「ほっ」と。キャンペーン

完結編パート6♪

ではお待たせしました完結編パート6です。
(待ってないと突っ込まないように 笑)
いや~大量の写真の整理に疲れて来たので今回でまとめることにしました。
どんだけ撮って来たんだって感じですよね(笑)


さて南ヶ丘牧場を後にして次に向かった先は那須とりっくあーとぴあです。
ここに来る途中、雨が降って来ましたが室内なので大丈夫です・・・
f0186040_22575984.jpg

ワンコも一緒に入れますが抱っこしなければいけないので大きなワン達は車でお留守番となってしまいました。
まずはミケランジェロ館から・・・
f0186040_233537.jpg

きちんと館内の絵の見方や写真の撮り方などを説明してくれます。
ここではカメラでどんどん撮ってもよいということで張り切っていたのですが途中でバッテリーなくなりました(汗)

では人間で撮る所をナナちゃんで・・・
f0186040_2365030.jpg

お尻にカンチョウ!?(笑)

このミケランジェロ館ではイタリア・ヴァチカンにある「システィーナ礼拝堂」をトリックアートで再現しているこの部屋が一番の見どころ・・・
f0186040_23431119.jpg

ルネサンス最大の巨匠ミケランジェロが描いた天井画「天地創造」祭壇画「最後の審判」の傑作を3/5サイズで再現されている空間は感動もんです・・・
f0186040_2346654.jpg

これは本当のイスに座っていますが絵に描いたイスもあって何が本物か写真では分からないものがたくさんあるんですよ!
(その写真を撮る時は空気イスの要領で撮るんですけど 笑)


ここには何と貸衣装もあり・・・
f0186040_0134289.jpg

ノリノリでしっかり試着させてもらっちゃいましたぁ~
ディ〇ニーランドでもこんな衣装あるよね(爆)


次はトリックアート迷宮?(はてな)館で不思議体験です・・・
f0186040_0201543.jpg

わぁ~チャタママとチャタ君が大きくなっちゃった!?
テレビで見たことがある「エイムズの部屋」これは有名だよね(笑)

次は「~自分が移らない鏡~」で・・・
f0186040_0422028.jpg

う~ん、真面目な顔してよくやるよね(爆)

そしてチャタママがスノボーにチャレンジ・・・
f0186040_0481830.jpg

様になってるよ~(笑)

私は頑張って縄梯子を登っちゃいましたよ・・・
f0186040_0515518.jpg

どう?上手く撮れてるでしょ(笑)

作品とワンコを一緒に撮るときはに座らせたりしても良いということなので面白い写真がたくさん撮れるので今度は準備万端でまたチャレンジしたいですねぇ~♪


しっかり遊んだ後はみんなで記念写真・・・
f0186040_1231864.jpg

この頃には降っていた雨も止んでお天気を味方に本当に楽しい旅行となりました・・・
f0186040_1293425.jpg

テールパパ&ラドパパ運転手お疲れさまでした。
これに懲りずみんなでまた一緒にお出かけしましょうねぇ~♪







おまけ・・・(笑)

どの舟が一番高い所を流されているか?
f0186040_173369.jpg

川の流れを順番にたどってみてね。





答えは現地に行って確かめてみよう!?
どうしてもという人は相談には乗りますけどね・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-06-26 03:13 | 旅行 | Comments(7)

続くパート5♪

あっという間に?今回で続くパート5となりましたぁ~
いいかけん「ウザい!」と言われそうですが気にせずいってみよう(笑)


さて今回大内宿を後にして次に向かった先は新しく開通した甲子トンネルを抜けて那須高原で園内にワン達も一緒に入れる南ヶ丘牧場です・・・
f0186040_2041990.jpg

ここは観光地なのに入園料が無料もちろん駐車場代もかからず良心的な感じで好感が持てます。
もうタダだからといって侮ってはいけませんよぉ~
けっこう楽しめちゃうんですから(笑)

牧場だけどパターゴルフマス釣りが出来る池があり隣には何とチョウザメの池もありました・・・
f0186040_20234647.jpg

めったに見れないですよね!?
私は初めて見たんですけど・・・
f0186040_2110123.jpg

これがあのキャビアの親かと思うとやはりどこか上品に見えましたよ(笑)


園内をいろいろ散策していくと今度は・・・
f0186040_21245089.jpg

牧場アーチェリーです!
見よ!この弓を引くチャタママを・・・(爆)
f0186040_21263645.jpg

けっこう本格的での的に当たるとソフトクリームがもらえるということで頑張ってみたけど惜しかったよね(笑)


