「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドックラン( 123 )

プール開き♪

今年は記録的な猛暑となり早くも夏バテ気味で仕事をしているのでゆっくりPCに向かう時間がなくてすみませんemoticon-0107-sweating.gif



暑さに弱い我が家ですが先月29日の土曜日すいらんプール開き無料解放dayとなっていたので思わずナナちゃんと楽しんでみようということで・・・
f0186040_0163237.jpg

いざ琥珀ママに抱かれてナナちゃん入水emoticon-0100-smile.gif
ハっちゃんこの日はハウスショウでひとりでお勉強だったのよねぇ~

水嫌いなナナちゃんですが暴れたり前足をバタバタさせることなく水の中に・・・
f0186040_0371232.jpg

ところがこのあと大変な事になって慌てて救出する羽目となりましたemoticon-0141-whew.gif

写真を撮ることが出来なかったのですがナナちゃん横になって沈んでいくので気を失っちゃったのかと心配したよ・・・
f0186040_1152569.jpg

もぉ~びっくりしたのは私だよ!
少しは泳げると思ってたんですけどねemoticon-0124-worried.gif


この日は琥珀くん達も一緒に遊んでいたので瑪瑙ちゃん初プールに挑戦です・・・
f0186040_121738.jpg

なんと瑪瑙ちゃん上手に泳ぐことが出来てパパもママも感動していました(笑)
今年お庭でプール遊びが出来ますねemoticon-0105-wink.gif





そして梅雨明けした先週も暑かったのでチャタ君たちと一緒にプールで遊んでいました・・・
f0186040_1335225.jpg

濡れると別犬になっちゃうフウタ君(笑)

華麗なる泳ぎを見せてくれました・・・
f0186040_1412328.jpg

さすが日頃から鍛えられているフウタ君です(笑)

さて今回ハっちゃんは初プールとなるのですが・・・
f0186040_1551034.jpg

ハっちゃん水遊びは好きなのでスムーズに泳いでいる姿にちょっと感動emoticon-0111-blush.gif
普段ヘタレなハっちゃんですが特技があったのね(笑)


おもちゃを投げるとフウタ君きちんと取りに行きます・・・
f0186040_1465739.jpg

ハっちゃんも出来るようになるといいね♪



今回日陰で見学していたナナちゃんとチャタ君・・・
f0186040_234362.jpg

もうナナちゃんはプールに入らなくていいからね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-07-13 00:00 | ドックラン | Comments(4)

ひな人形♪

このまま撮り溜めている写真をお蔵入りさせるにはいかないよねぇ

よぉ~し!頑張って更新していこうっと自分に言い聞かせて奮起してみました。
こう見えてってどう見えるんだかやる時はやります(笑)



今月三連休だった先々週の日曜日みんなでホテル里杏に遊びに行くとフロントの前にはもうすぐひな祭りということで・・・
f0186040_2115178.jpg

たくさんのひな人形が飾られていたのでみんなで記念写真♪

毎年勝浦ではビックひな祭りが行われているので有名ですよね!



みんなで外のドックランに行くと・・・
f0186040_21125347.jpg

おやつの順番待ち~♪

食いしん坊を集まるのは簡単ですねぇ

そして琥珀ママ大人気・・・(笑)
f0186040_21145032.jpg

ワンコの塊の中で楽しそう♪





おやつ祭りで盛り上がった後は室内のランに移動して今回みんなの名前を改めてお気に入りショットから紹介しちゃいま~す!

まずはナナちゃんとハチこと通称ハっちゃん・・・
f0186040_2131411.jpg

7の次は8ということで覚えやすいでしょ!?(笑)


そしてチャタロウ君ことチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_21523177.jpg

ちなみにフウタ君、「プップちゃ~ん」と呼ばれるときがあります(笑)


お洒落な名前の琥珀くんと瑪瑙ちゃん・・・
f0186040_2201225.jpg

おすまし顔の瑪瑙ちゃん可愛い~
いつもとっても仲が良くて微笑ましいですね♪


白黒ボーダーズのテールくんとノエルちゃん・・・
f0186040_2294782.jpg

フリスビードックとしてアクティブに練習して今年こそ「優勝」という二文字期待してますよ(笑)





では最後に同じ年でハウスショウ出身というハっちゃんとノエルちゃんのやり取りを見てみよう・・・
f0186040_22543513.jpg

またノエルちゃんの口の中に入ろうとしています(笑)

