「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しつけ教室( 115 )

しつけ教室だよ♪

日曜日は毎週、しつけ教室です♪
ハウスショウについたらお菓子があってもらっちゃいましたぁ!
f0186040_23543867.jpg

これは人間用ですよ!(笑)
今週はチームテストにヴィちゃんチャレンジするから頑張ってね!
このテストに合格しないと11月のオプデスの大会JP1、AG1はエントリーできません。
f0186040_035070.jpg

いつもの休止から集団での練習。その後一頭ずつCD1の科目+行進中の伏せor座れを見ていただきました。ヴィトンはプレッシャーに弱いので急におどおどしたり、都合が悪くなると動かなくなるか、逃げてしまう傾向があるので私も自信がありません。
その頃、見学犬たちは・・
f0186040_0195153.jpg

お気楽モードです。
ピーチちゃんはまだ赤ちゃんだからカートがうらやましいのかな!?う~ん、ピーチちゃんはもうすでに乗れないですからぁ~(笑)
そして次のクラスまでの自由時間
f0186040_0315531.jpg

ランちゃんいつでもご機嫌です♪
ヴィちゃん見習いなさい!
f0186040_0344158.jpg

レベル3クラスは競技会も近いのでたくさんきましたよ!
前半は集団で練習、後半はペアを組んで規定科目+選択科目を本番同様に点数をつけてその合計点で順位を決めることになりました。
今回、ペアとなったのはレオン君です。
f0186040_0455741.jpg

あっあのレオン君、お口のまわりが泡だらけですけど・・・(笑)
ひょうきんなレオン君ですが、なんとレオン君の頑張りで合計点数1位となりましたぁ~頼りになります!
その頃ヴィちゃんは・・
f0186040_052923.jpg

ティアラちゃんと仲良くカートでまったり♪
ヴィちゃんこのあとにアジリティーの練習するよ!
f0186040_12279.jpg

ジゼちゃん、楽しみにしています♪

そして今日、久し振りにユズ君に会ったらなんと・・・
f0186040_18739.jpg

耳としっぽの飾り毛を七色にカラーリングしていました!
エクステじゃないよ!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-10-20 01:15 | しつけ教室 | Comments(10)

カートで教室へ♪

今日はしつけ教室にカートを持ってお披露目しちゃいました♪
そしてハウスショウのグランドにてまたまたヴィちゃんやらかしています!
f0186040_0553474.jpg

ヴィちゃん、そこは荷物を乗せるとこですから・・・
なかなかいい感じでちゅよ!ハンモックみたぁ~い(ヴィトン)
ヴィちゃんは荷物と一緒だからね~(笑)
!!?(ヴィトン)
f0186040_131625.jpg
まるで二段ベットみたいです(笑)
さらにはレクちゃんを乗せて・・・
f0186040_18596.jpg

ごめんね、レクちゃん。レクちゃんはヴィちゃんと違って上品なんだからね、とまどってますよ!
ヴィちゃんお勉強してください!
f0186040_1161947.jpg

まったくまわりを見ている余裕があるからいけないとT先生から言われているのにカメラ目線ってどういうこと・・(が~ん)
f0186040_120558.jpg

ナナちゃんはとってもご機嫌ですね!
なにせ伽羅美カートにナナちゃん憧れていましたから・・(笑)
f0186040_125346.jpg

それでは、妹たちがやっている間に待っている伽羅くんと記念撮影です!
そして休み時間では、ワン達のおやつおねだり攻勢
f0186040_134921.jpg

伽羅美ママから美ちゃんがもらうはずのおやつをヴィちゃん横取りです。
美ちゃん、ごめんね!
f0186040_137202.jpg

早く来ていたレベル3クラスのメンバーで撮影会となって並べてみました。
するとみんなで何かに注目!そこにいるのは・・もしや・・(笑)

今日は伽羅美ママの実演販売のトリートメントと限定おやつを買って帰りました。
f0186040_1462880.jpg

早くたべたいなぁ~(ナナ)
ハロウィンの日までだぁめ!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-10-13 01:53 | しつけ教室 | Comments(4)

しつけ教室♪

今日はハウスショウのしつけ教室の日です♪
みんなアジリティーの大会に行っているので少ない頭数での教室でした。
f0186040_22545973.jpg

レベル1,2クラスのワン達で~す!
あれ~ちゃっかりナナちゃんもスタンバイしてます!?ナナちゃんは次のクラスですから…(笑)
全体練習をしてそして1頭ずつの練習、ヴィちゃんの今日の態度はオドオドモードに突入!まだまだですね~(悲)
そして休憩時間でのひとコマ
f0186040_23164197.jpg

