おでかけカート♪

今日はずいぶん涼しい1日でした。
ハウスショウでお教室に来たらマドレーヌをM先生が持ってきてくれました♪
f0186040_0353424.jpg

食べれますように…(ナナ)
う~ん、しょうがない、ちょっとだけだよ!
f0186040_0443537.jpg

ねぇねぇ、おいちぃ?(ヴィトン)
おいしぃ~(ナナ)
ヴィちゃんにも、は~い、どうぞ!
f0186040_0522423.jpg

おぉーおいちぃ~(ヴィトン)
そしてレベル1,2クラスのお友達が来ました。
f0186040_0564634.jpg

伽羅美ちゃん達がいないすきに何やらナナちゃんおでかけカートに乗って調べています。
f0186040_145993.jpg

ヴィちゃんまでが乗り込もうとしています。そしてくつろいでしまうではありませんか…
f0186040_118255.jpg

えぇ~軽カーでそれ積んだら…!!?そんな目で見ないで!
そして大型犬ファミリーに新しく仲間入りした、まだ2か月のピーチちゃん
f0186040_1281640.jpg
腰がひけてますよ(笑)将来が楽しみですね!
そのお姉様たち、ニュウファンのめいちゃん、ゴールデンRのぬーちゃん、リッジバックのゆずちゃんです。
f0186040_1331351.jpg

レベル1,2クラスのスタート
f0186040_139088.jpg

今日のヴィちゃんは、オドオドせず頑張っていますね♪ それは…マドレーヌパワー?(ウソです)
次はレベル3クラスのスタート
f0186040_1424458.jpg

さすがにこのクラスはみんなしっかりしています。
f0186040_1534680.jpg

今週末、チームテストを受けるみなさん頑張ってください。
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-29 01:59 | しつけ教室 | Comments(6)

すいらんだよ!

今日は、とっても天気が良くて絶好のドッグラン日和です♪
週末はここで遊んで、なによりレストランもあるのでゆっくり一日楽しめるのでワン達は楽しみにしています♪
f0186040_1414842.jpg

芝生の上で、とっても気持ち良さそう♪
f0186040_1435862.jpg
そしてお友達もたくさん来ていました。カニンヘンのあずきちゃんはとっても明るい元気な子♪
f0186040_1494914.jpg
しつけ教室のお友達フィズ君♪しっかりフセの命令を守ってえらいね!
f0186040_1525153.jpg
そしてココア君とグレースちゃん♪このグレースちゃんはチョコソッリトでとっても目がきれいな美人さんです。
f0186040_223864.jpg
さりげなくヴィちゃん写ってるよ!
ここには、アジリティーの広場もあるのでココア君とがんばちゃいました。
f0186040_29970.jpg
あれあれ~マテをさせていたのに呼ぶまえに、ヴィちゃんがフライングしてみんなでダッシュ!だめだめね!(笑)
f0186040_2151981.jpg
では仕切り直してみんなでフセ!
アジリティーヨーイ、スタート!
f0186040_2255916.jpg
先頭にココア君、ナナちゃん、うしろからヴィちゃんと続いていますね。
f0186040_2263416.jpg

あれ~ナナちゃんヴィちゃんスラロームはどうしたの!?おやつを早くもらおうとズルしてます(怒)
ココア君は本当にエライ!!
う~ん、脚側としてはいいんだけどね…(泣)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-28 02:40 | ドックラン | Comments(2)

おやつ♪♪

今日は先週ハウスショウで買ってきたおやつを開けちゃいま~す!
f0186040_0332357.jpg

やったぁ~!(ナナ)
わぁ~い わぁ~い!(ヴィトン)

それではお待ちかねの、ほら
f0186040_0422154.jpg

待てよ!まだ、まて!
見ない見ない見ないようにと…(ナナ)
ヴィちゃん目が釘ずけになってるよ。(笑)
仲良くまずはひとつどうぞ!
f0186040_0501763.jpg

ナナちゃん、すんごいオーラが出てるよ!
あれ?大きさ違うね~
f0186040_101351.jpg

食べ物に対してナナちゃんは譲れないところがあり、ヴィちゃんを威嚇しています。
きっとナナちゃんは両方を取るためヴィちゃんのほうから食べちゃうので助けてあげるね。
f0186040_181765.jpg

案の定、ヴィちゃんの目の前にある方を取っちゃったのでナナちゃんの前の物をヴィちゃんにあげました。
わぁ~い!おっきぃほうだぁ! (ヴィトン)
えっぇ~そんなのあり…(ナナ)
f0186040_1245141.jpg

そんなに怒んないでナナちゃん
もうひとつあげるから!それでは鼻パクの練習
f0186040_1283830.jpg

がんばる!(ナナ)
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-26 01:37 | おやつ | Comments(2)

秋の味覚♪ サンマBBQ~

昨日は、お友達のドックラン HOP WANにてバーベキュー♪
f0186040_20132928.jpg

そして、この日の主役はこれ!
f0186040_20155647.jpg

おいしそぉ~ (ナナ)
あたち、にゃんこになりまちゅ! (ヴィトン) ?!!
サザエさんの見すぎですから…(笑)

そして、主催者です!
f0186040_20273493.jpg

特等席にいるところを、パシャ!

