千葉国体2010 後編♪

昨日は秋が瀬でアジリティー競技会でしたが前回の続き千葉国体2010の後編です。
ブルーベリーヒルで行われた馬術競技・・・
f0186040_20264392.jpg

天気も良く向こうに見えるのはで眺めも最高でした!
ここはホテルもあってとてもきれいと言っていたのでお部屋の中も見てみたかったのですが競技を見るのに夢中になってしまい見れなかったんですよねぇ(汗)
ではその夢中になって見ていた馬術競技・・・
f0186040_2058205.jpg

これは馬場馬術で自由演技の様子です。
馬場馬術は犬の世界で言うオビディエンスで課目があります・・・
f0186040_2110479.jpg

まぁ第二課目がCD2みたいな感じで採点方法も10点満点からの減点方式と一緒です(笑)
カドリールも馬術が本家本元です。
次は迫力ある障害馬術・・・
f0186040_2120221.jpg

高さや幅の異なる障害をミスなく飛び越える競技でこれは犬の世界でいうアジリティーです。
(Aフレームやドックウォークはありませんが・・・笑)
規定タイムもありタイム減点もあるところはまったく一緒です・・・
f0186040_21363243.jpg

水郷障害の様子・・・
f0186040_2137172.jpg

障害を飛び越えていく馬の姿はとってもカッコイイですねぇ
ほら、レンガの障害も・・・
f0186040_21431298.jpg

豪快に飛んでいました。
3段跳びでは・・・
f0186040_21582276.jpg

上手く踏み切っていかないとバーを落としてしまいます。
人馬一体となる馬術競技を夢中になって見ていると千葉県の人がクリーンランして最後の決定戦ジャンプ・オフまで見ちゃいましたぁ~


そんな中でチャタ君ナナちゃんは同じ格好で爆睡中・・・
f0186040_2292833.jpg

ワン達にとっては関係なかったみたいだね(爆)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-05 00:35 | お馬さん | Comments(4)

千葉国体2010 前編♪

今日は各地で行われている千葉国体2010の勝浦のブルーベリーヒルで行われている馬術競技を観戦に行きました・・・
f0186040_22553683.jpg

会場の駐車場は選手や関係者などで一般の人は近隣の特設駐車場ということで守谷海岸の駐車場で記念写真(笑)
とってもいいお天気で気持ち良かったですねぇ
ここからシャトルバスに乗って行くのですがバスに乗るにはバリケンなどに入れなくてはいけないということで・・・
f0186040_2315297.jpg

仲良く入ってバス初体験です・・・(笑)
f0186040_23211829.jpg

大人しく入っていました。
久しぶりにバスに乗りましたがたまにはいいですねぇ(笑)
会場に着くと昔行っていた乗馬クラブのお馬さん達と友達が子供たちを乗せるイベントに来ていました・・・
f0186040_2334448.jpg

久しぶりのファーちゃんとシャドー君に思わず・・・
f0186040_23461963.jpg

チャタママと一緒に記念写真を撮っちゃったので載せちゃいます(笑)
素敵なプールサイドでは・・・
f0186040_23465773.jpg

チーバくんのキャラクターグッズや乗馬関連のブースが並んでいたり・・・
f0186040_2356038.jpg

風情ある茶室もありました!
親切に「ワンちゃん達もどうぞ♪」と言っていただきありがとうございました。
そしてお昼は勝浦坦々麺のお店が出ていたのでハーフサイズを注文・・・
f0186040_0144852.jpg

ひき肉玉ねぎが入っているのですがかき混ぜてしまったので麺だけみたいになっちゃった(笑)
これとっても美味しかったです!
そして目的の馬術競技を見に行くことに・・・
f0186040_029691.jpg

ちょうど前の競技が終わっての表彰式が始まろうとしていました。
そしてみんなで記念写真の時にちゃっかり混じってみました・・・(笑)
f0186040_030928.jpg

後編では人馬一体の競技の様子をUPしていきま~す!
早く来ればもっとゆっくり見て回れて友達の泊まったホテルのお部屋も見れたんですけどねぇ(汗)


さてこれから埼玉の秋が瀬でオプデスの競技会に行って来るのでその様子はこのあと更新していきます!
[PR]

by tanshohachousho | 2010-10-03 01:07 | お馬さん | Comments(8)

ポニーの赤ちゃん♪

今日は天気も良くWOP WAN(ドックラン)に遊びに行くと近くのポニーランドでポニーの赤ちゃんが生まれているということで見に行きました・・・
f0186040_20583744.jpg

