「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 34 )

代々木公園♪

あちゃ~すっかり放置し続けちゃったよ(汗)

Twitter
で写真を撮っているのでblogネタには事欠かないのですがTwitterをやっていると載せた気になってしまうんですよねぇ・・・emoticon-0138-thinking.gif

とりあえずマイペースの更新ということで先月23日にお出かけ記事をいってみよう♪

琥珀くん達と一緒に代々木公園にやって来ました・・・
f0186040_2351357.jpg

みんなでカートに乗って紅葉が綺麗だったので記念写真♪

初めて来たので右も左も分からずスマホ片手に右往左往する中で仲良く並んで歩く姿に思わず・・・
f0186040_2355078.jpg

親バカですがめっちゃ可愛いぃ(笑)

どうにか目的のアルマフリマ会場に到着しました・・・emoticon-0141-whew.gif
f0186040_2365796.jpg

他のイベントも開催されていたのでたくさんの人が来ていましたねぇ

さっそく琥珀パパとママに手伝ってもらいながらいろいろ試着・・・
f0186040_2365918.jpg

ひとりじゃ着られないハっちゃんです(笑)


そして小物や洋服などたくさんある中で見つけちゃいましたよ・・・
f0186040_2382484.jpg

ナナちゃん洋服を着せられて固まってます!
みんなから拍手をされちゃったねぇ~(笑)
お揃いでサイズがぴったりなんてすごいですよねemoticon-0102-bigsmile.gif


今回も楽しいお買い物をアルマのみなさんありがとうございましたぁ~♪
これからも陰ながら応援させていただきますemoticon-0115-inlove.gif


そして次の目的地に向かって歩く歩く・・・
f0186040_238973.jpg

帰りのカートにはたくさんお買い物をした荷物が乗ることになりましたよ(笑)



参宮橋anea cafeでランチ・・・
f0186040_2383183.jpg

さすがハンバーグ美味しい~♪

そしてテーブルの上に置かれたこれ・・・
f0186040_2391144.jpg

チーズリゾットなんですが見た目も味も完璧で美味しかったですemoticon-0105-wink.gif
もうチーズ好きの琥珀ママにとって目の前で調理してくれてテンションMAX(笑)


写真撮り忘れたのですがワンコメニューもあってワン達も大満足・・・
f0186040_2395298.jpg

田舎じゃコンビニ行くにも車だけど都会はちょっとの距離は歩かないといけないのが難点ですがお洒落なお店で美味しいものが食べられればやっぱりまた来ちゃうよね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-12-22 00:25 | お出かけ | Comments(2)

ドックスパ&プール♪

うわぁ!気づけば来週から9月に入っちゃうんですねぇ
さすがにそろそろブログ更新しないとまずいよね・・・(汗)



猛暑が続いていたお盆前の日曜日にドライブがてら勝浦ホテル里杏に遊びに行きました♪


なんと先月から人間用のスパがワン達のために解放されたということで・・・
f0186040_21583191.jpg

あの旅犬まさはる君も入ったドックスパ&プールに潜入してみましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif


今のシーズンは一頭2000円ということですがオフシーズンになれば平日1300円~と言っていました・・・
f0186040_22584374.jpg


中に入ってみると開放的な広さに思わずテンションも上がっちゃいます・・・
f0186040_2310066.jpg


では後ろの浅いプールから入ってみよう・・・
f0186040_23164156.jpg

ワン達のために?カラフルなボールがいっぱい浮かんでいたのですがハっちゃんびびってました(笑)


みんなが入っているのを見ていたナナちゃん・・・
f0186040_23183625.jpg

ここなら足が着くから今度ナナちゃんも一緒に入ってみようね(笑)

この浅いプールから上がったチャタ君・・・
f0186040_23341471.jpg

ぷぷっ!何かこういう置物あるよねぇemoticon-0136-giggle.gif

今回チャタ君は一緒に入って頑張っていました・・・
f0186040_23434180.jpg

今度はビート板持って来ようねぇ~♪

そして私より泳げるフウタ君・・・
f0186040_2350753.jpg

一番大きなプールで泳いでいましたぁ~
小さい体で本当にスゴすぎです(笑)


我が家のハっちゃんは・・・
f0186040_23452241.jpg

女子力を上げようと温泉ジャグジーバスで頑張っていました(笑)

さすが人間用のスパだけあっていろいろあって楽しいですねemoticon-0136-giggle.gif



きれいにシャワールームで洗い流して・・・
f0186040_02657.jpg


後はトリミング台に移動・・・
f0186040_081016.jpg

エプロンとタオルやスリッカーブラシを貸してくれるので手ぶらで大丈夫です♪


では今度オフシーズンにまたみんなで遊びに行きますかねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-08-28 01:33 | お出かけ | Comments(8)