ハっちゃんの挑発にスイッチが入ったノエルちゃん・・・
f0186040_2352760.jpg

思わずドン引きするハっちゃん(笑)

さすがに大きさが違うのでいつもノエルちゃんには我慢してもらいますけど・・・
f0186040_23214636.jpg

またまたお口の中が気になるハっちゃん(笑)
なぜかお互いビビりという共通点から気になる間柄のふたりのやり取りは見ていて面白いですねぇ
[PR]

by tanshohachousho | 2013-02-24 00:10 | ドックラン | Comments(4)

お正月と言えば♪

今年も相変わらずマイペースな更新ですがよろしくお願いします♪



さてナナちゃん達と元旦からお出かけして向かった先はすいらんで今年も近場でウロチョロしていましたぁ~(笑)


毎年お正月と言えば楽しみにしているこちら・・・
f0186040_2137966.jpg

すいらん福袋です♪
中身が見えるっていいですよね(笑)


そして今年も予約したこちら・・・
f0186040_21411796.jpg

ワンコ用のおせちです♪

豪華でしょ・・・
f0186040_21453824.jpg

しっかり今年のおせちをチェックするナナちゃん(笑)

仲良くおせちを取り分けて・・・
f0186040_0202663.jpg

手前のハンバーグ奥にはサムギョプサルを見てピン!と来た人はかなりこのブログ通(笑)



さぁ正月ネタの今年も元旦から登場するのは・・・
f0186040_22244390.jpg

もちろんチャタ君とフウタ君でしたぁ~(笑)
お正月をチャタママのお家にお泊りしている黒柴の龍くんも一緒です。

みんなで今年最初の集合写真ですがこのあとチャタ君のお皿と見比べているフウタ君とそれに気づいたチャタ君の表情にも注目ですが相変わらずすいらんレストランが苦手なハっちゃんはコソコソと隅に隠れて行きました・・・
f0186040_22421527.jpg

こうなると取り分けた分のおせちも食べず困ったハっちゃんになります(汗)
一度イヤな事があるとハっちゃん根に持つので気にしないようにしているんですけどねぇ



このあとドックランに行ってみると小型犬広場にいた琥珀くん一家を見つけちゃいました・・・
f0186040_23323782.jpg

元旦早々すっごい偶然ですね(笑)

外では元気いっぱいのハっちゃん琥珀ママに新年のご挨拶していました・・・
f0186040_23402257.jpg

ハっちゃんと瑪瑙ちゃんはパッと見ホントよく似ているんですが大きな違いがあるんです!
ネズミのような尻尾のハっちゃんに対して毛がフサフサの瑪瑙ちゃん羨ましい~(笑)



ではみんなで冬場の枯れた芝生の上では同化して・・・
f0186040_23545824.jpg

今年もよろしくお願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2013-01-13 01:02 | ドックラン | Comments(0)

リュックバック♪

ぐぐぐぃ~っと飛ばしたので先週三連休の記事となりました(笑)


初日の土曜日すいらんフェスタ2012に行って来ました。
毎年楽しみにしているイベントの一つです♪
いつもたくさんのワンコと人でごった返しているのに・・・
f0186040_2310231.jpg

今回は空いていて見て歩くにはいい感じでした♪

さて、このドックグッズマーケットで買った物はあとで紹介するとして(笑)

ビックワン広場の奥でちば愛犬動物学園里親募集会無料お手入れ会などが開催していました・・・
f0186040_2320121.jpg

無料で耳そうじ・足周りカット・爪切りの中から一つを選んでやってもらえるということで・・・
f0186040_23205387.jpg

みんなで仲良く爪切り・・・(笑)
f0186040_23213567.jpg

とっても丁寧にやっていただきありがとうございました。


今回ケータリングのお店も充実して・・・
f0186040_23304192.jpg

こちらでお昼ご飯です♪
私はオリーブ亭さんのローストポーク丼・・・
f0186040_23384244.jpg

ナナちゃんのではありませんから(笑)


このあとむぎちゃんママと合流してアジリティー広場で一緒に遊んでみんなで記念写真・・・
f0186040_23435012.jpg

雨も降らずに暑いくらいの陽気で良かったですね♪






ではタイトルとなっているリュックバックを紹介しちゃいます・・・
f0186040_00389.jpg

メッセで行われたインターpetで買おうかと迷って結局買わなかったのですが今回ドックグッズマーケットに出店していたのでチャタママお買い上げしちゃいましたぁ~
前に背負っても大丈夫ですね・・・(笑)
f0186040_0355370.jpg

