ジャーキー作り♪

週末になると天気が悪くて明日からまた雨の予報ですね・・・
お友達に教えてもらったジャーキー作りに最近ハマっているので週間天気はしっかりチェックしてます。


では我が家のその工場?をお見せしちゃいますよ(笑)
今回鳥のささみを並べてあります・・・
f0186040_2257409.jpg

どう?いい感じで干されてわくわくドキドキにこれで出来上がるのを待つだけ~

我が家ではナナちゃん達のご飯を生食にしているのでそのお肉を使って今回おやつ作りに挑戦しました。

これが完成したささみジャーキー・・・
f0186040_23384250.jpg

電気も何も使わず簡単に無精な私でも出来ちゃった(笑)
防腐剤などの添加物が入っていない完全手作りのおやつに感動もんです♪
これは安心して食べさせてあげられるし一石二鳥ですね(笑)

ではささみジャーキーを前にナナちゃん達と・・・
f0186040_021073.jpg

うわぁ!いきなりハっちゃん食べちゃってるし(汗)
でも食欲があると言うのは私にとっては嬉しいことなので許しちゃった・・・
f0186040_0254479.jpg

相変わらず見事な甘アマの親バカぶりですみません(笑)
ナナちゃんも食いしん坊だけどさすがしっかりしていますねぇ
ではナナちゃんもどうぞ・・・
f0186040_0403888.jpg

美味しそうに食べてくれると見ている私も幸せな気持ちになれます♪

今回のささみジャーキーの大成功に単純な私は気を良くしていろいろなもので挑戦してみたくなっちゃいましたぁ~
食べる勢いに負けないよう頑張っていろいろ買ってただ今、我が家ではフル稼働中です(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2012-03-23 02:17 | おやつ | Comments(9)

ヴィトンお誕生日2010♪

今日はヴィちゃんのお誕生日ということで大好きなピンクのケーキを用意しました。
ヴィちゃんおめでとう・・・
f0186040_22175186.jpg

ちゃんとナナちゃんにもあげるから大丈夫ですよぉ~
まったく食べ物を前にするとしっかりナナちゃん聞き逃しません(笑)
もうヴィちゃんも5歳になるなんて信じられない・・・
f0186040_2229368.jpg

私も年を取るわけだね(汗)
ナナちゃんとヴィちゃんは幾つになっても私にとっては子供ですよぉ~
でもへタレ顔のヴィちゃんは見た目が若く見えるから得だね(笑)
今回とっても可愛いいちごムースケーキを買ってきました・・・
f0186040_2246117.jpg

ちゃっかり味見してみるとムースの部分は普通に美味しいけどスポンジはパサついた感じでボソボソしていました(笑)
他にもいろいろな種類があって全種類食べてみたいねぇ
ではちゃんと目の前にあるケーキを食べてね!ナナちゃん・・・
f0186040_2335499.jpg

ヴィちゃん好きなものは取られまいとすごい勢いで完食です!
昔はナナちゃんによく取られていたからねぇ
へタレなヴィちゃんですが食べるスピードはナナちゃんといい勝負?になりました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-12-09 23:40 | おやつ | Comments(8)

スイートポテト♪

梅雨に入ったというのに昨日今日といい天気で暑かったなぁ(汗)
でも明日から週間天気予報では曇りと雨マークだったのでこれまたイヤな天気で仕事をするにも大変です。
そんな私を胴?を長くして待っているナナちゃん達・・・(笑)
f0186040_2333715.jpg

貰いもんのスイートポテトにいち早く反応・・・
f0186040_23241871.jpg

お芋が大好きなナナちゃんとヴィちゃんに貰ってきました。
ほら、美味しそうでしょ・・・
f0186040_23303010.jpg

ほっくりしたお芋に目が釘付けです(笑)
仲良く一緒に食べようと思って♪・・・
f0186040_23331218.jpg

相変わらず美味しそうに食べるねぇ
次はヴィちゃん・・・
f0186040_23384393.jpg

ナナちゃんの舌がヴィちゃんのお口の中に入ってヴィちゃん食べづらいって言ってるよ(笑)
嬉しそうに食べている姿に仕事の疲れも癒されちゃいます・・・
f0186040_0191383.jpg

私はいつもナナちゃんヴィちゃん中心の生活だからねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-06-18 02:12 | おやつ | Comments(6)

