カテゴリ:ドックカフェ( 47 )

ドックカフェ シェーン♪

三連休に突入していますが16日は台風接近で暴風雨の予報が出ています!
明日はお出かけ出来ないかなぁ039.gif

そしてすっかり放置していてすみません(汗)

さて2020年東京オリンピック招致開催決定となり来年これで消費税を上げることとなり裏を返せば消費税を上げるからということで何か動いているようにみてしまうのはやっぱり歪んでいるかな021.gif
7年後の開催ですが震災から2年半たった今でも何も進んでいる状態とは言えず仮設住宅に住んでいる人達もたくさんいて原発の汚染水問題について国際社会に向けて言いきっちゃって大丈夫か~
またおぽんぽんが痛くなって辞めちゃうんじゃないかと心配になるよ026.gif



さて今回は移転したドックカフェ シェーンに遊びに行きました・・・
f0186040_20213795.jpg

から長柄に移転して我が家から近くなり店内でゆっくり出来るので暑かったお盆休み大変お世話になりました001.gif

そして日曜日にはみんなで集合しましたね・・・
f0186040_20302389.jpg

みんなウマウマを期待しています(笑)


まずはママ達のご飯から・・・
f0186040_20435761.jpg

お箸の行方が気になるワン達(笑)

そんなワン達にはワンコメニューの中からビーフベジエッグ・・・
f0186040_23464191.jpg

これ星三つの美味しさでみんな大好きです037.gif


琥珀ママが分けていると自分の分け前が気になる気になる・・・
f0186040_2218256.jpg

みんな本当に見ていて面白いですねぇ(笑)

また一緒にみんなでお出かけ楽しみにしています012.gif
[PR]

by tanshohachousho | 2013-09-16 00:27 | ドックカフェ | Comments(0)

フューチャー♪

さて三連休だった8日月曜日は体育の日祝日です。

この日チャタママから夕方までお預かりしていたチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_23315989.jpg

私のとっても楽しい一日になりそうな予感とは裏腹にチャタママがいないことに不安げなふたり(笑)


ナナちゃん達とすいらんで一緒に遊んでいようね・・・
f0186040_23445490.jpg

ここに来てもチャタママがいない事に気付いたフウタ君が思わずチャタママに似た人を見つけて一生懸命アピールしていた姿は動画に撮っておくべきだったなぁ
いや~私が見ても似ていてフウタ君が間違えるのも納得しちゃった(笑)

すいらんフェスタをやっていたのでテール姉と待ち合わせをして午後からのディスク大会に飛び入り参加が出来たのでテール姉と一緒にノエルちゃんでエントリーして楽しんじゃいましたぁ~
このディスク大会フューチャーしたいこのお方(笑)
のんびり寝ていたところをかけつけてMカップに向けて練習がてらテール君と飛び入り参加したテールパパ・・・
f0186040_020258.jpg

期待を裏切らないこのリアクション好きだわ~
しっかり撮らせていただきました(爆)

気持ちを切り替えてノエルちゃんとリトライ・・・
f0186040_0304452.jpg

名誉挽回のはずがノエちゃんテールパパにディスクを持って来てくれず・・・(笑)
f0186040_040719.jpg

もぉ~MCのSさんも苦笑い!?
今回の見事なまでのボロボロぶりに今後もテールパパから目が離せません(爆)



この日はボンデチョコさんのフィットちゃんも来ていたので・・・
f0186040_1292880.jpg

5頭を引き連れて歩いていましたぁ~
チビッ子軍団のお通りだ~い(笑)

お昼ご飯を食べようとレストランに行くとめっちゃ混んでいたので車に乗って土気にあるCAFE ENERGYへ・・・
f0186040_1295939.jpg

テラス席がワンコOKというお店です・・・
f0186040_1302167.jpg

フィットちゃんも一緒に連れて来ちゃいましたぁ~
なぜかフィットちゃんのお洋服がテーブルクロスとお揃いです(笑)