そして牧場と言えばお馬さんですが何やら面白い仕掛けがあり・・・
f0186040_21422624.jpg

やってみたくなるよねぇ(笑)
さっそく自販機を購入して前に立つと・・・
f0186040_21495540.jpg

もう慣れたもんって感じでロバさんスタンバイしてくれます(笑)
このモナカの中にペレットが入っていました。
では転がしてみよう・・・
f0186040_21554087.jpg

やばい!可愛すぎる~(笑)
これなら噛まれたりすることはないので子供でも安心してあげることが出来ますね(笑)


他にも動物ふれあい広場や引き馬での乗馬もあり子供も楽しめるので家族連れがたくさん来ていました。


さぁ南ヶ丘牧場に来た私たちの目的のひとつがここ庄屋の館・・・
f0186040_22195277.jpg

ハンバーグ好きの私は「ここでお昼ご飯を食べよう」と下調べで決めていました。
だから大内宿ねぎそばが回し食いになっちゃったんですけどね(笑)


では私が注文したホワイトソース・チーズハンバーグ・・・
f0186040_2229596.jpg

どう?ビジュアル的に星3つでしょ(笑)
熱々の鉄板ガーンジィ牛乳を使ったソースとチーズの組み合わせはパンをチョイスしてソースをからめて食べるのがおすすめですねぇ~
もちろん定番のデミグラスソースも美味しかったですよ!

手造りの丸太のテーブルと丸太イスで雰囲気も満点・・・
f0186040_22382686.jpg

でも店内ワンコNGだったのでワン達は車の中でお留守番となってしまったのは残念でしたねぇ




ちなみに牧場と言えばこれ・・・
f0186040_22564030.jpg

なんと濃厚ソフトクリームというのがあって気になるよねぇ
1個500円という値段にビビりながらも一つを買ってみんなで食べてみましたが濃厚過ぎ?というか庶民の口には合わなかったのでこれは普通のソフトクリームをお勧めします(笑)




そろそろ終わりだろうと思ってるんだろうな~

チッチッ!あまいな(笑)

次回も続きます!
[PR]

by tanshohachousho | 2012-06-17 01:36 | 旅行 | Comments(4)

続くパート4♪

さぁ二日目となって続くパート4となりました。
こんなマイペースな更新で大丈夫かとちと心配だけど・・・ね(苦笑)



この日の朝は福島でも見える金冠日食の日でした。
お天気が心配されていましたが晴れていたのでライムのママから日食メガネを借りてしっかり生で見ちゃいましたぁ~
これ千葉にいたら見れなかったんですよね!?(笑)


さてレジーナの森をチェックアウトして車で30分ほど走らせ・・・
f0186040_0141181.jpg

カートに乗って向かった先は・・・
f0186040_0142737.jpg

宿場町として有名な大内宿です。
ここは重要伝統的建造物群保存地区に指定されて本当に江戸時代かどこかにタイムスリップしたみたい(笑)
見事な茅葺き屋根が立ち並ぶ景観は一見の価値アリ・・・
f0186040_0144313.jpg

近代的な建物などとは違い昔ながらの家屋には趣もあり「すごい!」と感心しちゃいました。


有名な観光地となって殆どの家ではお土産店蕎麦屋等の店をやっています・・・
f0186040_015463.jpg

チャタママ~めっちゃ似合ってますよぉ~(笑)


甘~い匂いに誘われて来てみると・・・
f0186040_0155256.jpg

う~ん、私が知っているきんつばは四角くてあんこを白い何かで固めたようなものだと思っていたんですけど!?

どう見ても今川焼に見えます・・・
f0186040_0161712.jpg

でもこれが今川焼とは違って甘さ控えめの皮が美味しくてびっくり!
甘いものが苦手なチャタママも大絶賛(笑)
黒米が入っていてパリッとした皮にもっちりとした食感はあんことバランスも良く美味しかったです。

ちょうど隣にペット席があり・・・
f0186040_0164057.jpg

こうやって書いてくれてあるのを見るとワンコ連れは嬉しくなっちゃいますよねぇ
さっそく利用してあげないと(笑)
ではここに来た目的のねぎそばを注文・・・
f0186040_017024.jpg

これもう長ネギのインパクトがすごくて思わず笑っちゃいます(笑)