ビーフホルバー♪

今日はナナちゃん達が大好きなおやつを紹介しちゃいますよ!
それがこれ・・・
f0186040_21224390.jpg

ビーフホルバーです。
ハウスショウにお願いしてみちのくファームさんから取り寄せていただきました。
小分けで何度も買うのも面倒なのでお得な大袋で買っちゃいましたぁ(笑)
とっても美味しそうでしょ・・・
f0186040_21383742.jpg

ナナちゃん、そぉ~と食べようとしてもダメッ!
きちんと待ちなさい・・・(笑)
f0186040_2141242.jpg

これは以前にも紹介したことのある牛のペ〇スを乾燥させたおやつです。
アキレスより柔らかく肉厚でナナちゃん達は大好きです・・・
f0186040_2155870.jpg

ナナちゃん、柔らかいとは言ってもそれは無理でしょ(笑)
ということで・・・
f0186040_21585913.jpg

きちんと手で持って食べています(笑)
食べ応えがあっていいね!
ヴィちゃんもご機嫌・・・
f0186040_2235949.jpg

ルンルンしながら食べていると思ったら・・・
f0186040_2291372.jpg

ちゃんと手で持って食べないからでしょ・・・!?
またまたとぼけたことをして笑わせてくれました(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-08 22:40 | おやつ | Comments(8)

カメレオンみたい♪

今日はビックウッドさんのおやつの紹介・・・
f0186040_1244785.jpg

お友達からのいただきものです。(ありがとうございました)
どれにしようか迷っちゃうねぇ~
ナナちゃん達はどれがいい?・・・
f0186040_12950100.jpg

ただいま物色中です。
真空パックになっているから食べられる心配はない(笑)
ナナちゃんがすなぎもをチョイス・・・
f0186040_1315723.jpg

全部はあげません!(笑)
食い意地が張っているのできっと全部でも食べちゃうんだろうなぁ~
ほら、すなぎもを出してみると・・・
f0186040_1473067.jpg

すなぎもに目が釘付けぇ~
この集中力はすごいです!(笑)
ではナナちゃんからどうぞ・・・
f0186040_1523522.jpg

ナナちゃ~んカメレオンみたいだよぉ~
舌で巻きつけて食べていました!(笑)
次はヴィちゃんだよ・・・
f0186040_1562525.jpg

大きなお口をあけて可愛いぃぃ♪
ビックウッドさんのおやつに大満足なナナちゃんとヴィちゃんでした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-02-10 02:40 | おやつ | Comments(6)

恵方巻♪

2月に入って急に寒くなり今また雪が降って来たので明日の朝もかなり寒くなりそうです。
今日は節分ということで昔は豆まきでした・・・
f0186040_22354588.jpg

あちらこちらに散らばったを回収するのは大変だけど今やったらナナちゃんとヴィちゃんで投げたを一生懸命追いかけて食べつくしそうだねぇ(笑)
今は関西からやってきた恵方巻が関東でも定着していろいろなものが売っているので我が家も買ってきましたよ・・・
f0186040_22465683.jpg

セブンイレブンでグッチ裕三さんが監修したこの恵方巻・・・
f0186040_22504565.jpg

牛しぐれ煮が巻いてあります。
今年の恵方は西南西ということで無病息災を願って食べましたぁ(笑)
ナナちゃん達には七面鳥アキレスささみ巻きです・・・
f0186040_22591139.jpg

あっ!ヴィちゃんもう食べてる~(笑)
きちんと西南西を向いて食べてください・・・
f0186040_2365358.jpg

黙々と食べるナナちゃん可愛いなぁ~
勝手に持っていって食べているヴィちゃんは・・・
f0186040_23112052.jpg

先に食べ終わったナナちゃんを横目に味わって食べていましたぁ!(笑)


みなさん風邪など引かないよう気をつけてくださいねぇ~
ご心配をおかけしましたがおかげさまですっかり良くなりました!
ありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-02-04 00:13 | おやつ | Comments(10)

生キャラメルケーキ♪

今日も冬晴れでとてもいい天気でした。
昨日仕事で京葉道路(下り)を走っていたので幕張のPAに寄ってみました。
新しくなってとてもきれいで明るい店内にはお洒落なフードコートが立ち並び美味しそうなものがたくさん売っていて思わずその中で気になるケーキを買ってしまいました・・・
f0186040_0405292.jpg

う~ん、ナナちゃん達は食べる気満々だけどこのケーキは私のだよ(笑)
箱の中は・・・
f0186040_0445086.jpg

生キャラメルケーキです!
これ、1050円だったんですけど金箔で飾り付けされていてとっても豪華に見えます(笑)
それでは切ってみましょう・・・
f0186040_054548.jpg