七夕祭り♪

あっという間に8月に突入して立秋を過ぎて暦の上では秋となりましたが残暑が厳しく局地的に大雨が降ったりと本当に変な天気ですねぇemoticon-0124-worried.gif

お休みの日にはタイムリーに写真を撮ってTwitterに載せているのですがブログは後回しになっちゃう悪い癖がついてすみません(汗)

写真はいっぱい撮っているのでそろそろ更新しないと・・・ねemoticon-0122-itwasntme.gif


では先月チャタ君たちと一緒にカートに乗ってお出かけした記事からいってみよう・・・
f0186040_23283496.jpg

三大祭りとして有名な茂原七夕祭りに行って来ましたぁ~♪


道を挟んでたくさんの出店がある中・・・
f0186040_23324962.jpg

気になる出店を発見・・・
f0186040_2334783.jpg

視線の先にあるのはやっぱり肉~(笑)

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで・・・
f0186040_005645.jpg

相変わらず食い意地の張っているナナちゃんとフウタ君は身を乗り出して買ってもらって順番待ち~の図(笑)

有名なご当地ラーメンも出店していました・・・
f0186040_055599.jpg

地名の茂原とラーメンをかけてもばらーめんです(笑)

地域活性プロジェクトとして地元のラーメン屋さんが集まって作っていました・・・
f0186040_012393.jpg

豚のバラ肉野菜を炒めた具はとても美味しかったです♪

しっかり七夕飾りも撮って来ましたよ・・・
f0186040_0145319.jpg


頑張ってすごい人の中で・・・
f0186040_020046.jpg

ハっちゃんを持ち上げて七夕飾りとコラボしてみました(笑)

こんな可愛い飾りもあって・・・
f0186040_0242625.jpg

人混みにも負けず記念写真を撮って来ました(笑)

浴衣を着たキレイなお姉さんもいっぱいいて・・・
f0186040_0292764.jpg

今回も人気者となっていましたねemoticon-0102-bigsmile.gif



最近の出店はお洒落で美味しそうなものがたくさんあるので・・・
f0186040_033414.jpg

いろいろな出店を見て歩くだけでも楽しいね・・・
f0186040_0334492.jpg

さて今度はどこのお祭りに行きますかねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2013-08-10 00:52 | お出かけ | Comments(2)

みーちゃん応援団♪

早い梅雨入りしたと思ったら雨が降らず台風の上陸かと思えば進路が変わりフェーン現象で西日本など35度を超える猛暑日となったりちょっと異常気象ですよねemoticon-0124-worried.gif

とりあえず少しずつ溜まっているネタを更新していかなくては・・・emoticon-0138-thinking.gif


では先月のエリールさんで行われたアルマ里親会にテール家と一緒に行って来ましたぁ~♪

勝手に図々しくみーちゃん応援団の一員と思っているだけなんですけど・・・emoticon-0100-smile.gif
f0186040_0222736.jpg

ちょっとナナちゃんに似ていますがみーちゃんはシルバーダップルなんですよ♪

会場の中央でちょこんとお座りしてしっかりカメラ目線のみーちゃん・・・emoticon-0115-inlove.gif
f0186040_025179.jpg

大きな瞳でまっすぐ見つめるみーちゃん可愛いぃ~♪

他にも家族を探している子がたくさんいたのですが同じ犬種のダックスに目がいっちゃって・・・emoticon-0111-blush.gif
f0186040_0261874.jpg

イケメンのヨシュア君
大人しくてダックスらしくないんだよね(笑)

そして若さあふれるキャンディーちゃん・・・
f0186040_0295932.jpg

オモチャ大好き元気な女の子で面白かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

袖でキャンディーちゃんのお顔を拭いてあげている仕草に思わず・・・
f0186040_0351489.jpg

もう微笑ましいですよねぇ~

ここではみんな愛情いっぱいに接している姿が自然で優しさが伝わってきますemoticon-0111-blush.gif

ずっきーさんに甘えるみーちゃん・・・
f0186040_0355935.jpg

うんうん、みーちゃん本当に良かったねぇ~♪




保護された当時の状況から想像できないくらい素敵なレディーになってみーちゃんの幸せを考えると本当にみーちゃんには幸せになってもらいたいと思うけど今のみーちゃんを見ているとどうしたら良いのか分からず・・・あぁもう何が言いたいのか分からないですよねemoticon-0107-sweating.gif