ここには、アジリティーの施設も充実しているので食後の運動です。
f0186040_20325773.jpg

ママ、見て見て (ヴィトン)
f0186040_20391792.jpg

それはショコラくんですから…(笑)

それではみんな揃って
f0186040_20434988.jpg

こちら側から飼い主は、まてっ!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-24 20:46 | ドックラン | Comments(2)

お教室&BBQ

今日は、しつけ教室の日で~す。
雨が降っていたので室内での練習ですよ!
f0186040_0112014.jpg

ナナちゃんルンルン♪ すんごい期待だね(笑)

そのころ、ヴィちゃんはそれどころではありません。T先生の動向が気になって仕方ありません。
f0186040_022669.jpg

う~ん、まだまだだな~他に刺激があると私への意識がない!
だから試験などの本番に弱い!(がっくり)
f0186040_037219.jpg

レベル1,2クラス  休止中風景

その後、ナナちゃんのレベル3クラスは全体練習でした。

そして、バーベキューの時間です♪
f0186040_049593.jpg

手前のコンロにのっているのはローストチキンだよ!(ちょっとこわい?)
そしてワン達は、こんな感じ!
f0186040_0595580.jpg

あれ~こんなはずでは…(ナナ)
こんなもんでちゅよ! (ヴィトン)

ところが時間がたてば、みんな解放です。
そしてヴィちゃんはしっかり者でいち早くお肉にロックオン。(笑)
f0186040_13095.jpg

ワン達はご満悦!
お腹もいっぱいになれば、あとは…
f0186040_1442679.jpg

寝るだけ~
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-22 01:46 | しつけ教室 | Comments(5)

室内アジリティー

は~い、今日は室内でアジリティーの練習です。

f0186040_135684.jpg


ナナちゃんはとっても付き合いの良い子です。
ん! すんごいヴィちゃんの視線。

f0186040_17287.jpg


あたちもやる時はやるでちゅよ!
f0186040_1191597.jpg

とっても素晴らしい脚側行進です。今日はやる気あるね!(笑)
それではアジリティー編
f0186040_1261553.jpg

そろって左足からスタートしています。(笑)う~ん、ここで素朴な疑問?他のワン達は左足からスタートするのか観察してみよ~と。

それからハウスショウのエンジョイ教室に遊びに行きました!
そして看板犬のミカちゃんとコースを走りました。
f0186040_1414970.jpg

韓国から来たミカちゃんは、アンジャ(すわれ)オプテュリオ(ふせ)ワッ(来い)カッなど韓国語での指示だからもぉ~たいへ~ん。
f0186040_158672.jpg

さすが、ボーダーコリー
f0186040_211344.jpg

凄すぎ!ついていけませ~ん。

あたちのスピードがちょうどいいんじゃない!?  by ヴィトン

ガ~ン!!!
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-21 02:13 | ドックラン | Comments(0)

ひまわりに揃ってポーズ♪

もう夏も終わりですが、ひまわりの撮影会の時の写真を載せちゃいま~す。

f0186040_2342439.jpg

さりげなくヴィトンは自己主張(笑)

f0186040_23134914.jpg


えへへ (ヴィトン)  まっいいか (ナナ)

では、気を取り直してハイ、ポーズ♪

f0186040_2322872.jpg
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-17 23:08 | その他 | Comments(0)

妹分の紹介♪

あたちもちゃんと紹介ちてくだちゃい!
はいはい、今日はヴィちゃんの紹介するね(笑)
チョコレートタンのヴィトン♀2才でけっこう神経はずぶとい!?  
ちょんなひど~ぃ
しつけ教室のT先生は弱虫のふりをしていると見破られて一生懸命、演技をしてもT先生だけは通用しません。ちなみに私はだまされちゃいます。(苦笑)
一応はやる事はやるヴィちゃんです。

f0186040_129137.jpg


おね~ちゃんを頼りにちてまちゅ♪
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-16 01:35 | その他 | Comments(0)

はじめまして♪

今日から、ブログはじめちゃいま~す。
まずは、シェーテッドクリームのナナちゃん♀6才はちょうど一年前、椎間板ヘルニアの手術をしました。ダックスには多いと言われていましたが、まさかうちの子が…と今でもあの時の動揺と涙した日々を忘れてはいません。
f0186040_0362891.jpg

退院してお家に帰ってきた直後の写真です。(涙)


本当に今ではまた元気に走れるようになって良かったね!

これからもずっと一緒だよママ!ありがとう  by ナナ
[PR]

by tanshohachousho | 2008-09-15 01:23 | その他 | Comments(0)