したのもつかの間で撮影が終わって戻って来る時ナナちゃんだけこちら側に来ることが出来ず立ち往生・・・
f0186040_21474913.jpg

行くことが出来たのに帰ることが出来ないなんて情けない(汗)
大好きなおやつを見せびらかしても・・・
f0186040_2255295.jpg

困った顔で動けずにいました。
優しいチャタママはそんなナナちゃんを可哀そうになりおやつで浅瀬に誘導して何とか無事に戻ることが出来ましたぁ~(笑)
初体験となる川遊びですが慣れて来ると浅い水の中を歩いていました・・・
f0186040_2219177.jpg

お腹が濡れなければ大丈夫で楽しそうでしたよ!
(足が短いからすごい浅瀬ですけど 笑)
渓谷から上がって来るとやっぱり暑い!
みんなでかき氷を食べようと入ったお店は昭和の香りで懐かしい雰囲気・・・
f0186040_22295092.jpg

こういうかき氷は今では貴重だし値段も安くて感動もんでした(笑)
ワンコOK!ということでゆっくりすることが出来て良かったですねぇ
このあとHOP WANで休憩して夜は花火大会ですが長くなってしまったので明日ということで・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-08 23:42 | その他 | Comments(10)

4種類の中から♪

先週の土曜日またまたトールペイント教室に行って来ましたぁ~
今回からテール姉も一緒に参加することになりみんなで集合写真・・・
f0186040_0201787.jpg

やっぱりお決まりですね(笑)
早めに行ってみんなで和風ハンバーグを注文・・・
f0186040_0455317.jpg

教室が始まる前にご飯が食べられるのもドックカフェならではですねぇ(笑)
さて今回のお題は・・・
f0186040_0593314.jpg

カモミールラベンダーチャイブローズマリー4種類の中から2つ選んで描いていきます。
この絵を私たちが描けるのかという心配は無用ですよ!
初心者の私たちに先生はちゃんと下絵を用意していました・・・
f0186040_16372.jpg

初心者にはとっても強い味方です!(笑)
これをチャコペーパーを使って写してしまえば下絵が完成・・・
f0186040_1195795.jpg

私が選んだのはカモミールラベンダーです。
4種類の中からそれぞれみんな違う組み合わせで挑戦しました(笑)
今回は細い線など繊細な筆遣いが必要とされてとっても難しかったぁ~
花の名前を最後に書き入れるのはバランスなどを考えて描かなくてはいけないし字の下手な私は先生に描いてもらっちゃいましたぁ(汗)
繊細な筆遣いの出来るテール姉・・・
f0186040_1285632.jpg

絵の上手い人は字も上手く描けるんですね!
やっぱりセンスのある人とない人の差がここで分かってしまう(汗)
みんなの完成作品・・・
f0186040_2293498.jpg

それぞれ素敵な出来栄えになりました!
私たちが悪戦苦闘?している中で先生はサラサラとバラを描いてくれました・・・
f0186040_418119.jpg

これ、裏がクリップになっています♪
素敵なプレゼントまでいただきありがとうございました。
次回は難しそうなものをリクエストしてしまいましたが私たちは楽しみにしていますのでよろしくお願いします(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-08-05 11:54 | その他 | Comments(8)

マダムブリュレ♪

毎日暑い日が続いて暑~い!と口癖となってしまいそうですねぇ
この暑さはいつまで続くのだろう?
暑さに弱い私はこの夏をどう乗り切るかと考えちゃいます(汗)
今日はインターネットで購入した巷で人気のある物を紹介しちゃいましょう・・・
f0186040_0402881.jpg

この大胆なショッキングピンクに豹柄のインパクトある箱からしてすごいでしょ(笑)
テレビなどでも紹介されて有名な・・・
f0186040_0472122.jpg

マダムシンコさんのその名もマダムブリュレです・・・
f0186040_0492021.jpg

(バウムブリュレとも言いますが 笑)
クレームブリュレバームクーヘンが一緒になった感じを想像してください・・・
f0186040_173958.jpg

表面の砂糖を焦がしたキャラメリゼはパリパリッとしています・・・
f0186040_1262626.jpg

バームクーヘンの断面もとっても上品でちょっと感動しちゃいますねぇ
いざ食べようと・・・
f0186040_157199.jpg

そういう目で見られるとなんか食べづらいんですけど(汗)