おまけ・・・
f0186040_0411478.jpg

里親会の会場には入れないので2Fのお店で待たせてもらいありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


店内を買い物かごに入ってお買い物・・・
f0186040_042516.jpg

これ知らない人が見たら犬を飼ってるではなく犬を買ってるみたいだよね・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-06-15 23:52 | お出かけ | Comments(2)

遠州モフモフの会 後編♪

ふと気づけばブログの更新が遅れて一ヶ月以上も前の出来事となっていたとは・・・(汗)

すっかり放置してしまいましたがバタバタと忙しい中、買い替えも検討しましたが富士通サポートセンターと電話で相談しながらパソコンの復旧作業に取り掛かり無事に救出成功しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家のPCはCドライブの割合が少ないvistaなのでCドライブの空き容量が少なくなってしまい一時ファイルをすべて削除したり使っていないソフトなどアンインストールしても根本的な解決にはならずDドライブの空き容量をCドライブに組み直すパーティションをすることになり簡単にやり方など説明を聞いていると作業には4~5時間はかかると言われて出張サポートもあるということですが自分でパソコン購入時に入っていたトラブル解決本とにらめっこしながら分からなくなると電話でサポートしていただいたおかげで挫折せず、これでもう当分は大丈夫そうですemoticon-0141-whew.gif





それでは遠州モフモフの会 後編ですが広~いドックランで初のオフ会に参加して何をどう行動して良いやら分からず写真を撮っていただけだったんですけど(苦笑)

とりあえず順番にいってみようemoticon-0138-thinking.gif
まずは白ポメ兄妹らい君&さらちゃんと我が家のハっちゃんと同じ名前の発想でハチではなく英語にしたエイト君・・・(笑)
f0186040_22595374.jpg

お洋服を着ていたので分かりやすかったです・・・
f0186040_16659.jpg

ナナちゃんにも興味津々に来てくれました・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
f0186040_23231821.jpg


カメラ片手にマイペースに動き回って・・・
f0186040_2304843.jpg



f0186040_2314331.jpg

みんなとってもフレンドリーで和気あいあいとして・・・
f0186040_2341526.jpg



右を見ても左を見てもポメポメポメ・・・emoticon-0115-inlove.gif
f0186040_2345452.jpg


はっきり言ってどこを撮ったらいいのか分からず結局ナナちゃん達のいる場所ばかり撮っていました・・・emoticon-0125-mmm.gif
f0186040_23305187.jpg



そんな中で楽しそうに走り回っていたハっちゃん・・・
f0186040_23331483.jpg

元気なタルト君とドックランを満喫しましたね(笑)

まったりしていたナナちゃんとルイくん・・・
f0186040_233585.jpg

思わずカメラを向けると・・・
f0186040_23382529.jpg

しっかりカメラ目線ありがとうございました(笑)

オフ会に参加していたワン達だけで50頭だったのですが・・・
f0186040_23422734.jpg

ここは貸し切りではなく広いドックランだったので他のワン達も遊びに来ていましたemoticon-0100-smile.gif



初めてのオフ会に戸惑いながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・
f0186040_23584082.jpg

今回たくさんのお友達にお会いしてレストランではお伴で行った我が家にまで名刺名前入りキットカット、犬用におやつなどをいただき改めてお礼申し上げます。

私の行動半径の狭さから今回いろんなお友達の写真を撮っていなかったという事を反省して紹介出来ず本当にすみませんでした(汗)


またどこかでお会いした時にはよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-04-26 22:36 | お出かけ | Comments(0)

遠州モフモフの会 前編♪

やはり写真の整理にはPCは便利ですねぇ

今回とりあえず3月中には更新しなければということで頑張りました(笑)

先週24日日曜日は遠州モフモフの会に向けて朝も早くから琥珀くん家に集合してみんなで一緒にお出かけしましたよぉ~♪

朝早くと言っても我が家はAM2時に家を出発しているので夜中だったんですけど・・・ね(汗)




途中のSAPAは早すぎてどこもやっていなくて帰りに期待ということですが足柄PAドックカフェは入りたかったな・・・
f0186040_21413077.jpg

琥珀くん達と一緒にハっちゃん仲良く歩いていて違和感ないですねぇ(笑)





さて現地に到着・・・
f0186040_21511898.jpg

日頃の行いが良いので心配されていた天気も大丈夫みたい(笑)



集合場所は関東と関西の中間地点となる浜松ですが浜名湖ではなく・・・
f0186040_21524213.jpg

佐鳴湖の側にあるHAMA&WANさんです♪


まず琥珀くん達のお友達と合流・・・
f0186040_2157288.jpg

前乗りで来ているロコ君に挨拶するハっちゃんですがふわふわの胸毛が気になるみたい(笑)