中はいたってシンプルな感じですねぇ~(笑)
でもコーヒー味カステラになっていてこのほろ苦さとキャラメルの甘さがとてもいい感じで美味しかったですよ!
ここは他にも美味しそうなケーキ屋さんが並んでいて見るもの全部食べてみたくなっちゃいます。
隣で食べたそうにしているナナちゃん達には砂肝おやつです・・・(笑)
f0186040_1762.jpg

ナナちゃんは何でも食べられれば大喜びです。
ケーキが食べたいヴィちゃんですが・・・
f0186040_1141981.jpg

          ヴィトン 「私も食べるよぉ~

ナナちゃんばかり食べていたので慌てて食べに来ました!
ワン達の行動って見ていて飽きないなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-28 02:03 | おやつ | Comments(10)

鶏めし弁当♪

今日はの上では大寒ですが暖かくてやっぱり異常気象ですね!
普段はお留守番生活のナナちゃん達が楽しみにしているのがご飯の時間で今日はこれを食べてみよう・・・
f0186040_013926.jpg

ポチの鶏めし弁当です。
これはすいらん福袋に入っていてとっても気になっていました・・・(笑)
f0186040_0144177.jpg

さすがお弁当と書いてあるだけあっておしぼりスプーンお皿も付いているので旅先などでも便利ですねぇ・・・
f0186040_0163458.jpg

そしてふりかけまで付いていてとてもいい匂いで美味しそう・・・
f0186040_0184551.jpg

お皿が一つでも半分ずつに分けてあるから仲良く食べようねぇ~
ナナちゃんくれぐれも早食い競争にならないように・・・
f0186040_0204985.jpg

と言ってもやっぱり無理だったみたい!
でもヴィちゃんも早かったねぇ(笑)
そしておやつまで付いていました・・・
f0186040_0225769.jpg

ヴィちゃん先食い競争ではないんですけど・・・!?
これは旅先などでも便利だしとっても美味しかったのでナナちゃん達は大絶賛なお弁当でした(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-21 00:43 | おやつ | Comments(13)

お正月気分♪

楽しかったお正月休みも終わってナナちゃん達の平日はお昼寝中心の生活となりました。
お正月中のナナちゃん達はお出かけ三昧でしたがお家に帰ってからもお楽しみがありました!
それがこれ・・・
f0186040_0564365.jpg

浦島太郎の箱ではありませんよぉ~(笑)
これはなんと・・・
f0186040_0581578.jpg

ワンコ用のおせちです。
きちんとお品書きまで付いていました・・・
f0186040_114419.jpg

いろいろなものが少しずつ入っています。
入れ物もとっても可愛い・・・
f0186040_144472.jpg

ナナちゃん達のお正月気分を盛り上げてくれましたぁ(笑)
ではきびなごからいってみますか・・・?
f0186040_19296.jpg

すごく美味しそうだよねぇ~
ヴィちゃんにも・・・
f0186040_1121023.jpg

う~ん、食べ方が可愛いぃぃ(笑)
こうしてテレビを見ながらおせちを食べていたナナちゃん達・・・
f0186040_1421673.jpg

ちょっとずつしか入ってないからふたりでパクパク食べてあっという間になくなっちゃったねっ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-06 02:43 | おやつ | Comments(10)

ラ・フランス♪

今日は良い天気になりました。
仕事帰りにスーパーで買い物をしていたら私もナナちゃん達も大好きなものが安かったので買ってきましたよぉ~
ほら、見て・・・
f0186040_23432381.jpg

今が旬のラ・フランスです。
これ4個で284円だったんです!
ではむいてまいりますねぇ・・・
f0186040_23492464.jpg

ナナちゃん達の丸い肉球のお手手じゃはむけないからねぇ~(笑)
食べやすく切ってきましたよ!
香りがとっても良くて食感も大好きな果物です。
ではナナちゃんから・・・
f0186040_235301.jpg

何でも美味しそうに食べるねぇ~
次はヴィちゃん・・・
f0186040_2357625.jpg

まったくナナちゃんは美味しいものはヴィちゃんから横取りしようとするので私から怒られました!
昔はよく取られていましたが今では負けじと食べるヴィちゃん・・・(笑)
f0186040_023546.jpg

お鼻が曲がってるよ!(笑)
甘くておいしい果物に夢中になってあっという間に完食・・・
f0186040_073554.jpg

食べ終わったとたんそんなに落ち込まないでぇ~
私が意地悪をしているみたいじゃな~い!
まだ3個残っているからまた明日食べようね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-11-19 00:23 | おやつ | Comments(10)