キャラメリゼのパリパリッの食感としっとりしたバームクーヘンが新しい感じで人気というのに納得しちゃいました♪
気になる人はネットで調べてね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-23 02:46 | その他 | Comments(12)

トールペイント教室♪

先週土曜日にトールペイント教室に行って来ました。
もうチャタママのブログで知っている人ばかりだと思うけど・・・(笑)
f0186040_09259.jpg

ドックカフェ陽だまりさんで行われるのでもちろんワン達も一緒です・・・
f0186040_015614.jpg

まったくの初心者でも大丈夫!ということを聞くとやってみたくなるお調子者です(笑)
美的センスが問われそうですがまずは教材の説明・・・
f0186040_0241036.jpg

を洗うビンを拭くタオルなどすべて用意してくれます。
(上のセットはすべて持ち帰れます)
アクリル絵具は先生の絵具をお借りしました・・・
f0186040_0352245.jpg

きれいな色の絵具は見ているだけでなぜか楽しいですね(笑)
まずは紙の上での使い方を練習・・・
f0186040_039843.jpg

先生に手取り足とり・・・ん?足はとっていなかった(笑)
をまっすぐ引き下ろした際の力の抜き加減とバランスが問題です。
マーガレットがいい感じで出来てきたら次はバラの練習・・・
f0186040_0474630.jpg

これがまた難しかったですね!
まずは土台としてピンクの色をきれいに出すために白く塗りつぶした丸を書くのですがこれがまた性格が出るんですよねぇ・・・
f0186040_0565871.jpg

大きな丸を書いたチャタママはやっぱり大物ですねぇ
小さな丸を書いた私はやっぱり小心者!?(笑)
こんな些細なことで大笑いしていてもふたりだけの教室だったので大丈夫!
この丸をバラにするのですが花びらの感じが上手く出来なくて大変でした(汗)
そして完成した作品がこれ・・・
f0186040_115490.jpg

初めてにしては上出来ですよね!
先生の教え方が上手いともいいますが・・・(笑)
f0186040_1291569.jpg

シフォンケーキローズヒップティーまで付いていてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生、ありがとうございました。
真面目さに欠けるふたりですがまた参加させていただきますのでよろしくお願いします(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-16 02:18 | その他 | Comments(12)

地デジカ♪

まだ1年あると思ってテレビを見ているとやたら目につく地デジカCMが気になりだした我が家(笑)
地デジ対策を考えながら家電量販店を見ているとテレビの値段もだいぶ安くなっていてエコポイントも付いているし来年の7月には地上デジタル放送に完全移行してしまうので思いきって買っちゃいました・・・
f0186040_2339352.jpg

いろいろな機能や画面を見てアクオスやビエラ、レグザやWOOなど各メーカーから選ぶのは大変でした(汗)
その中で見た目ですっきりして画面も明るくきれいに見えたSONYのブラビアにしました。
ではすっきりしている横を見せちゃいましょう・・・
f0186040_23502058.jpg

なんと2㎝でその薄さにビックリです!
昔のブラウン管テレビではテレビの上に鮭をくわえた木彫りの熊などが置いてあったりしていたのにねぇ(笑)
さすが地上デジタル放送を40V型のLED画面で見るときれいです・・・
f0186040_0234647.jpg

省エネ人感センサーが付いていて人がいなくなると消画状態になるというのですがナナちゃん達に反応しているのかは疑問です(笑)
これからはリアルな映像が体験できる3Dテレビになるみたいだけど値段も高いしまだ3Dメガネが必要だからねぇ
でも3Dメガネをかけなくても見られるようになったら面白そうだよね・・・
f0186040_1101983.jpg

う~ん、飛び出て見えてもそれは食べられませんよ(笑)


ワン達も3Dテレビは飛び出す映像として見えるのかなぁ?
ヴィちゃんは今のテレビでもビックリする時があるから飛び出て見えたらもう腰を抜かすこと間違いなしだね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-09 00:13 | その他 | Comments(6)