看板犬のチャタ君フウタ君と一緒にポニーの家族と記念写真を撮りました。
とっても小さくてとても可愛いぃぃ・・・
f0186040_2151095.jpg

この位の大きさだったらお庭で飼えそうです!(笑)
別の柵にはとっても仲良しのポニー・・・
f0186040_2183546.jpg

お互いの首筋をグルーミングしていました。
とっても気持ちが良いみたいでおちん〇んが伸びています!(笑)
人慣れしていて可愛いポニーさん達ばかりでしたぁ~
そしてHOP WANに戻って事務所の中でバスケットの練習・・・
f0186040_211231.jpg

チャタママと一緒に練習してゴールを決めることができました!
でもまだ理解していないのでまぐれみたい・・・(笑)
ウッドデッキに出てみんなで待ての練習でフウタ君のお手手の上におやつを乗せてみました・・・
f0186040_21192623.jpg

フウタ君食べたい気持ちをしっかり我慢しています!(笑)
ではナナちゃん達はどうかな・・・
f0186040_212586.jpg

やっぱりナナちゃんも見ないようにして我慢していますねぇ~
ナナちゃんが顔をそむけているのをいいことにヴィちゃん大胆な行動に出ました・・・
f0186040_21292043.jpg

ナナちゃんのお手手の上にあったおやつを食べちゃったんです!
まったくこういう時はちゃっかりしてますね(笑)
そんなナナちゃん大きなガムを見つけると・・・
f0186040_21372962.jpg

独り占めしてご満悦です。
夕方涼しくなったのでドックランに出てアジリティーの練習・・・
f0186040_21412214.jpg

フウタ君はしっかりスラロームを抜けて練習をしている中でおやつのおねだりをしているヴィちゃん。
ハッキリ言って邪魔していますねぇ~
そして呼ばれて振り向くチャタ君・・・
f0186040_21472692.jpg

その横でナナちゃんまだ大きなガムに夢中です。(笑)
もう食べてばかりいないでチャタ君達を見習って勉強しなさい!
食べ物のためなら頑張るナナちゃん達・・・
f0186040_2211224.jpg

チャタママと見事な脚側です。
食べ物がなくてもこれだけ集中してくれるといいんだけどねぇ~
いっぱい遊んでちょっとだけお勉強して楽しかったね!
チャタママありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-09-05 22:33 | お馬さん | Comments(12)

お供の後のお楽しみ♪

今日は天気も良くて午前中はお馬さんに乗っていました♪
いつものメンバーで記念写真・・・
f0186040_20392244.jpg

雲ひとつない青空です♪
事務所が大好きなロッシ君・・・
f0186040_20452122.jpg

ビビりなロッシ君ここではルンルンです!
弟分のルーニー君は・・・
f0186040_20473662.jpg

ビビりな所はマネしてもまだまだ落ち着きのないやんちゃ坊主です!(笑)
とにかくよく動き回り狙われたのは・・・
f0186040_20521451.jpg

ヴィちゃんでしたぁ~
ダックスとプードルではやっぱり運動能力の差が・・・!
とくにヴィちゃんの場合(笑)
お昼のランチは・・・
f0186040_2102193.jpg

ハンバーグです♪
手作りでとても美味しかったです!
お供の後のお楽しみのナナちゃん達は・・・
f0186040_211072.jpg

ボンデチョコです!
ここに来るとナナちゃん達のいつもの光景に看板犬のエランちゃんまで並んでデミ君は不思議そうです・・・(笑)
f0186040_21184156.jpg

ママさんが出てくると大歓迎です♪
今日は裏メニューのいちごのケーキを作ってもらいました。
f0186040_21205743.jpg

きちんとスタンバイしています!
すごいかわいくて美味しそう・・・
f0186040_21244458.jpg

一口でいっきに食べています・・・(笑)
もぉ~何も食べさせていない勢いです!
喜んで食べてくれる姿に嬉しい反面恥ずかしい・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-03-21 21:50 | お馬さん | Comments(4)

ぽかぽか陽気♪

良く晴れた土曜日♪
f0186040_20403625.jpg

ヴィちゃんそれを言うならぽかぽか陽気です!(笑)
お友達と乗馬クラブに行きました・・・
f0186040_20515444.jpg

お外にお出かけするのが大好きなナナちゃん達はどこでも楽しそう♪
みんなでランチを食べている時でも・・・
f0186040_20575441.jpg

ナナちゃんはちゃっかりイスに座っているし、ヴィちゃんは下でおねだりポーズしています!(笑)
この目に見つめられるとついつい・・・
f0186040_2155848.jpg