チャタ君とフウタ君の並んで入っている姿めっちゃ可愛い~
これ作りもしっかりしているのでいざという時にも活躍しそうです♪


ナナちゃんのバックは持ち手をいろいろ変えて手提げになるのはもちろん斜め掛けにもなる優れものでこんな感じでリュックにもなります・・・
f0186040_0461428.jpg

ルンルンで歩きまわるチャタママに付き合わされるワン達・・・(笑)
f0186040_1593326.jpg

すっかり動く広告塔となっていましたぁ~

このノリの良さにブログネタでは事欠かないんですけど・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-10-14 03:03 | ドックラン | Comments(0)

わんわんフェスタの続き♪

もぉ~仕事も忙しく暑い日が続いて体がついていかないことに年を感じる今日この頃です。

先月はちょっと何かといろいろあってご無沙汰となっていました(汗)



では前回のわんわんフェスタの続きからとなります・・・
f0186040_2385756.jpg

この日、B4Uさんのブースで一着500円でいろいろな貸衣装がありみんなで盛り上がっちゃいましたぁ~(笑)

本場韓国で買って来た目にも鮮やかな自前の衣装に着替えたチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_23293899.jpg

チャタ君、スカート姿でチャタ子ちゃんとなっている姿がまた可愛いですねぇ(笑)

ナナちゃん達もこの衣装に合わせて色違いのチマチョゴリがあったので着てみると・・・
f0186040_23295672.jpg

お手手が短いのでがあるとバランスが・・・
f0186040_23361127.jpg

これじゃ歩けないしハっちゃんには大きかったよね(汗)


お揃いにすることは断念してサイズの合う洋服を探しているとハっちゃんに似合う帽子を発見・・・
f0186040_2347569.jpg

幼い感じがハっちゃんらしくて良かったんだけど園児服がなかったので残念(笑)


すでに衣装を決めた美ちゃん・・・
f0186040_23582446.jpg

マザーカートにマッチしていて貸衣装には見えないですよ(笑)

純白のウェディングドレスを着こなすホワイトシェパードのアルネちゃん・・・
f0186040_0402671.jpg

やっぱり女の子の憧れですよね♪

ナナちゃん達も貸衣装ということで・・・
f0186040_056371.jpg

ゴージャスな感じで決めてみました(笑)

このピンクのウェディングドレス・・・
f0186040_1123896.jpg

ハっちゃんにサイズもピッタリでめっちゃ可愛い~♪
もう親バカですがこのままお買い上げしたかった(笑)



では集合写真でみんなの貸衣装を披露・・・
f0186040_1132345.jpg

とっても良い記念になりましたね♪






おまけ・・・
f0186040_138645.jpg

正装したワン達の姿にみんな親バカさく裂で写真を撮りまくっていましたぁ~(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-08-07 02:59 | ドックラン | Comments(2)

第3回わんわんフェスタ♪

昨日はオリンピックでも期待しているのでなでしこジャパンをリアルタイムで最後まで思わず見ちゃった!
暑くて何もやる気が起きずブログも疎かになっていましたが昨日の勢いに私もいろいろ写真は撮っているので頑張ってお蔵入りさせずにUPしちゃいますよ(笑)


では3連休初日14日の土曜日第3回わんわんフェスタが行われていたのでみんなで勝浦のホテル里杏に行きました・・・
f0186040_2285965.jpg

ボンデチョコさんの看板犬フィットちゃんが来ていたので我が家では恒例の案内役でお伴をお願いします(笑)

ほら、仲良く並んで歩いて来る姿に思わず・・・
f0186040_2211716.jpg

めっちゃ可愛いぃ~♪

ドックラン50m走などいろいろイベントも開催されていました・・・
f0186040_22213470.jpg


ナナちゃんと迷路に挑戦・・・
f0186040_2222277.jpg

柵の外から誘導するのですがナナちゃん網にぶつかったりとハプニングもありましたが何とかゴール出来ました(笑)
これ「犬に考えさせる」という点で面白いですよねぇ


ここには室内ドックランもあり暑い日も快適に遊べます・・・
f0186040_0152180.jpg

3頭で一緒に遊んでいる姿も違和感ないでしょ(笑)

日本ドックマナー協会ザ・スーパーシットが開催されていてみんなで挑戦・・・
f0186040_020088.jpg

注:しつけ教室ではありません
2分間伏せか座って待つことが出来ればOK!」というルールを説明してもらっている風景です(笑)