ヘルシーに玄米をチョイスしたワンプレートのハンバーグを注文・・・
f0186040_1311195.jpg

ワンコメニューもあって・・・
f0186040_1342434.jpg

みんなで仲良く食べていましたねぇ~
こじんまりとしていますがお店の人も感じが良かったです♪


すいらんディスク大会の結果発表を見て帰りの車の中・・・
f0186040_1353319.jpg

いつもだったら4頭並んで寝ているのにねぇ~
チャタ君は眠そうだったけどやっぱりママがいないからオチオチ寝てられなかったみたい・・・

またママ抜きで一緒に遊ぼうねぇ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-25 02:06 | ドックカフェ | Comments(4)

室内のドックラン♪

今月に入って真面目に更新をしていこうと思っていたのに気がつけば溜まってるし・・・(汗)

順番にマイペースですがUPしていきます(変なところに几帳面!?笑)


ということで7日日曜日の記事からとなります。
チャタ君フウタ君と琥珀くん瑪瑙ちゃんと一緒に土気にあるドックカフェ「かれんちゃん家」へ・・・
f0186040_0355614.jpg

遊びに行きました。
ここには室内のドックランがあるのでお天気に関係なく遊べるので良いですね!

きれいな芝生のお庭もあり・・・
f0186040_03886.jpg

フウタ君とハっちゃんはチワックスのミニーちゃんにご挨拶♪
ミニーちゃんの優しいママさんにおやつをもらおうと・・・
f0186040_048427.jpg

ちゃっかり集まっちゃったワン達(笑)
ミニーちゃん天真爛漫な性格で可愛かったです♪

そして疲れたらカフェで一休み・・・
f0186040_0533942.jpg

う~ん、何気なく撮ったチャタ君が良い感じ(笑)

テーブルの上には・・・
f0186040_1133517.jpg

コーヒーゼリーアイス付き抹茶のソフトクリーム・・・
f0186040_1153579.jpg

いろいろ手作りのロールケーキなど充実しています・・・
f0186040_124254.jpg

美味しそうなケーキを前に瑪瑙ちゃんと琥珀くん可愛い♪


足元から熱い視線を送るこのふたり・・・
f0186040_129576.jpg

あっ!ワンコメニュー頼むのを忘れちゃったので見ないふり~(汗)

店内にワンコと一緒に入れるお店は良いですねぇ~♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-20 02:19 | ドックカフェ | Comments(0)

お決まりコース♪

もぉ~このままのペースで更新していると大変なことになりそうなので思い切って飛ばして先月22日土曜日の記事からいってみよう(笑)


久しぶりにえびせいさんへ・・・
f0186040_21401089.jpg

みんなでお昼ご飯を食べに来ましたぁ~

テラス席ではワンコと一緒に食事が出来ます・・・
f0186040_2145279.jpg

この日チャタママと琥珀ママの3人とワンコ6頭でテラス席を占拠していましたよ(笑)

エビフライが有名ですが注文したのはみんなで海鮮かき揚げ丼・・・
f0186040_221134.jpg

見た目のインパクトでもうかき揚げが大きくてご飯と一緒に食べるのが大変と分かってもらえるかな・・・(笑)
f0186040_2212587.jpg

揚げたてのかき揚げに甘めのタレは相性抜群で美味しかったです。


そして次に向かった先は九十九里ハーブガーデン・・・
f0186040_22414678.jpg

これお決まりコースとなってます・・・(笑)

f0186040_22474036.jpg

いろいろなハーブの苗も売っているので見て歩くだけでも楽しいですね!
園内には入園料無料ドックランもあり・・・
f0186040_2254555.jpg

小型犬が遊ぶには十分な広さですね(笑)

ここのレストランテラス席はワンコOK!です。
みんなお腹いっぱいだったんだけど・・・
f0186040_2301039.jpg

ここに来たらやっぱりケーキは外せないのでベリーのシフォンケーキを一つ頼んでみんなで仲良く食べてみましたよ(笑)

お土産で買っていったケーキも美味しかったです!




