「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おもちゃ( 5 )

バスケットゴール♪

今日から7月ですねぇ~
お友達に頼んでいたものが出来上がってきました・・・
f0186040_22133356.jpg

バスケットゴールです♪
とても良く出来ています。
ではナナちゃんとヴィちゃんに説明しましょう・・・
f0186040_22204197.jpg

ここにボールを入れるゲームだよ♪
ちょっと私が試してみるから見ててね・・・
f0186040_22265581.jpg

あれっ!
これは悪い例としてわざとですよ~!(汗)
次こそは決めてやる~
ちゃんと見ててよ・・・
f0186040_22333676.jpg

f0186040_2233548.jpg

どうだぁ~すごいでしょ!
ナナちゃんならきっと出来るよねぇ~
それではバスケットの基本を練習しましょう・・・
f0186040_22405537.jpg

まずは右手でこうやってドリブルをするんだよ・・・
f0186040_22452151.jpg

う~んやっぱり難しいよね!
そんなに嫌な顔をしなくてもねぇ~(笑)
じゃヴィちゃんも練習してみようか?・・・
f0186040_2249847.jpg

えぇ~まだヴィちゃん何もやってないじゃん!(笑)
う~ん、分かりました!
ドリブルは諦めますよぉ~
これからボールゴールに入れられるように練習しようね!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-07-01 23:51 | おもちゃ | Comments(16)

シェル・ゲーム♪

またまた新しいおもちゃを買っちゃった!
それはシェル・ゲーム・・・
f0186040_22445734.jpg

新しいものには興味津津だね!
食べ物と勘違いしていると思うけど・・・(笑)
期待通り遊んでくれるかなぁ~
f0186040_22493538.jpg

3個のカップのどれかにボールを入れて探させる簡単?なゲームです。
ナナちゃんヴィちゃんこのボールを探すんだよ♪
始めは入れるところを見せてと・・・
f0186040_22575961.jpg

ヴィちゃんすごいよく見ているねぇ~(笑)
ど~こだ?と言って・・・
f0186040_2311934.jpg

入っている中身を見せて興味を誘いました!
やっぱり2匹一緒には出来ないですね~
ではやる気満々のヴィちゃんから・・・
f0186040_2394320.jpg

そうそう、なんかいい感じじゃないですか!
f0186040_2310553.jpg

ヴィちゃん一生懸命探しています♪
f0186040_23142935.jpg

自信をつけさせるために当たりと出してあげました。
ちゃっと甘やかしすぎかなぁ~(笑)
次はナナちゃんなんだけど・・・
f0186040_23212791.jpg

あっあの~なんか違うんですけど・・・
カップを持って私に渡そうとしているのはなぜ・・・?
f0186040_23241067.jpg

ナナちゃん、もう少し落ち着いてください!(笑)
でも当たりのカップを持ち上げることが出来たらすごいなぁ~
そんなことを思っていたら・・・
f0186040_23312416.jpg

えぇ~そこに入れろってことですかぁ!(笑)
なんか遊び方が間違っているような・・・?
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-18 23:44 | おもちゃ | Comments(12)

無我夢中♪

今日は前に買った知育玩具を出してみました♪
f0186040_0422020.jpg

下が重くなっているので転がっても必ず穴は上にくるんです。
うまく転がして穴から次々とおやつが出てくるというモノだよ!
穴におやつを入れてヴィちゃんの前に置いてみました。
ヴィちゃんは初体験です・・・
f0186040_058625.jpg

ヴィちゃんにも出来るかなぁ~?
すかさずナナちゃんがやって来て邪魔されちゃいます・・・
f0186040_141375.jpg

ヴィちゃんは初めてのものには警戒するのでびっくりして逃げちゃいました(笑)
ナナちゃんはこれのやり方を知っているので・・・
f0186040_184438.jpg

すぐにおやつが出てきました。
これを見ていたヴィちゃんにナナちゃんは取られまいと必死・・・
ここからはもうすごいんです!(笑)
f0186040_127367.jpg

無我夢中で転がします。
もう部屋の中をゴロンゴロン転がしながら突き進んでいくからフローリングでは出来ません!
とってもうるさいんです!(笑)
ヴィちゃんは逃げ回っています・・・
f0186040_1324627.jpg

まったく変なところに臆病なんだから・・・
おやつは気になるけどゴロンゴロンとすごい勢いでナナちゃんが転がしていくからビビってしまいました(笑)
f0186040_148303.jpg

この調子で中身が無くなってもあきらめないでず~と転がしているから封印していたんだけどね・・・(笑)
f0186040_156467.jpg

だってヴィちゃん出来なかったじゃない・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-15 02:04 | おもちゃ | Comments(8)

トナカイ♪

もう来週はクリスマスですね♪
そこでちょっとまた衝動買いをしてしまいました・・・
f0186040_22123255.jpg

トナカイのかぶり物(襟付き)
ふふっナナちゃん緊張してお耳が立ってるよ!
お耳が出るようになっているのが気になるのならこれではどうでしょう・・・
f0186040_22231141.jpg

ナナちゃんはなかなかかぶり物が似合いますねぇ~(笑)
ではヴィちゃんではどうなるのかな・・・
f0186040_22261091.jpg

ぎゃはは!ヴィちゃんいいよぉ~
f0186040_22302254.jpg

いっいや!ちがうよ・・・ナナちゃんなんてことを言うのぉ!
f0186040_22332371.jpg

そっそんなにおかしくはないよぉ~
ヴィちゃんカワイイですよ!
とっても似合うよ!
自信を持ってくださぁ~い!
サンタさんにはトナカイさんが必要ですから・・・
f0186040_22412058.jpg

そうそう、来週にはサンタさんが来るよぉ~
楽しみだね!
f0186040_22461754.jpg

立ち直りが早いですね・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-17 22:49 | おもちゃ | Comments(10)

アニマルミトン♪

ナナちゃん、ヴィちゃんのエキサイティングな遊びのお友達の紹介♪
アニマルミトンおもちゃ・・・
f0186040_23374413.jpg

勝手にワン太くんと呼んでいます。
これを見てナナちゃん達は大興奮なので、とりあえず「待て」をしています。
f0186040_23424612.jpg

これは、手を入れて一緒に遊ぶ事が出来るのでなかなか面白いですねぇ~♪
ナナちゃんヴィちゃんも手強い相手に燃えるみたいです!
ではその様子は・・・
f0186040_23545481.jpg

仲良く遊びましょうね・・・
f0186040_004662.jpg

ぜんぜん私の話を聞いてないでしょ・・・!?
f0186040_021960.jpg

あぁぁ~持っていこうとしてるでしょ・・・
すごいムキになって自分のものにしようとしています。
そして手から抜けたワン太くん・・・
f0186040_075185.jpg

見て!このヴィちゃんの顔・・・(笑)
すごい頑張っていますねぇ~
f0186040_0303295.jpg

このあとナナちゃんのぶんぶん攻撃にあってヴィちゃん撃沈・・・(笑)
f0186040_0215196.jpg

このままではワン太くんが耐えられないと思うのでおしまいです!
う~ん、どこまで攻撃に耐えられるかワン太くんの今後が心配ですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-04 00:38 | おもちゃ | Comments(8)