イベントと言えば忘れていけないのがこちらのお方・・・
f0186040_0203324.jpg

ココア君たちも参加していましたぁ~
もうここでも常連さんです(爆)




見て!この余裕のポーズ・・・
f0186040_0261466.jpg

みんな集合写真は慣れたもんですねぇ(笑)




この日はオリーブ亭さんも来ていて・・・
f0186040_0284641.jpg

新メニューのローストポーク丼ハロハロマンゴーを注文・・・
f0186040_029549.jpg

ここは定番のオムライスも美味しいんだけどねぇ
お肉も柔らかく味のバランスも良かったので次回からはこれだな(笑)




長くなってしまうのでこのあとの続きはまた次回ということで・・・
[PR]

by tanshohachousho | 2012-07-27 01:50 | ドックラン | Comments(2)

無料グルーミング♪

さてGW後半はカレンダー通りのお休みだった我が家はみどりの日の祝日4日はまたまたすいらんに行っていましたぁ~
安近短で過ごしていましたがGW期間中はいろいろなイベントが行われていたので楽しかったです(笑)

愛犬専門学校無料グルーミングで爪切りをされているナナちゃん・・・
f0186040_0223796.jpg

ぷぷっ!心の準備もないまま連れて行かれて目で訴えています。
固まっているからやりやすいでしょ(笑)

隣のハっちゃんは・・・
f0186040_0452537.jpg

こちらは余裕でいじられて喜んでいました(笑)
優しく丁寧にやってもらって良かったねぇ~
最後に体重まで量っていただきありがとうございました♪


室内ランでファイテンドックマッサージ体験会に参加していたココアファミリーと合流してレストランで一緒に鳥のささみを前に「待て」・・・
f0186040_055792.jpg

隙あらば食べようとするハっちゃん
食欲があるというのは良い事なんだけどねぇ~(苦笑)


午後からはまたミニゲームに参加・・・
f0186040_194060.jpg

枠の中にフリスビーを入れるとおやつがもらえるということでココアパパの足元でお座りして応援している姿が可愛いぃ~♪

他にもいろいろなゲームがありみんな盛り上がっていました・・・
f0186040_1534188.jpg

後ろ姿になっちゃったけどシュワンツさんのもずくちゃんも並んでいました(笑)


この日のケイタリングはこれ・・・
f0186040_1215464.jpg

アイスコルネットで揚げパンのコロネソフトクリームコラボです・・・
f0186040_1531279.jpg

ソフトクリームが美味しい季節となって来ましたね!



このあと帰り途にはドックカフェ「加恋ちゃん家」に寄ったりと近場で盛りだくさんに過ごしていた我が家でした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-13 02:16 | ドックラン | Comments(4)

すいらんフェスタ2012春♪

あ”ぁ~もうGWが終わってしまった(汗)
何かと忙しく疲れて帰って来るという日々に追われていますがマイペースに更新していこうと思います。


では始めは29日日曜日のすいらんでは恒例となっている・・・
f0186040_237768.jpg

すいらんフェスタ2012に行って来ましたぁ~

我が家の毎年楽しみにしているイベントの一つでまずはお友達のボンデチョコさんのブースに行くと被り物好きにはたまらないお洒落な帽子を発見・・・(笑)
f0186040_23123520.jpg

あまりの可愛さに夢中になっていると後ろから声をかけられ・・・
f0186040_23323949.jpg

振り向くと琥珀くんファミリーでした。
ひとりファッションショーをしていた我が家と合流することになりましたがその前に琥珀くん達も・・・
f0186040_23505019.jpg

お約束の被り物です(笑)
う~ん、ゴージャスな感じでいいですねぇ

瑪瑙ちゃんも・・・
f0186040_2356235.jpg

お洋服と合っていてめっちゃ可愛い~
もうお嬢様と言う言葉がピッタリです(笑)


いろいろなお店を見て歩き試食をもらってご機嫌なふたり・・・
f0186040_0940100.jpg

ちゃっかりしてます(笑)

そして生馬肉試食会では準備に追われているお姉さん達の後ろに・・・
f0186040_02386.jpg

しっかりで並んでいましたぁ~
これは数量限定だから譲れないみたい(爆)


こちらは人間用で・・・
f0186040_0343185.jpg

pal systemさんのヨーグルトです。
私もナナちゃん達を見習って?図々しくもらっちゃいます(笑)

お昼ご飯はケータリングオムライスワッフルなどなど・・・
f0186040_123145.jpg

下手なお店で食べるより本格的でめっちゃ美味しいんです!