このあとをバックに記念写真・・・(あちゃ~影が写っちゃった 汗)
f0186040_2302449.jpg

お天気が心配だったけど一日楽しく遊ぶことが出来て良かったね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-05 00:09 | ドックカフェ | Comments(2)

お誕生会♪

お出かけは好きだけど人混みは疲れるし嫌いな我が家はゴールデンウィークに突入してもどこも彼処も混んでいるので無難にもう近場でゆっくり過ごしていますよぉ~(笑)



では前回の続きでマザー牧場を後にして向かった先はドックカフェ「WANKO・SOBA」さんで晩御飯・・・
f0186040_22344871.jpg

予約していたこのハンバーグめっちゃ美味しかったです!
もう図々しく裏メニューをリクエストしてすみませんでしたぁ~
でもまた予約して作ってもらおうっと(笑)

そしてこの日はフウタ君のお誕生日ということでお誕生会が行われました・・・
f0186040_22325363.jpg

フウタ君、6歳のお誕生日おめでとう♪
お店からこの大きなケーキプレゼントにみんなびっくりです。
見て!このフルーツたっぷりの手作りケーキ・・・
f0186040_23115250.jpg

ヨーグルトクリームで美味しそう♪
フウタ君には内緒だけどこのケーキ言われなければぜったい私たちが食べちゃってたな(笑)

みんなに取り分けていると・・・
f0186040_23263333.jpg

自分の顔より大きなこのケーキにしっかりダイブしたの知ってるよぉ~
だからみんな均等に分けようね(笑)


では11頭での「待て」ですが美味しそうなケーキを前に・・・
f0186040_23484343.jpg

ハっちゃん我慢できず(汗)
まだまだ修行が足りませんねぇ

そして食べに行った先がフウタ君のお皿だったからもぉ~大変とばかりにフウタ君・・・(爆)
f0186040_0432010.jpg

思わずハっちゃんを押し退け食べ始めてしまいましたぁ~
ぷぷっ食いしん坊のフウタ君らしい行動にみんなで大笑いですがチャタママにしっかり怒られてました・・・(笑)
f0186040_155313.jpg

みんなハっちゃんが食べていてもしっかり待って偉かったねぇ~
食べ終わると残っていないかとそれぞれのお皿を確認していましたが・・・
f0186040_3291721.jpg

みんなきれいに完食です(笑)
楽しいお誕生会をありがとうございましたぁ~♪


初めてこれだけの頭数で「待て」をして若干のハプニングがありましたが大成功ということで次は何頭集まるかな(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-04 02:09 | ドックカフェ | Comments(6)

裏メニュー♪

うわぁ!気づけばもう週末となってるよぉ~
早く更新していかないとネタが追いついていかないじゃん(汗)


さてさて前回サラッと紹介していたドックカフェ「WANKO・SOBA」さんのレポートいっちゃうよ!

お洒落な外観にウッドデッキもありここではBBQが出来るようになっています・・・
f0186040_19545525.jpg

まだオープンして間もないけどもうすでに口コミで有名なので場所の説明はいらないよね(笑)

広々した店内には会員スペースがあり入会金2,000円で年会費1、000円ということですがいろいろな特典もあるのでさっそく会員になると・・・
f0186040_203850.jpg

とっても可愛い竹炭ドッククリーナーをプレゼントしてもらえました♪
これPCなど液晶画面のクリーナーですがリストレストにもなる優れものです(笑)

ここ会員スペースではノーリードもOKなので・・・
f0186040_20293525.jpg

スタッフの人が入って来るたびにみんな大喜びです(笑)
美味しいものを持って来ると分かってるもんねぇ~
でもそれは大きな勘違いですから(笑)

では待望の裏メニューですが「会員限定と言うことで紹介しても良いですよ!」とオーナーから承諾を得てこの日食べた肉野菜炒めを紹介しちゃいます・・・
f0186040_2042954.jpg

やっぱり味付けもセンスでもう私たちの口にバッチリ合って美味しゅうございましたぁ~
これ、リピ決定です(笑)

もちろんワンコメニューもあり2つ注文して半分づつにしてもらいみんなで「待て」です・・・
f0186040_21101537.jpg

WANプレートというネーミングも良いですねぇ~
ハっちゃんとフウタ君はもうカメラ目線なんて出来ませ~ん(笑)

それではどうぞ・・・
f0186040_21183944.jpg

きちんと自分の前のお皿に行ってこの見事な食べっぷりは早食い競争を見ているみたいです(笑)
食いしん坊達は食べた後でも・・・
f0186040_2125116.jpg