チワワのチョコちゃんコナちゃんも元気いっぱいです・・・
f0186040_220071.jpg

あちらこちらで挨拶をしていましたねぇ

そして続々と集まって・・・
f0186040_2242584.jpg

すでにもふもふ度が上がってこんな感じになっているんですけど(笑)

とりあえず今いるメンバーで記念写真ということになり思わずワンコの前に同じように並んで撮っている飼い主達を・・・
f0186040_2245746.jpg

私は撮ってみました(笑)


この全体の写真はそれぞれのブログできっと見られるので・・・
f0186040_2272648.jpg


分割して載せてみました・・・
f0186040_227435.jpg

みんな旅慣れていてアウトドアグッズのこのイスをパパッと持ってきて・・・
f0186040_2283312.jpg

さすがです(笑)



このあとも続々と集まって・・・
f0186040_2292140.jpg

もう誰が誰だか分かりませ~ん・・・
f0186040_22304458.jpg

名前を間違えるといけないので紹介出来ず・・・
f0186040_22312190.jpg

すみません(汗)


それぞれ受付を済ませて・・・
f0186040_2232657.jpg

和気あいあいの雰囲気に包まれていました。


今回チャタフ~のお伴としてポメのオフ会に参加することになったのですが・・・
f0186040_22325276.jpg

さてワン達の数だけで50頭という中で手足が短くもふもふとは言えないナナちゃん達はどうなる事やら(笑)

長くなったのでドックランの様子などは次回ということで・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2013-03-29 23:20 | お出かけ | Comments(2)

アルマ里親会♪

さて今回も携帯からささっと投稿して使いこなしてみるかemoticon-0102-bigsmile.gif


先週16日の土曜日テール姉とあの痛車でお出かけして来ました・・・
f0186040_19582710.jpg

とにかく目立つのでみんな見る見る(笑)

こんなに見られるなら今度はツインテールで乗らないといけないかしら!?emoticon-0111-blush.gif



向かった先は浅草エリールさんの3Fでアルマ里親会が行われているのでテール姉に付き合ってもらいましたemoticon-0100-smile.gif

いつもブログで見ているみのりちゃん・・・
f0186040_2044478.jpg

生のみのりちゃんに会えて感動しちゃって涙出そうになっちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif

仮母様もみんな想像していた通り優しい方たちばかりで保護しているワン達はみんな甘え上手で愛情いっぱいなのがわかります・・・
f0186040_2193429.jpg

ここだけの話ですがヴィちゃんの生きたくても生きられなかった命に悲しみ自責の念に駆られていたとき、こちらの愛護団体に助けられたワン達のブログを見て涙して幸せになったワン達の報告にまた涙していたという経緯があるんです。

今回少しでも力になりたいという気持ちからですが行って良かったです♪



里親会の会場にはナナちゃん達は入れないので2Fのエリールさんのショップで待たせてもらったのでお買い物をしたら撮影セットで写真を撮ってもらいました・・・
f0186040_21545289.jpg

とっても品揃えも豊富でお洒落なお店でしたねemoticon-0152-heart.gif

そして浅草を散策してテラス席ワンコOK!のコンフィーさん・・・
f0186040_1562722.jpg

テール姉のブログから写真を拝借してきました(笑)
ちょっと狭いけどお店の人は親切で感じの良いお店です♪

おすすめのハンバーグランチを注文・・・
f0186040_1583674.jpg

これめっちゃ美味しかったのよねぇ



また浅草に遊びにいこうねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-03-21 19:35 | お出かけ | Comments(0)

河津桜♪

今やブログの投稿もスマホから出来るということでちょっと頑張って挑戦してみましたemoticon-0159-music.gif

スマホからは絵文字も入れられるのねemoticon-0102-bigsmile.gif

少ないんだけどね(笑)


では先週お出かけした時の写真から河津桜とハっちゃん・・・
f0186040_0441265.jpg

この日は風が強くて大変でしたね(^_^;)))


Twitterみたいに手軽に投稿出来ればこれからはリアルタイムでの更新もあるかも・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-03-15 00:20 | お出かけ | Comments(0)

食べ歩き♪

ブログを更新をしようと思いつつ放置してもう2月となり立春を過ぎて日が長くなったと感じる今日この頃・・・

お休みの日はナナちゃん達中心の生活なのでブログネタには事欠かないんですけどもう面倒くさくなっちゃってこれってやっぱり更年期かな(汗)



さて先月27日の日曜日チャタ君フウタ君と一緒にドライブがてら横浜に遊びに行って来ましたぁ~
今回のテーマ食べ歩きということで向かった先は中華街・・・
f0186040_22523469.jpg


まずは世界一の肉まんを食べながら・・・
f0186040_21384376.jpg

ここは有名人も来ているお店なんだね(笑)


次はこちらのお店で・・・
f0186040_2261495.jpg

温かいフカヒレスープ
具がいっぱい入っていて美味しかったですよ!