ナナちゃんにも・・・
f0186040_218785.jpg

食べている時は本当に幸せそうだねぇ♪
このあとボンデチョコでナナちゃん達のごはんに付き合うことにしました。
f0186040_21143515.jpg

ボンズ君が出勤していました♪
今日はささみのパスタがあってよかったねぇ・・・
f0186040_2116775.jpg

もう食べる気満々♪
あっという間に完食して・・・
f0186040_21254650.jpg

お腹の皮が突っ張ると目の皮がゆるんでしまいました(笑)
本当に切り替えの早いナナちゃんです!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-03-07 21:35 | お馬さん | Comments(6)

wanwanワッフル♪

今日は乗馬クラブに来ています。
天気は良いけど風が強くて寒かったですね!
A先生と芦毛のツワモノ君・・・
f0186040_19103593.jpg

とってもカッコイイですね♪
そして事務所にはA先生の愛犬が遊びに来ていました。
f0186040_19141948.jpg

ヴィちゃんと同じチョコタンのレンちゃんです♪
とても毛量があっていいなぁ~
うちのワン達もロングなんだけど・・・ちょっと毛が貧相だからなぁ(笑)
お友達とレストランへ・・・
f0186040_19225049.jpg

今日のランチはドライカレー
足元でナナちゃん達は・・・
f0186040_1925952.jpg

あっ!ここはワンちゃんごはんはないからちょっと待っててねぇ~!(笑)
それではいい子にしていたので帰りにボンデチョコに連れていきました。
今日はいつものささみパスタがないのでWANWANワッフルを注文・・・
f0186040_19452079.jpg

ここから出てくることを知っているので離れません!(笑)
さぁ出てきたワッフルは・・・
f0186040_2015757.jpg

すご~い!美味しそうです♪
あっという間に完食して大満足です!
そしてキャバリアのリンリちゃんの所にダックス達が群がっていました。
f0186040_20164660.jpg


それはナナちゃんをはじめ、ヴィちゃんお得意のちょうだいポーズ、看板犬のチョコラちゃんとボンズ君です。(笑)
みんな食いしん坊さんです!
さっき食べたでしょ!
リンリちゃんも同じワッフルを食べていました。
その後ナナちゃんは・・・
f0186040_20221247.jpg

リンリちゃんのテーブルの上のテイクアウトのワッフルに釘付けです!
私とワッフルどっちを取るか一度聞いてみたいなぁ・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-21 20:44 | お馬さん | Comments(6)

お馬さん日和♪

今日は風もなくとてもいい天気♪
乗馬クラブに行きました・・・
f0186040_17234635.jpg

部班練習のあとお友達と記念撮影♪
ナナちゃん達は・・・
f0186040_17273695.jpg

事務所でロッシ君達とわさわさと遊んでいました。
ルーニー君はナナちゃんと遊ぼうとしますがナナちゃんは固まって動きません。(笑)
まだまだお子ちゃまでとっても明るく天真爛漫♪
このあと3才にもなってお子ちゃまっぽいヴィちゃんと追いかけっこをしていました!(笑)
そしてレストランへ・・・
f0186040_17441173.jpg

それでどこに行くんですかぁ・・・?(笑)
ナナちゃんは・・・
f0186040_17462473.jpg

ここはワンちゃんメニューはありませんよ~(笑)
相変わらずの食いしん坊です。
今日のランチは・・・
f0186040_17501254.jpg

ぶた肉の韓国炒めだよ!
ピリッと辛くてとっても美味しかったです♪

ナナちゃんのその後はお薬を飲ませて様子を見ていますがとても元気に動き回っていますので良かったです!
いったいあの動物病院での騒動は何だったのかなぁ・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-07 18:15 | お馬さん | Comments(8)

ロッキングホース♪

今日は小雨が降ってすごく寒くて雪になりそうだ~と言っていたら本当に雪が降りました!
そんな中、乗馬クラブに来てお馬さんに乗っていました。
手綱を持つ手が寒さを通り越して痛い!
クラブハウスに戻ってくるとストーブがあってあったかーい♪
f0186040_16291861.jpg

猫のチョビちゃんとユキチ君はストーブから離れられないね!寒いから(笑)
今日は乗馬クラブに併設しているレストランにみんなで行きました・・・
f0186040_16373113.jpg