おやつと見るとちゃっかり集まってめっちゃ可愛いぃ~
ぷぷぷ~平和ですね(笑)


またまた雨の土曜日となって今日の裏メニューはしょうが焼きで・・・
f0186040_21554330.jpg

これまた美味しかったです♪
(あっ!デザートがてらの鉄板焼きソバの写真撮るのを忘れちゃった 爆)

明日は晴れと言うことでマザー牧場に行ってきま~す♪
[PR]

by tanshohachousho | 2012-04-14 22:47 | ドックカフェ | Comments(4)

美味しい視線♪

さてお盆休みもあっという間に終わって13日土曜日はヴィちゃん病院DAYでした。
三者三様の待合室の様子・・・
f0186040_0552814.jpg

挙動不審なナナちゃんに対してもうすぐ呼ばれるヴィちゃんはルンルンです(笑)
なごむ君も定期的に通院していて先に診察を終えて今回もナナちゃんと一緒に待っていてくれました(いつもありがとうございます♪)
先週後半から体調を崩して金曜日の明け方に2回嘔吐して食欲も落ちていることを院長に伝えると、この日はステロイドの注射をする日で「ステロイドが切れる頃だからそれはしょうがない」ということでした。
ステロイドは2週間効いているのですが今度は切れる前の12日目くらいで注射してみようということになり「12日後に来て!」とあっさりと言われてしまいましたぁ~
平日は仕事があるからとも言えず・・・(汗)
まぁ2週間分の抗生剤とガナトンを出してくれたので2週間後でも大丈夫という判断でヴィちゃんの様子を見て考えようっと・・・


このあと、なごむ君と一緒にお昼ご飯を食べにドックガーデンに行きましたぁ~・・・
f0186040_1314684.jpg

あちゃ~逆光で暗くなっちゃった(汗)
私が注文したのは日替わりランチです・・・
f0186040_1494065.jpg

オムライスにはやっぱりケチャップが合いますねぇ~(チキンライス大好きです 笑)
ワン達にはこれ・・・
f0186040_1571442.jpg

チキンベジタブルバナナブレッドです♪
ちょっと見せびらかしてみると・・・
f0186040_221942.jpg

みんなの美味しい視線イイですねぇ~
口元が緩んでいるなごむ君めっちゃ可愛いし(笑)
この美味しいトリオでの良い記念写真はお気に入りです♪
そしてヴィちゃんのお皿が気になるなごむ君・・・(笑)
f0186040_2151888.jpg

食欲があるということはやっぱりいいですね!
前回ヴィちゃんは半日点滴で一緒に来れなかったので今回は主役として美味しいものをいっぱいもらえて良かったねぇ(笑)
なごむママさん、ありがとうございました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2011-08-23 03:49 | ドックカフェ | Comments(8)

海のホテル♪

5月7日の土曜日は充電していたデジカメの充電池を忘れてしまい写真が撮れなかったので8日の日曜日です。
すでに雨の土曜日我が家の行動はチャタママのブログでみんな知っているよね(笑)
GW最終日は日曜日でいつもならしつけ教室ですがワンコと一緒に苺狩りに行こうという話になり楽しみにしていたら何とその農園のハウスには食べるだけのがこのGW中で食べつくされてしまい苺狩りはあえなく断念する事になりました!
しかしこれで終わらないのが良いところで向かった先は御宿にある海のホテルです・・・
f0186040_23105321.jpg

恒例の集合写真ではスタッフの人達も一緒になって撮っていました(笑)
このテラス席から砂浜に出て行けるということで・・・
f0186040_23202434.jpg

ワン達と一緒に走って行っちゃいましたぁ~(爆)
みんな呼び戻しが出来るのでノーリードはいけないけど周りに人がいないことを確認して出て行きました。
御宿海岸の砂浜ですが・・・
f0186040_23363335.jpg

ちょっとダイヤモンドヘッドをバックに撮ったみたいでしょ!?(笑)
砂浜から建物を撮ってみました・・・
f0186040_23493855.jpg

目の前が海というロケーションでこの砂浜はウミガメ産卵場所ということで見てみたいけどいつ来るか分からないので無理だよねぇ(汗)
店内はこんな感じ・・・
f0186040_04488.jpg