琥珀くん達とクイズラリーミニゲームに一緒に参加して楽しい一日となりました。
図々しい我が家ですがまたよろしくお願いします(笑)




おまけ・・・
f0186040_115575.jpg

あはっ!だって可愛かったんだもん

とりあえずハイビスカスのお花が可愛いでしょ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-05-10 02:15 | ドックラン | Comments(6)

年が明けて♪

いや~いつの間にか年が明けて気がつけば一週間も経ってしまいましたね(汗)

とりあえず新しい家族のハっちゃんを迎えた我が家を今年もよろしくお願いします。
昨年はいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。


ヴィトンちゃんへの思いもハっちゃんの明るさで毎日が楽しくブログもおろそかになってしまいます。
ブログネタにはもぉ~可愛くて事欠かないんですけど・・・ねぇ(笑)


まずは東京からお友達のむっくママがお正月にHOP WAN(ドックラン)まで遊びに来てくれたのでその時の様子から・・・
f0186040_23375613.jpg

オビ&アジと臭気選別まで頑張っているスーパープードルです!
ナナちゃんヴィちゃんと一緒にフウタ君の応援に行った平塚競技会でクローバーことクロちゃんは臭気選別(自臭の部)で惜しくも敗れて2席となってしまいました。
でも決定戦で楽しそうに持って来るクロちゃんを見ていて感動してしまいました。
(私にとってヴィちゃんとお出かけした最後の思い出となっています)
お正月と言えばやっぱりこれ・・・
f0186040_2256586.jpg

お雑煮パーティーしちゃいました(笑)
テール家の自家製です。
むっくママからの差し入れがすごい・・・
f0186040_238720.jpg

ほら!誰が見ても高価なお肉と分かる見事な霜降りでめっちゃ美味しかったですよぉ~
ワン達には鳥のささみをラドママが作って来てくれました・・・
f0186040_23251599.jpg

お正月飾りが良いですね(笑)
むっくママから可愛いお洋服をもらったナナちゃん・・・
f0186040_0182161.jpg

とても可愛くて良いけどナナちゃん固まってます(笑)
反対にジッとなんかしていないハっちゃん・・・
f0186040_1502614.jpg

ライム君と仲良く挨拶して大きなワンコも大丈夫です!
でも臆病なので吠えられると固まります(笑)
同じハウスショウ出身で7月生まれのノエルちゃん・・・
f0186040_0231144.jpg

ビビりでイスの下に隠れていました。
ワン達を見ているだけで飽きないね(笑)


楽しい一日をありがとうございました・・・
f0186040_2202517.jpg

むっくママ~臭気選別の選別台も完成したので今度みんなでやりましょう♪
今度ハっちゃんで頑張っちゃうよ!?(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-01-09 03:39 | ドックラン | Comments(5)

みんなの視線♪

三連休最後の10日の祝日はすいらんに行っていましたぁ~
天気も良くてすいらんフェスタの第二弾でファイテンチャレンジヨダレ選手犬などいろいろやっていてめっちゃ混んでいました!
この日もボンデチョコさんの看板犬フィットちゃんと一緒に行動しています(笑)
まずはココア君たちと一緒にレストランで昼食・・・
f0186040_22493461.jpg

フィットちゃんが横を向いちゃったけど足元に足の短いワン達の姿が可愛い~
おやつを見せればみんなの視線を集めるのは簡単・・・(笑)
f0186040_23154795.jpg

みんなおやつに目が釘付けです!
このあと我が家はデビュー犬広場でまったりしていました・・・
f0186040_2352835.jpg

馬肉の試食会を楽しみにしていたのですがあっという間になくなってしまったということで食べることが出来ませんでした(残念・・・)
持参したおやつで我慢だね!
ナナちゃんの口の中に入って来るヴィちゃん・・・
f0186040_23572863.jpg

具合が悪くて食べられなかったなんて信じられないよねぇ(笑)
そして甘え上手なフィットちゃん・・・
f0186040_061167.jpg

いつも低姿勢で私の好きなタイプです♪
今回もフィットちゃんと一緒に楽しくいてきっと知らない人は3頭飼いと思ってるよね(笑)

さてと支度して今からフリスビー大会に行ってきま~す!
[PR]

by tanshohachousho | 2011-10-16 02:52 | ドックラン | Comments(7)