みんなで一杯のかけそばならぬねぎそばを味見ということで回し食い・・・(笑)
f0186040_0173249.jpg

ぷぷぷ~豪快な食べっぷりも似合ってますよぉ~
ネギを使っての代わりに食べるのですが普通こんなに上手くは食べられません(爆)



さすがテレビにも取りあげられて有名なだけのことはありましたねぇ~♪




さて次に向かった先は・・・まだ続きます(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-06-09 02:32 | 旅行 | Comments(6)

羽鳥湖高原 パート3♪

さぁ6月に入ってもまだまだ続いてる旅行記それではパート3いっちゃいますよ~(笑)


ワン達を預けて無料休憩所で休んでチェックインまでフリーパスを使って温泉施設を堪能していました。
ここは水着着用のスパもあり華麗なる泳ぎで何と小学生をドン引きさせる場面を目の当たりにして面白かったですよ(爆)


では15時に鍵をもらって・・・
f0186040_2325322.jpg

期待しちゃう瞬間です(笑)
ここにいぬのきもちコテージと書いてあるでしょ・・・
f0186040_2331246.jpg

生活総合誌「いぬのきもち」がプロデュースした愛犬同伴専用コテージホテルで我が家は購読しているので何か割引になるのかと思ったらなりませんでした。
ちなみにJAF会員も割引にはなりませんよ(笑)

気になるお部屋の中は雰囲気を伝えるためチャタママに「やらせ」とも言いますが演出してもらいましたぁ・・・
f0186040_23325390.jpg

ほら、天井も高く開放的な感じで素敵でしょ!?(爆)

さすがワンちゃん用のアメニティーグッズも充実して至れり尽くせり・・・
f0186040_23531198.jpg

しっかりペットシーツからおやつまで置いてありお高いだけのことはありますねぇ

寝室はこんな感じ・・・
f0186040_23533154.jpg

なんと反対側のお部屋にも・・・
f0186040_2354436.jpg

これなら4人で泊まっても良かったですよね(笑)
ここはお部屋も広く大型犬を連れて来ても・・・
f0186040_2358695.jpg

お庭がドックランになっているので気兼ねすることなく遊べて犬連れには良いですねぇ

通常は各コテージごとに囲われているのですが私たち4つのコテージのお庭は開放してみんなで行ったり来たり・・・
f0186040_0425100.jpg

ワン達と一緒に人間も行ったり来たりとこれは便利でしたね(笑)

ほら、ハっちゃんも弾けて・・・
f0186040_06369.jpg

楽しそうに駆けずり回っていましたね(笑)

お庭からお部屋に上がる階段に小型犬用の可愛い階段がありました・・・
f0186040_0124112.jpg

ハっちゃんで試してみると・・・
f0186040_0141044.jpg

何とかおやつで誘導して登って来ましたが使い勝手は良くなかったみたい(笑)




さて夕食はみんなでレストランへ・・・
f0186040_0185899.jpg

ここはカートに乗せられる小型中型のワンコなら一緒に入れますよぉ~
きちんとワンちゃん同伴ルームの入り口にはカートが用意されているので持っていかなくても大丈夫です。


お品書きが置いてありました・・・
f0186040_0192149.jpg

レストランプランの「特撰霜降牛しゃぶしゃぶグルメコース」を堪能です・・・
f0186040_0202033.jpg

もうお肉めっちゃ柔らかくて美味しかったです!

他にも「シェフお奨め洋食グルメフルコース」や「季節のおすすめ特選和食グルメコース」もありお部屋で食べることも出来るしドックランのお庭でバーベキュープランも出来るので今度はお庭プランかな(笑)

このレストランで朝食は「和洋ビュッフェ」でしたが写真を撮り忘れました・・・(汗)
f0186040_028139.jpg

普段は朝ご飯を食べないのに旅先では食べれちゃうから不思議ですよねぇ
う~ん、これはやっぱり貧乏人根性かしら・・・ね(笑)



やっと一日目が終了してさて二日目はどこに行ったのかと気になるところですがそれは次回のお楽しみということで・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2012-06-03 02:56 | 旅行 | Comments(4)

羽鳥湖高原 パート2♪

では楽しみと言ってくれる人がいるのでパート2を更新しちゃいましょう(笑)


レジーナの森はなんと東京ドーム42個分200万㎡の広大な面積に様々な施設とありますがピンとこないですよねぇ
はっきり言って山の上にこの施設だけがあって他には何もないと言った方が分かりやすいかな(笑)