お洒落な雰囲気でふかふかなソファーが気持ち良さそうですがワン達はテラス席のみです(笑)
ということで・・・
f0186040_013455.jpg

う~ん、ここはワンコメニューがないので持参したおやつで我慢してください(汗)
夕方だったので貸し切り状態でした・・・
f0186040_0191819.jpg

さすがしっかりカメラ目線のチャタ君とフウタ君(笑)
ミッキー君とラムネちゃんは・・・
f0186040_025435.jpg

ママに夢中です(笑)
ラド君ホップちゃんクール君は・・・
f0186040_0265750.jpg

こちらに陣取っていましたぁ~(笑)
スタッフの方々も犬好きなので楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ではみんなで注文したのがこれ・・・
f0186040_030523.jpg

看板メニューのロコモコです。
リーズナブルなお値段で美味しかったのでこれはお勧め~
あとはワンコメニューがあれば文句なしだね(笑)


今年のGWは東日本大震災や福島原発事故で被災されて避難所生活を余儀なくされ警戒区域に取り残されている動物たちなどまだまだ本当に悲しい現実があり心を痛めています・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2011-05-11 02:12 | ドックカフェ | Comments(6)

順番待ち♪

ヴィちゃん鍼治療の効果もあり順調に回復していますよぉ~♪
三連休の二日目は雪の予報でどうなるかと心配しましたが雪はどこへ?って感じでお出かけを楽しみにしているナナちゃん達を連れて小雨降る中すいらんにお昼ご飯を食べに行っちゃいました・・・(笑)
f0186040_0342457.jpg

ひじきたっぷりヘルシーバーグと新メニューのワッフルを注文しました。
では見慣れた光景となっている4頭の「待て!」ですが何やらフウタ君がまたチャタ君のお皿をガン見してます・・・(笑)
f0186040_0424842.jpg

この状態から「よしっ!」のコマンドを言うと昔のフウタ君だったらチャタ君のお皿に突進していたけど今のフウタ君はちゃんと自分の前のお皿で食べていたのにはびっくりです。
さんざん今まで怒られたりしたから学習したのかな(笑)
そして私が注文したのはおすすめパスタランチ・・・
f0186040_1181532.jpg

しめじとほうれん草のサーモンクリームパスタです。
とっても美味しかったですよ!
室内でワン達と一緒にのんびり食事が出来るすいらんはやっぱりいいですねぇ
天気が悪くてもレストラン前には遊べるスペースもあるから楽しく過ごせます。
ママに持ってもらって牛アキレスのおやつを食べるチャタ君・・・
f0186040_126020.jpg

フウタ君ちゃんと順番待ちして偉いじゃん(笑)
仲良く1つのアキレスを順番に食べていました・・・
f0186040_1453130.jpg

小さいお口で一生懸命食べている姿は可愛いねぇ
我が家のワン達はガシッガシと一本ずつあっという間に食べちゃったよ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-02-14 02:02 | ドックカフェ | Comments(6)

豚しゃぶしゃぶ♪

昨日の続きで幕張と言えば前回平塚からの帰り道に寄った豚肉韓国料理専門店「豚豚-TONTON」さんで晩御飯を食べて帰ろうとなりました・・・
f0186040_1353546.jpg

風避けのシートで覆われたテラス席には大きなストーブもあり寒いこの季節でも快適にゆっくり食事を楽しむことが出来ます!
こういう配慮は嬉しいですよねぇ
今回注文したのは・・・
f0186040_1465561.jpg

豚しゃぶしゃぶで~す!
お肉の種類も選べるようになっていて豚肉といえばやっぱり黒豚ということで・・・
f0186040_149387.jpg

見事な豚バラ肉でしょ!
さすが豚肉専門と言うだけあって柔らかくて美味しかった・・・
f0186040_1533565.jpg

ワンコメニューはありませんがしっかりワン達にもおすそ分けはあります。
フウタ君お豆腐を前に舌舐めずり・・・(笑)
f0186040_1555184.jpg

今回もまた遅くまで遊んでしまいましたねぇ
チャタママ、いつもありがとうございます(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2011-01-10 02:14 | ドックカフェ | Comments(6)