看板猫のミニーちゃんが特等席で気持ち良さそうに寝ていました・・・
f0186040_1639269.jpg

ロッシ君の弟のルーニー君をそこにおくとナナちゃん達が乱入・・・
せっかく気持ち良く寝ていたのにミニーちゃんごめんね♪
ここには素敵な馬の置物がたくさん置いてあってとっても可愛い~
f0186040_16484751.jpg

カウンターの上にはこんな可愛い馬の置物
そして見てこれ可愛い~!
f0186040_16521225.jpg

ロッキングホースだよ!
ナナちゃんかっこいいよ~(笑)
こうなるとヴィちゃんも乗せなくては・・・
f0186040_16554783.jpg

動いたら怖がるくせに!(笑)
ナナちゃん目立ちすぎでロッシ君はマイペースに横切っていきます・・・
こんな感じでお外で遊べないけど楽しく過ごせたみたい(笑)
ランチのパスタは・・・
f0186040_170728.jpg

ベーコンとほうれん草のパスタ
とても美味しかったです!
明日はアジリティーの競技会が埼玉でありますが路面の凍結などに気を付けて行ってらっしゃい♪
こちらから応援していま~す。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-24 23:01 | お馬さん | Comments(4)

乗り納め♪

今年も残すところあと1日ですね!
今日は天気も良くて今年最後のお馬さんに来ました♪
f0186040_2394072.jpg

とっても暖かな日で気持ちがいいですね・・・
f0186040_0384919.jpg

今年最後なのでみなさんお馬さんに挨拶に来ています♪
ナナちゃん達とお散歩していたら・・・
f0186040_23173137.jpg

ヴィちゃんに興味津津のお馬さん
このあとヴィちゃん気が付いてびっくりしながらもニオイを嗅いでいました・・・(笑)
こういうところは神経図太い!
ナナちゃんには絶対出来ないことですね・・・(笑)
そして・・・
f0186040_23271526.jpg

ロッシ君に今年最後なので挨拶をしました♪
そうそうロッシ君の弟、ルーニー君・・・
f0186040_2331581.jpg

まだ赤ちゃんなので抱っこされているとヴィちゃんとっても気になっています。
ヴィちゃんは抱っこできませんから・・・(笑)
また来年よろしくお願いします♪
このあとハウスショウに行きました。
そう、ナナちゃん達の爪切りです!
f0186040_23454335.jpg

ナナちゃんは爪切りとシャンプーが嫌いです。
f0186040_23474570.jpg

緊張しています!
動物病院でも同じ顔しますね・・・(笑)
次はヴィちゃん・・・
f0186040_23511338.jpg

また怖いふりしてるんじゃないの・・・?
演技がうまいからなぁ・・・(笑)
足元がきれいになってこれでいいお正月が迎えられるね♪
前回の福袋はサイズが大きかったので今回また買っちゃいましたぁ~
f0186040_235866.jpg

今度は大丈夫でしたよ!
2000円でとってもお得だからねぇ~
ところでその大きかったものはどうしたかと言うとホタル&ヒカルママがそのまま買ってくれたんですよ!ありがとうございました♪
やっぱり福袋は楽しいですね!
昨年はナナちゃんが椎間板ヘルニアになり手術して術後の痛みやリハビリと大変だったことを思い出して今ここに元気になっていることを本当に嬉しく思います。
ワン達と元気に楽しいお正月をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-31 00:50 | お馬さん | Comments(6)

プードルの弟♪

今年も残りわずかとなって今日はお馬さん日和
f0186040_2185255.jpg

のんびりとした時間を過ごしていました。
事務所では看板ブタのユキチ君・・・
f0186040_2204227.jpg

サークルの中で毛布にくるまっていたら大根の葉っぱの差し入れをもらいました。
ナナちゃん達はそれを見ていて羨ましそう・・・(笑)
f0186040_224343.jpg

美味しそうに食べているユキチ君がとっても気になるヴィちゃんです・・・
今日はナナちゃんの一人息子のロッシ君・・・
f0186040_2295340.jpg

なんとプードルの弟が来ました♪
f0186040_2315118.jpg

まだ2か月の赤ちゃんです。
色はアプリコットでタイニーサイズ・・・すごく可愛い♪
こりゃ~メロメロですねぇ~
f0186040_236855.jpg

ナナちゃん優しくごあいさつしていますね!
f0186040_2373264.jpg

ヴィちゃんはアツい抱擁・・・?(笑)
まったりのんびりなロッシ君、ママの愛情を独り占め出来なくなってピンチ!
でも多頭飼いは楽しいですよね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-12-28 02:46 | お馬さん | Comments(6)