朝早く到着しても宿泊日当日7:00からチェックインの手続きが出来るのでチェックイン前でも温泉のフリーパス券ワンちゃん入場パス等を受け取って施設内で遊ぶことが出来ます。


8時過ぎに到着して総合フロントでチェックインの手続きを済ませてワン達と一緒に向かった先は・・・
f0186040_22415721.jpg

ノーリードで散歩が出来るようになっています。
お決まりの集合写真・・・
f0186040_22421868.jpg

左右に柵があるので呼び戻しが出来ないワンちゃんでも大丈夫ですね(笑)

広い園内は人間もいい運動になりました・・・
f0186040_22423438.jpg

ハっちゃん先頭切って歩いていてすごいじゃん(笑)

次に向かった先は湿地園です・・・
f0186040_2244348.jpg

なかなか風情ある遊歩道です。
左右に分かれての道では二手に分かれて散策・・・
f0186040_22442817.jpg

春には水芭蕉リュウキンカ等の高原植物が綺麗に咲くみたいですが・・・
f0186040_22474263.jpg

ぷぷっ花ではなくラド君の水遊びが咲いちゃいましたよ!
さすが期待を裏切らないラド君です(爆)

コテージ前の湖畔の遊歩道・・・
f0186040_22484425.jpg

芝桜の時期はきっと綺麗でしょうねぇ~


湖畔に並ぶコテージの中ほどにドックコミュニティーハウスがあり・・・
f0186040_22503614.jpg

フレンドリーな小さめのピレネーの女の子の看板犬ジーナちゃんがいました。
ここには愛犬用グッズの販売やドックスパプレイルームもあり・・・
f0186040_22582048.jpg

ナナちゃん頑張ってハードルを飛んでくれましたが思いっきりブレちゃってごめん(汗)


そして人造湖レイクレジーナではルアーフィッシングカヌーも楽しめます・・・
f0186040_233748.jpg

ハっちゃんカヌーには乗りませんから(汗)

一周のお散歩を終えても・・・
f0186040_2332888.jpg

まだまだチェックインにはならず(汗)


この温泉施設の2階に無料の休憩所があるということでワン達は入れないので預けることになり・・・
f0186040_2335355.jpg

私たちのワン達でいっぱいになっちゃいました(笑)
ここはクーラーがありオートロックの扉でケージごとにも鍵が付いているので安心です。



早く来たのは良いけれど疲れも早くお昼ご飯を食べた頃にはみんなトーンダウンしていました(笑)




さて今日はここまで・・・
次回やっとチェックインです(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-29 01:04 | 旅行 | Comments(6)

羽鳥湖高原 パート1♪

新たに旅行のカテゴリを増やしてみましたぁ~
今回は一泊二日の旅行で大量の写真を前に頑張って更新していこうと思っているけどあまり期待しないでね(笑)


では羽鳥湖高原 パート1いってみよう~♪

先週20日の日曜日、総勢9名と犬10頭で朝早くというより夜中に出発しました(笑)
まずは佐野PAで休憩・・・
f0186040_22282177.jpg

初めての場所でオドオドしているハっちゃん(笑)
ここにはドックランが併設されています・・・
f0186040_22284294.jpg

犬連れには嬉しいエリアです・・・
f0186040_22285555.jpg

ワン達もしっかりリフレッシュ出来て良かったね(笑)


次の休憩場所は那須高原SAですが何やら不思議な車を発見してみんなで記念写真・・・
f0186040_2364962.jpg

リアルなデカ耳に思わず「でっかくなっちゃった!」と言っちゃいます(爆)
宣伝カーとして置いてあるみたい・・・
f0186040_23324762.jpg

なかなかユーモアがあってこれは目立ちます(笑)


そして山の上の広大な敷地にある宿泊地レジーナの森に到着です・・・
f0186040_23484288.jpg

渋滞もなくお天気にも恵まれて日頃の行いの良さに感謝♪

ハっちゃんここではテールママを引っ張る引っ張る・・・(笑)
f0186040_23581085.jpg

初めての場所でもビビることなく歩いていましたぁ~

レジーナ湖の前で記念写真・・・
f0186040_23583398.jpg

後ろの湖畔に見える建物がコテージです。

さぁ広い園内をいろいろチェックインまで思いっきり遊ぼうと計画して・・・


とりあえず今日はここまで(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-25 02:37 | 旅行 | Comments(2)