はなちゃんにあのピーチちゃん(アイリッシュウルフハウンド)が興味津津に突進していたら・・・
f0186040_2322631.jpg

一喝されてしまいました(笑)
ピーチちゃん、犬社会のお勉強でした。
f0186040_2327415.jpg

レベル3クラスのワン達、みんな多頭飼いなので飼い主は同じメンバーでした!
CD2規定科目、選択科目を1頭ずつ練習しました。
それではみんなの脚側行進!
f0186040_23384459.jpg

グランドトレーニングチャンピオンのエトちゃん!M先生のお手本です。
f0186040_234252100.jpg

ゴールデンRのぬーちゃん、小学生ハンドラーでもしっかり指示を出してとっても良い関係ができています。
f0186040_23471197.jpg

パピヨンの伽羅くん、ママの期待に応えて一生懸命なとっても賢くかわいい子です。
そして終わったあとのナナちゃんは・・・
f0186040_23541126.jpg

みんなの見て勉強しなさい!ヴィちゃんは一生懸命見てるね!?って、その先にいるのは・・・!!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-10-06 00:10 | しつけ教室 | Comments(6)

おでかけカート♪

今日はずいぶん涼しい1日でした。
ハウスショウでお教室に来たらマドレーヌをM先生が持ってきてくれました♪
f0186040_0353424.jpg

食べれますように…(ナナ)
う~ん、しょうがない、ちょっとだけだよ!
f0186040_0443537.jpg

ねぇねぇ、おいちぃ?(ヴィトン)
おいしぃ~(ナナ)
ヴィちゃんにも、は~い、どうぞ!
f0186040_0522423.jpg

おぉーおいちぃ~(ヴィトン)
そしてレベル1,2クラスのお友達が来ました。
f0186040_0564634.jpg

伽羅美ちゃん達がいないすきに何やらナナちゃんおでかけカートに乗って調べています。
f0186040_145993.jpg

ヴィちゃんまでが乗り込もうとしています。そしてくつろいでしまうではありませんか…
f0186040_118255.jpg

えぇ~軽カーでそれ積んだら…!!?そんな目で見ないで!
そして大型犬ファミリーに新しく仲間入りした、まだ2か月のピーチちゃん
f0186040_1281640.jpg
腰がひけてますよ(笑)将来が楽しみですね!
そのお姉様たち、ニュウファンのめいちゃん、ゴールデンRのぬーちゃん、リッジバックのゆずちゃんです。
f0186040_1331351.jpg

レベル1,2クラスのスタート
f0186040_139088.jpg

今日のヴィちゃんは、オドオドせず頑張っていますね♪ それは…マドレーヌパワー?(ウソです)
次はレベル3クラスのスタート
f0186040_1424458.jpg

さすがにこのクラスはみんなしっかりしています。
f0186040_1534680.jpg

今週末、チームテストを受けるみなさん頑張ってください。
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-29 01:59 | しつけ教室 | Comments(6)

お教室&BBQ

今日は、しつけ教室の日で~す。
雨が降っていたので室内での練習ですよ!
f0186040_0112014.jpg

ナナちゃんルンルン♪ すんごい期待だね(笑)

そのころ、ヴィちゃんはそれどころではありません。T先生の動向が気になって仕方ありません。
f0186040_022669.jpg

う~ん、まだまだだな~他に刺激があると私への意識がない!
だから試験などの本番に弱い!(がっくり)
f0186040_037219.jpg

レベル1,2クラス  休止中風景

その後、ナナちゃんのレベル3クラスは全体練習でした。

そして、バーベキューの時間です♪
f0186040_049593.jpg

手前のコンロにのっているのはローストチキンだよ!(ちょっとこわい?)
そしてワン達は、こんな感じ!
f0186040_0595580.jpg

あれ~こんなはずでは…(ナナ)
こんなもんでちゅよ! (ヴィトン)

ところが時間がたてば、みんな解放です。
そしてヴィちゃんはしっかり者でいち早くお肉にロックオン。(笑)
f0186040_13095.jpg

ワン達はご満悦!
お腹もいっぱいになれば、あとは…
f0186040_1442679.jpg

寝るだけ~
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-22 01:46 | しつけ教室 | Comments(5)