そして次はこれ・・・
f0186040_22303384.jpg

楽しみにしていた今流行りの焼き小龍包
モチモチの皮から溢れだすスープは火傷注意です(笑)


もう片っ端から食べそうな勢いでいろいろなお店を見て歩いている私の傍らでは・・・
f0186040_2372735.jpg

おもちゃのヘビに夢中のチャタママです(笑)

すごいリアルな動きに思わず・・・
f0186040_2392897.jpg

ワン達に見せるも誰も怖がらずリアクションなし(笑)



中華街では今回もたくさんの人から声をかけてもらいましたね・・・
f0186040_23133077.jpg

ぷぷっ!ナナちゃんマンガの見すぎ~
もうサザエさんのお父さんではありませんから(笑)




そして歩いて元町に移動しました・・・
f0186040_130497.jpg

人通りの少ない道ではみんな身を乗り出す乗り出す~(笑)

お洒落なお店が立ち並ぶ元町は・・・
f0186040_2347525.jpg

ワンコも入れるお店がたくさんあるので良いですねぇ

ゆっくり買い物が出来ます・・・
f0186040_23551611.jpg

ワン達をディスプレイとしてちょっと並べてみたけど違和感ないでしょ!?(笑)




そして夕方まで遊んだらTYCOONで晩御飯・・・
f0186040_014675.jpg

贅沢な広い店内でワンコと一緒に入れる本場エスニック料理のお店です♪

ここでは「チャタママのデザートと言えば」が合言葉となっているトムヤムクン・・・
f0186040_0271542.jpg

普通は甘いものですがもう定番となってます(笑)



さぁ次はどこに行きましょうかねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2013-02-10 01:31 | お出かけ | Comments(2)

肉球おっぴろげ~♪

いや~もう今週は仕事に行く前に雪かきしないと車が出せないくらい積もって帰る頃には道路が凍結して大変でした(汗)


タイムリーに積雪の様子でもと思ったけど13日日曜日のお出かけからUPしていこう♪


この日はチャタ君たちと一緒にドライブ日和ということで・・・
f0186040_2305836.jpg

(テラス席はあるのですが使っていないみたいなのでモザイクかけました)

もちろん中にワンコは入れませんがテラス席のOK!をもらって・・・
f0186040_23284128.jpg

この日は風もなく気持ちいい~お天気でした♪

仲良くみんなで席についてちょこんと顔を出しているフウタ君とチャタ君・・・
f0186040_23291180.jpg

めっちゃ可愛いぃ~♪

かろうじて鼻先が出るナナちゃんと見えなくなっちゃうハっちゃん・・・
f0186040_23321420.jpg

同じイスに座っているんですけどねぇ(苦笑)


気になる料理は見た目にボリュームたっぷりの・・・
f0186040_2340382.jpg

ビーフシチューランチです♪
濃厚なデミグラスソースで煮込まれたお肉も柔らかく美味しかったですよぉ~






このあとみんなでに遊びに行きました・・・
f0186040_1231269.jpg

誰もいない場所でナナちゃんとチャタ君たちはノーリードです。


でもハっちゃんはこんな感じで・・・
f0186040_0515760.jpg

みんなのリードをつなげてロングリードにしています。


だから私はハっちゃんと一緒に走らないといけないんですけど・・・ね(汗)
f0186040_0583954.jpg

まだまだ遊びに夢中になっちゃうと呼び戻しが出来なくなっちゃうハっちゃんでした。


一緒にみんなのあとをついて行くハっちゃん・・・
f0186040_185048.jpg

めっちゃ楽しそう(笑)



ワン達が砂浜で遊んでいるとき・・・
f0186040_131083.jpg

足元を見て肉球と言えばグ~のイメージですがパ~となっていることに気づいて思わず題名にしてみました(笑)



それでは分かりやすいチャタ君の足でお見せしましょう・・・
f0186040_1213642.jpg

肉球おっぴろげ~



みんな砂浜で肉球を広げていたんですけど健康に良さそうだよね・・・!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-18 02:31 | お出かけ | Comments(0)